Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ミュージックラッパー

FM大阪のイベントでそういうのがある。毎回4組の、主にインディーズのミュージシャンが30分弱のライブを大阪駅のすぐ横で行う。週一回で、人気投票があり、その月で、一番得票数が多かったミュージシャンが、年末に特別ライブに出られる仕組み。

私の好きな「さくまひでき」が7日に出たのだけれど、埼玉が地元の人なので、関西出身の人に比べるとそれだけでかなり不利。もちろん私も投票はしたけれど、あまり票は伸びない。今風の若者好みの曲作りでないのも理由かな。ユニークで、私は好きなんだけど。

WEB投票なので、離れて住んでいる息子にラインで「FM大阪ミュージックラッパー で検索して、さくまひできに1票入れてね」と送った。「知り合いなの?」と?マークいっぱいのかわいい女の子のスタンプが返ってきた。

「違うけど・・・応援してるんだ」と送ると「その人CD出してる?」と返事が。「そうだよ~、サイン入りCD持ってるよ(^^)」とさらに送ると、かわいい女の子が見事にずっこけているスタンプが返ってきた。

サイン入り、が良くなかったらしい・・・

アバター
2015/04/11 08:57
Whiteさん 自分の母親が変なもん(さくまさんすみません・・・)にはまったと思ったみたいです。マイケルジャクソンのサインなら「やったね!」だったのでしょうが。


Necolaboさん 何時の時代も「若いもん」と「そうでないもん(^^」)には大きな断層ができる気がしますね。そんなにトシをくった「自覚」はないのになぁ。
アバター
2015/04/09 23:06
えー。
サイン入りはウケないのー?
アバター
2015/04/09 18:26
わかります、わかります^^
私も、甥に似たような反応されます^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.