Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア1話 りんね2話


今日珍しい土曜休み。最近梅雨もどきで、雨に濡れ、疲れ気味で助かった。
欲言えば、シドニア2期が、金で無く、木曜なら良いのに。深夜でリアル見不可だが、金夜
見れる。
ジョジョ(火)→水夜見る  シドニア(金)→翌(月)?  りんね(土)→夜
アルス(日)→夜
りんね、アルスは、夕方なので、その夜見れて良い。深夜は、翌夜になる


シドニアの騎士2期 第九惑星戦役 1話 葛藤
謎の生命ガウナと戦いながら、新天地を目指す船シドニア。活躍するモリト操縦士
谷風は、訓練士の憧れに。
 谷風は、外生研から消えたエナ星白が気になる。操縦士をやめたクナトは
科学者落合の研究所へ。封印された所で見た物は・・・

映像はきれいだが、グロいから、ちょっと苦手;

OPは、前と同じくangelaで「騎士行進曲」明るく勇壮。CD、欲しい?

もずく、クナトと禁断の扉へ。中は落合の研究所。とげ無しサボテンをもずくが触ると、指切断。
クナト来る・・・ もずく首切断?(原作で確か) クナトも倒れ、虫が・・・

もずく短髪に。「その体に慣れたようですね、落合様」 と、クナトに。もずくの目に寄生虫
クナトも、落合に乗っ取られ、映像で谷風を見て、クローンと分かる

外生研へ、クナト、もずくが来る。クナトは会社を継いだ。エナ星白を見る。内臓、脳再現。
ガウナは呼吸、食事不要。不滅の体が有れば良い。田寛は「種族として機能しない」
一般人は、不老船員を知らない。
人は原始的で不潔。田寛を麻酔で封じ、虫を目へ・・・ 今後田寛の意志は無くなる。


ナガテ、外生研でエナ星白が居なくなり、食欲無い

エスレーターで田寛、クナトとすれ違う。エナはクナトがもらった。星白では無いが・・・
イザナと外出予定が、ゆはたに呼ばれたナガテ。「艦長からエナに関わるな」と
一人で階段上るイザナ。にぎりも2人分。上位用ジェットで飛んで来たナガテ。

整備現場、人工カビからの武器がほぼ無いが、クナトが増産。どうやって?
アラーム音、ガウナ出現。大きい
 出撃するナガテら。攻撃しても弾が表面で止まる。集中攻撃のみ。ガウナもヘイグスで
反撃。
更に新たなガウナ? それが、大ガウナを攻撃、クナトが操縦? 「お父様」と
一同驚く 「初めまして。わたしは しらうい つむぎです」と、謎のガウナもどきが

ED レクイエム(カスタマイZ) モリトの?設計図CG

次4/17 2話 能力 つむぎの秘密?
OP曲、angelaで、前の曲が気に入りCD買った。今も、明るめで、SFっぽく、勇壮で
良いが、りんねのOP(桜花爛漫)も欲しい;
桜花~はカラオケ無いが、¥500余と買い得!  騎士~は、映画版主題とCPで
それぞれカラオケ付・・・¥1400くらい。
 5月でも買えたら・・・・ 5月は鬼灯ODA2つめ発売で、金欠;
給料は、3月より多いが・・・



4/11 りんね2話 赤い輪の記憶
赤い輪の世界で、着物の女から百葉箱へお供えを迫られる夢をクラス中が見た。
りんねの仕業と聞く。そこへ女が・・・ りんね祖母 魂子。
なぜか魂子、赤い輪を知っている桜。あの世へ行くが、りんねとはぐれ・・・

普通なら、土曜仕事で、夜見て、レビューは週明けくらいだが、休みなので、シドニアと2つ。

骸骨面の女が「百葉箱へお供えを」と迫る・・・ 夢

学校で、組中の者が見た。りんねの仕業? 百葉箱に沢山供え・・・ りんねは
箱へ詰めて行く。りんねを引きずって行く桜。りんねが脅した?
 頭が重いと言う女子・・・頭にナマケモノ霊が。はたきで除霊

りんねは知らないと。魂子が来る 「おばあちゃん」と呼ぶと、こめかみぐりぐり★
一緒に暮らそうと言うが。脅したのは魂子。断ると、供え一杯の箱を取る
あの世へ戻る魂子を追うりんね。桜も一緒に・来た事有る・・・
着物袖が破れ、落ちる桜

縁日の店が。除霊グッズを勧められ、逃げると、二足歩行の兎(世露死苦と書いた
Tシャツ姿)
りんね、魂子に桜探しを頼む。烏で偵察。三途の川? うさぎ、船頭を倒し、船をこぐ。
烏が、魂子に報告。やりきった入場口。霊が満足して輪廻の輪へ

CM

他の霊たち・・・ 年寄りばかり 「未練無いの?」 ここは、満足してしまう。
現れるステップへ乗り、輪に近づく。りんねの着物袖持ったまま。返せば良かった?
ステップが砕け、落下。りんねが受け止める。
兎が風船、にんじんで攻撃。故障、クラッカーで反撃

子供の頃、田舎で兎に会い、縁日へ。魂子が助けた。
袖繕うりんね。思い出した。縁日の飴を食べたので、霊が見えるように。
兎はだまし神・・・ 生きてる者まで連れて行く悪い死神。

現世、桜の家前、なぜ祖母と暮らさない? 死神だから。りんねは? 人・・みたいな。
桜とりんねをリカらが見る。黒猫も・・・


次 4/18 3話 クラブ棟の怪
「火の玉を見た」と言うミホ。クラブ棟へ。巨大な化け猫が現れ、驚くミホ、リカ。
ケガした子猫を手当するが、おかかご飯を持ち逃げ、クラブ棟へ・・・

始まったばかりで、楽しい。色んなキャラ登場。3話は黒猫 六文登場。乗り物に
なったり? 人面猫・・・


3月給料少なく、極貧続く; 4月は普通の筈;  
明日仕事多忙・・・ 珍しく晴れで助かるが、13Mon,14Tue、雨・・・。小雨希望。

アバター
2015/04/19 23:37
みゃあさん

自由時間増えそう? 良かったね^^
試験残念。ヤマはずしたの・・・ 自分も職場試験落ちてばかり;  受かると時給上がるけど・・・

シドニア コミック無い? 映画化したし、TVは2期め。コミックも他に多いからな・・・
ナガテは基本おっとりだね。本当は、英雄の(孫でなく)クローンだから、戦闘能力優秀だし
星白、イザナ、ゆはた・・・ つむぎからモテもて。
 シドニアは、敵がグロイし、寄生とか;  映像はきれいだね。
アバター
2015/04/17 08:13
おはよ~~~^^
来週から自分の時間が取れるようになりそうなので
巡回をボチボチ始めます♪
ただ・・・試験落ちた><;; 
問題が予想外で難しくて・・最悪でした。
参考書を全部やり直しです・・・・。
当分模擬試験になります^^:

シドニアの原作は読んだことないです。
本屋さんで見かけたことないよ?
昨日ブゥtクオフで初めて見た!
中古で420円だったので探してみようかなって^^
ナガテってほんわか性格なので好きかもww

また来ます^^
アバター
2015/04/16 20:16
返事遅れて済みません;

みゃあさん
シドニア見れた? 原作は読んでない? 自分は途中まで買ったけど。
ナガテも、戦闘強いけど、性格は温厚で良いね。

リア多忙なら、巡回は出来る時で良いからね


ロケッツさん
海苔男って、字面が;  誰が付けたが、悪趣味;  お付はもずくだし
落合・・・ 今居るのはクローンだっけ? サイボーグ化や寄生虫や・・・  今、隔離されてた?
で、クナトに寄生。お蔭でエナ星白からつむぎを作ったけど・・・
星白も、数奇な運命。ガウナに食われて、エナで・・・ 姿を替え、ナガテの近くに居れるけど

りんね、キャラ今風ですか? 原作絵をネットで見たら、やはり古い;  でも、キャラ設定、話などうまいです
よく見たら、アニメ絵、原作より今風だし、髪の塗りもグラデで・・・
原作知らないので、展開楽しみ^^


ゲレゲレさん
今は2期めです。コミックは途中で挫折しました;  クナトが落合に乗っ取られたあたりまで。今後の展開は
知らないので、アニメ新鮮です。
そう言えば、原作で腕を義手にしたイザナ、アニメでは何も無し・・・  義手にしないのかな?
つむぎは、シドニアならではのヒロインですね。グロは苦手だけど;

声がかわいい! 元が星白だから・・・ イザナが「星白?」って。
OP曲も、引き続きangelaで、良かったです。CD買うかな? 金欠だから買わないかも;
アバター
2015/04/14 09:53
シドニア、アニメになってたんですね!
漫画でしかみてないけど、つむぎを愛でる漫画ですよねw
アバター
2015/04/13 22:02
海苔男がまさかの覚醒でしたね~
覚醒と言うより闇落ちかな?(^~^;

RINNEはキャラデをできる限り今風にしてあり、
思っていた程古臭さ(と言うか高橋留美子タッチ)を
感じずに見る事ができてます^^話しは面白いしね♪
アバター
2015/04/13 20:01
こんばんわ^^
シドニア観たよ~~~w
相変わらずの迫力でした^^まさかぁの展開にびっくり!
でもナガテがいつものほほん~~なのは観てて可愛いかもw

今週はリアで外出が増えるのでニコIN率低下します。
来週には挨拶に伺えるかとおもいます^^
宜しくお願いします♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.