Nicotto Town


雪うさぎが呟く


葛井寺(ふじいでら)に藤見

毎年連休頃に行くと少し見ごろを過ぎた感のある藤なので、今年は少し早めに行ってみた。桜も例年より早かったように思うから。

木によってまあ見ごろと言えるのも数本あったが、全体的にチョイ早かった。つぼみが多い。よく開いているのは、甘い香りが漂ってきて良い感じ。

早いからどうかなと思いながら、毎年くずもちを買っているお店をのぞいてみたら、去年「来年はいないかも」なんて言っていたおじ(い)さんがちゃんと店番をしていて嬉しくなった。

「それではまた来年にお会いしましょう」と葛餅を買って帰宅。

アバター
2015/04/18 21:34
もうそんな季節になったんですね^^
アバター
2015/04/18 19:02
藤の香りも爽やかですよねー。
色も良いです(o^^o)
雅な気持ちになります。

葛餅、惹かれました(≧∇≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.