Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


無事通っています


 小さい人、朝が早いのでぐだぐだ文句を言いながらも小学校に登校しています。

 朝バスに乗る時にスイッチが入るかんじですね。
 毎朝ごはんを食べさせるのがたいへんですが、そのうち慣れるかなーと。
 すごくがんばっているらしいです(先日の保護者会で聞きました)
 今週までは4時間授業ですが、来週からは5時間になります。1年生もたいへんですなぁ。

 今日は小さい人が幼稚園に通っていた1年間に知り合ったママ友さんと読書会でした。
 同じ本を読んだ感想を言う、という会で昨年から約月一ペースで参加しています。
 基本は雑談が主ですが(笑)
 ママ友さんの家でだったので、小さい姫は子ども部屋でおもちゃを出しまくって遊んでいました。片づけぇ。。。
 お昼ごはんを表で食べて帰宅。天気が悪かったこともありママ友さんに送迎してもらってしまいました。いつもありがとうー。

 さて。
 小さい姫様はやんちゃっぷりを発揮しまくってますが、やっぱりすんごく可愛いのです(親ばか全開
 朝寝室の扉をガラッと自分で開け、ピンクのシャチのぬいぐるみを持ってどだだだだと走って起きてきました。ああ、可愛い(あほ
 食べることが大好きでなんでも食べます。サラダももりもり食べるいい子ちゃんです(笑)
 ただし、夜はなかなか寝ません(汗
 小さい人がすんなり寝た後も遊びたくてTVを指さし、「つけて!」と舌ったらずな声で言います。可愛いけどもう寝る時間です!
「寝なさい!」と怖い顔をして言えばどだだだだと寝室に行きますが、ちょっとするとまたどだだだだと戻ってくるという。。。
 それを何回かくり返し、今夜は最後に私のぼあフリースの上着を持ってどだだだだと寝室に行きました。だからそれはママの上着。。。

 まだ生活の動きがうまくいきませんがおおむね平和に過ごしています。

 遊びに来れる方は是非遊びに来てくださいませ。
 もれなく姫が膝にお座りしてくれます(笑)

アバター
2015/07/20 13:42
和哉さん、また、時間があったら、ゆっくりお話しようねーー。
アバター
2015/07/10 14:17
うんうん、焦らず、まったり~まったり~だよ(^-^)
子供って、意外に親の事を見てるので、焦ると、その気持ちが伝わってしまうよね。

保護者会に行かれたんですね。
色々と、お話を聞くことができて良かったですね。

・・・でも、姫さまが お熱出す予定が、小さい人が お熱出すなんて・・・(笑)
早く良くなってよかったーーー\(^o^)/
アバター
2015/07/08 17:43
和哉さん、申請ありがとー(^-^)

たまーに、時間の空いた時で結構ですので元気な顔見せてね。
小さい人と姫さまの話も聞くの楽しみだし(*⌒―⌒*)
アバター
2015/07/06 21:40
和哉さん、昨日はありがとうございました。
久しぶりに、お話できて嬉しかったです。

色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^-^)
アバター
2015/04/21 23:09
小さい人さん、毎朝早起きして頑張ってるのですねぇ(*´▽`*)偉い!
まだ慣れるのに時間かかるかもですが、きっと起きるのもご飯食べるのも当たり前になってくるのでしょうね^^
一年生ももう5時間授業、新しいことが沢山で楽しいことも大変なこともいっぱいでしょうねぇ^^
どんどん成長されていく姿が楽しみですw

小さい姫様ww
走ったり、モリモリ食べる姿とかもうもう可愛いんでしょうねぇ~(*ノωノ)あああ❤
もれなく膝に...可愛らしさに、ドキドキしてきっと固まってしまいますwww←そして足がしびれて立てなくなるかとw
小さい姫様も成長著しくて此方もまたとっても楽しみですねぇw( *´艸`)
アバター
2015/04/21 22:23
チーズスティックだかなんだかを ちょーだいといわず
…それたべないの? というお人に ほしーっていえやー って
あたまぐちゃぐちゃしてやろーか と思った私w
自分のちっちぇーころを思い出した^^;

おひざのおひめ かわいーんだよねー
お持ち帰り可にしてくれ♥
が しかし  からだがおもくて いけませんw
ひだいかが  とまらんよー
アバター
2015/04/21 09:18
朝早く起きなきゃいけなくても、布団が友達って子供、多いよねぇw
起き上がってるけど、半分寝惚けてるんじゃないかって感じで
ぐたぐたと朝食を食べる……うちの甥や姪もそうでしたw
姫様も可愛いわぁ❤
アバター
2015/04/20 23:08
おひさしぶりにゃーん@w@n
お元気そうでなにより
☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★
アバター
2015/04/20 22:58
和哉ちゃん、お久しぶり!!!

朝が早いのはツライね(;´Д`)
そして相変わらずの姫さまへの溺愛っぷり❤
懐かしいなぁ。

小さい人のランドセル姿も可愛いんだろうな(=´▽`=)
男の子の制服姿って、なんであんなに可愛いんだろうね^^

お互いしばらくニコタ離れたりしてるうちに子供が成長したねw
うちのお兄ちゃんはもう私の身長をぐーんと抜いてしまったよ。
体重だけはまだママの勝ちだんだがな(-公- ;) チッ

和哉ちゃんちの成長日記、
これからもそーっと見守って行きたいです(=´▽`=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.