Nicotto Town


サチカの日記


深夜の恐怖体験

 昨日の夜、日付が変わりもうそろそろ寝ようかと思ったとき、部屋のどこかからか謎の物音が聞こえてきました。


「カサカサカサ……」

気になって音が聞こえる方に目を向けると、紐のカーテンの陰に、なにやら黒くて細長いものが。

恐る恐るカーテンをめくると、ガサッ!と反応して素早く別の場所に逃げるソレ!


 なんとムカデでした。


 基本的に虫苦手なので本気で見なかったことにしたかったのですが、布団の近くでこのまま寝て噛まれても嫌だし、それ以前にうっかり間近で遭遇したら悲鳴上がるくらい恐かったので、頑張って退治することに。

 急いで殺虫剤取ってきて、ハエ叩きと二刀流で部屋を徘徊。最初のとことは別のとこに逃げ込んでいて、予想外の場所から「カサカサ……」と聞こえた時は泣くかと思いました。

その後なんとか退治できたのですが、どこから入ってきたか全然心当たりがなくて、「まだいたらどうしよう」と考えると恐ろしくて明かりを消せず、結局眠れませんでした。

 春先で虫も出てきたなーとは思っていましたが、部屋の中でムカデを発見したのは初めてで、本当にびっくりした出来事でした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.