Nicotto Town



歯周病を除菌


歯周病を除菌

歯を失う最大の原因は歯周病だそうで、 

歯周病の怖さは、近年の研究で歯周病を

起こす細菌が動脈硬化や心臓病、糖尿病、

がん、肺炎早産や低体重児(ちょっとうらや

ましいかも)と様々な病気に関与しているこ

とが分かった歯周病を予防して前進の健康

維持が図れないかその方策として、その個

人に合わせてつくった器具で口の中を効果

的に除菌する技術が開発され歯科医に広

がってきているという。

199文字でした。

アバター
2015/04/30 08:21
>>aruたんへ かたじけない (‿_‿✿)ペコ いろいろお持ちなのね
      私のもってるものなら いくつかポップスもあるから、
      ご入り用の際はぜひお声かけてくださいね
      私も いくつかあるからね ホントウにお心にかけてくださってありがとうございます。

アバター
2015/04/30 03:08
こちらにすみません。
中村由利子さんなら時の花束、風の鏡、2005年発行のBEST ALBAUMのピアノ譜ならあります。
大人の教室や検定の時、楽譜がいるのでアンドレギャニオンも持ってるのですが
ポップスの方が多いです。
もしご入り用ならプロフィールページにブログのURLがあるので
そこからメールできるようになってます。
いつでも声かけてくださいね。
アバター
2015/04/26 21:30
>>船越オブファイアたま 虫歯が万病の元だったからでしょうか??
     虫歯は激痛です 私も昔歯の痛みでは苦労しました>< 



>>♆ 千博 ♆たま 亡父が生前に歯を横磨きできつくし過ぎて歯にバイ菌が入り
       歯をすべて失うことに>< 磨き過ぎにも注意ですね




アバター
2015/04/26 19:47
私も最近念入りに歯みがき始めましたw

ガシガシ力を入れ過ぎだよ!!と先生に怒られてしまい

力の加減が難しいですね。。
アバター
2015/04/26 16:28
江戸時代の死因で一番は虫歯だと聴いたことがあります→ほんとかよーw
でも昔は大変だったのはわかります虫歯
頭おかしくなりますよね激痛で
アバター
2015/04/26 12:13
>>さゆきたんへ ウォッカ よく考えればアルコール原液ですもんね
     多少消毒にはなるんでしょうが 飲み物だけならいいのかもだけど、
     食事もするわけだし、 やっぱり歯磨きはしなきゃね



>>hakorenaたま いい機会だから これから歯医者さんでほかの気になるところも
     気持ちよく治して 頑張ってご自分の歯を維持なさってくださいね

アバター
2015/04/26 09:45
ただいま歯の治療中(^^;
今回は親知らず、虫歯治療、そして健康な歯にするためにちょっと腰据えて通ってます。
しっかり噛んでものを食べられるのって大事ですよね。
アバター
2015/04/26 04:12
絶対に歯を磨かない人がいたそうで。
妻が口が臭いから歯を磨くように言うと
「口臭なんてなぁーこうやってウォッカを飲んでれば消えるんだ」などと言って、全く歯を磨かない。

ところでウオッカって実際に効果があるらしい。
アバター
2015/04/26 02:16
>>やまとたま  11曲も気持ちよかったでしょ 
     ホントいやですよね歯周病 1か月に一度歯石取りにいかれてるって
     きっときれいな歯の状態なんでしょうね 私も先日あわてて歯医者にいきましたが、
     今のところ大丈夫だっていわれました。 つい3か月以上空いてしまいますが
     歯のケアには気を付けたいものです。
アバター
2015/04/26 01:52
こんばんわぁ^^/

宝塚カラオケパルで歌王会は11曲の熱唱でした^^/

ところで歯周病は怖いですね><

私は毎月1回、歯医者に歯石取りに行ってます^^

歯は体の入り口で最も重要な所と考えます^^
アバター
2015/04/26 01:38
確かに歯周病は危ないですよね。
私は3ヵ月に一度は歯医者へ行っているので今は「0」です^^
昔はさほど重要ではないと思われていたかもですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.