Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね5話 アルス5話


GWも、土日祝勤務なので、ほぼ仕事。今日休みだったが、昨日左目不調で、すぐ
眼鏡、見えにくく疲れた。今日も未だ治ってない。明日治る事を希望・・・


5/2 りんね5話 トイレの花子さん
六文がもうけ話を・・・賞金10万の悪霊手配書。金欠なのではりきる。
学校で事件、翼は聖杯で除霊しようとするが、りんねに連れさられる。手配の悪霊
だが、トイレの花子さんだった

教室の天井、窓に手形。翼の机に「怨」と。聖杯投げると逃げた。
りんね歩いていると、何か来る。羽織で捕まえ、クラブ棟へ。
 霊、羽織を出て、蹴る。女子だった。 何者? リボン、釣りスカート
「トイレ・・・小学校」 分からない。かつて小学校でスターだったが。5年前
トイレの戸をあけ、小学生の翼が、聖杯投げた

桜、翼も来た。小学校の時祓ったトイレの花子。追い出されさまよって
復讐しないと成仏できない。 邪気、外部から。トイレットペーパーで縛り、水で流される
 おっちゃんが付いてる。でかい霊、手配書の

霊界、魂子に手配書見せる。名はトイチ、一人でなく集合、準備しないと危ない
花子は本来おとなしい。復讐で力借りる、借金、利子は10日で1割。代償も・・・
 準備、質屋の鎌を見る・・・5千円

EC

トイレに落書き、バカ、花子参上、手形。桜、りんね見る。翼。聖杯を撃てる銃、10倍濃い水。
りんね、六文に何か頼む。
トイチを呼ぶ花子、邪悪な力 「受け取るな」 りんねが妨害。
代償は自身、花子が吸収される。弱い霊に力貸して巨大化。翼の聖杯で分裂
りんね、花子を翼に託す。トイチの攻撃、ぎりぎりで六文、死神の鎌を。
質屋が手数料で遅くなった。昔から使っていた鎌、生活に困って質へ                           
 トイチの分身の1つを鎌で浄化、細かくピンクの霊に。
残りが花子を狙う。翼が謝る、聖書を出し、バイブル コーナー クラッシュ・・・本の角で叩く
鎌で残りも浄化、成仏

帰り道、翼が桜から「死神みたいな・・・ 優しい死神」 どうしてそんな顔、まさか六道
を?
賞金の10万は差し押さえ★

花子 日高里菜  トイチ 広田みのる

次5/9 6話 祠(ほこら)の声
顔に包帯巻いた人々 クラブ棟、包帯男 祠から手  猫に憑かれた少年

帰り道、桜は祠から助けを求める子供の声を。クラブ棟へ行くが、包帯をした依頼人
タローから相談を受けていた。
突然凶暴になった弟ヒロシの様子を見に来たりんね、桜、翼。
ヒロシに化けた猫。強敵に苦戦、祠へ急ぐ桜                    

原作は読んでいない。この先、りんねを好きな死神、仇と狙う悪魔? りんねに借金
を押し付けたろくでない父(勝平さん)とか、楽しみ


5/3 アルスラーン5話 王都炎上 前編
戦に負けたパルスの都や、敵に包囲される。聖職者は、国民に見せつけるように、
捕虜の将軍に残忍な行為。遠くから矢が。射手は琵琶を持ったギーヴ

ナルサスの家、協力を頼むアルス。代償は、王になれば、宮廷画家にする。承諾した
ナルサス。
王都に戻る為、馬と荷物を用意。エラムを商船主の知人に預かってもらうと言うが、
ナルサスは洗濯、掃除出来ない。アルスも、食事を作れるので同行する事に

OP

やっと落とし穴から出たカーラーンの部下たち。馬をアルス一行に使われた。
洞穴に隠れた一行
包囲網を逆用、望む所へ敵兵力を集中。ダリューンのような兵は千に一人。弱い兵を基準。強さに溺れ戦法を軽んじたらアトロパテネのように
アンドラゴラスは何でも戦いで解決、政治無関心。カーラーンに会っても殺すな、途方も無い
事を知っている

城で、キシュワード、鷹が戻って来た。アトロパテネから連絡、大敗、王行方知れず
ルシタニアは王都近くへ迫る

馬車に血まみれの捕虜、シャプール。司教ボダン、目付が狂気。シャプールの足の指を
切って、足、手と・・・予告
殺せと叫ぶと、殴る。「矢で殺してくれ。なぶり殺されるより」
城壁から味方が、矢を射るが、届かない。一人がシャブールの額へ。塔の上に
王妃が、あの者に恩賞を

CM

ついにルシタニア兵、城へ。
王妃の前に、射手、ギーヴ。楽士、笛、歌、舞、弓、剣、槍も
侍女が「王子で旅していると・・・」 「俺の夢、位置や共有、せっかくの夢を、現実の剣
で切る。納得すれば思い出。女性は王子に弱い
 本来の職を・・・ 琵琶を弾き、科たる。弓と歌に金貨200.500と思ったが
侍女に偽った分引いた

本格的に攻撃している頃、城門は堅いが、絶対は無い・
内側から開ける? ナルサスなら言葉で。内に協力者
奴隷に呼びかける兵たち。

キシュワード 安元洋貴  シャプール 小西 克幸

次5/10 6話 王都炎上 後編
剣に映るアルスの顔  さらし首?

一行は決起の時を探る中、王都は奴隷が反乱、内側から崩壊。治安悪化
ギーヴは宰相から、王妃を安全な場所へ逃がす依頼 

ギーヴ登場、個人的に好みじゃないが、歌、語り、剣など多才。ナルサスとの違いは
ナルは、アルスに仕えるが、ギーヴは流者で、奔放? 
どういういきさつで仲間になる?


5/1のシドニアも見たが、3つめはきつい; 目も不調で明日仕事。
7Thu休みで無いから! 出来れば7Thuに? 今夜ジョジョ放映、花負け、承が
ゲーム・・・ どう攻める?

4月に雨続き、やっと晴れ、また雨も・・・  少なく寒くなければ            

アバター
2015/05/10 21:32
みゃあさん

この話は、国が滅んで、再興するから、滅ばねばならないね。失意から少ない仲間に支えられ・・・
原作、どこまで有るんだろ? 未完らしい。
ちゃんと完結まで行けば良いけど。長くなるとファンも疲れるし、最悪、作者が亡くなると、完結しない;

コナンの剛昌先生、まだ入院? 漫画家も、無理してるから・・・
血界、宣伝映像は見た事ある

目、体力低下で、免疫下がったようで、やっと治ったよ。弱いから、疲れると、すぐ不調。
みゃあさん、痙攣? 何か剥がれる? 眼科で見てもらってね。お大事に・・・
アバター
2015/05/08 10:53
アルスラーン観たよ^^
とうとう都にまで攻め入られたね><
王妃さまどうなるんだろうと・・観てます。
話しがこれから盛り上がりそう~~~。

今更だけど・・・『血界戦線』観てる^^
少し血がグロいけどねw
ここの音楽は結構好きなのでレンタルで借りてみようかなって思ってます。

目の方は大丈夫ですか?
無理なさないでね。
みゃあの左目が確実に変!
だって・・左目の瞼の痙攣が頻繁に起きて瞼が下がるときあるしね。
目の洗浄とか目薬をすると何かが動く?剥がれる感じがするんだよ^^;
何かこわい~~~。25日に担当医替えたので相談してみますね。

お仕事ガンバです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.