Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア4話 ジョジョ41話


週4本はきつい; いつもなら木曜休みで書けたが、今回仕事でたまった;
昨日のりんね、今日アルス、シドニア2本;

5/1 シドニア4話 激昂
無数のガウナを出した550。つむぎは袋状の1群に囲まれるが、クナトは爪に仕込んだ
カビを試せると。
ナガテたちモリト隊は2群を迎撃、2重陣形で。ある事で状況が変わる

モリト隊、掌位解除。2群へ攻撃
つむぎを囲んだ1群が膨れ、分解。つむぎが倒したが、ガウナが友、仲間に攻撃させない
と暴走。
なだめようとするイザナがやられ、やっと我に返る。イザナ機を託される、
2群全滅したが、550はシドニアを狙って表面変化

CM

中央に集まる、ヘイグス胞、シドニアを狙う。モリトの攻撃も、奥に届かない。発射!
つむぎ、イザナの近くへ・・・つむぎが操作、直撃免れる
2発目準備、ナガテ、ガウナへ突っ込む。本体出て、分解
イザナ、右膝下無い? 「誰か助けて、つむぎが!」

次5/8 5話 願望
イザナの手に血。エナ星白と会うナガテ
ガウナからシドニアを守ったつむぎ、体組織90%失う。集中治療。ナガテ、ゆはたは致命傷の
イザナ病室へ。容態にほっとするが、つむぎは
もずくから「つむぎのエナ回復、一般槽へ移った」と

                                                                  
なんでそんなにつむぎが激昂したか謎だが、わめいて暴走する様は、モンスター;
イザナがケガして止めなかったら・・・

5話も、ちら見。イザナサイボーグ化、原作ではつむぎ登場以前に、ケガで。


5/8 ジョジョ41話 ダービー ザ プレイヤー その2
ダービーと魂を賭けたゲーム対決。レースゲームで、花京院は、敗北を認め、魂を取られる。
激昂するジョセフ、承太郎は、ダービーが得意な野球ゲームを選ぶ。
初心者で、ぎこちない承、勝機は?

肉体的戦いが多いので、ゲームの頭脳派は異質。気楽そうだが、魂かかっている。

トンネル出たら、ダービーが早い。花、スピン、ダービー車をコース外へ。仇になり、隣の、先の
コースへ。
これで負けを認め、魂取られる。人形へ
恐怖克服、精神ミス無かった。怒るジョセフ、ダービーを傷付けても、花の魂は戻らない

OP

花人形を白い戸棚の引き出しに座らせる。承がゲーム機の前へ。ジョセフはゲーム未経験。
承と花の魂を賭けるアトゥムの腕は、承から消えていた。
野球ゲームを選ぶ。承、ジャガーズ、ダービー、ドラゴンズ。承千校。
描いたキャラの絵を選手に反映、ダービーが、プラチナ、アトゥムを描いた。
 承、ゲーム未経験? 操作はやりながら覚える。ボール過ぎてからバット振る。3アウト。

11点差で終わる。承、素人。ダービー、バッターデータ覚えているが
「バッティングは大体覚えた」 承、ホームラン打つ

CM

焦るダービー、初心者が8球で覚えた? 精密なプラチナ、ディオが注目、兄が負けた。
次々ホームラン、4点。
「今、花の魂を戻し、ディオの所へ案内したら、命は助けてやる」
兄はイカサマ天才だが、弟にポーカー勝負してない。15才の時、GFに兄がちょっかい、
兄をぶちのめした。
 承は調子良いが不安。
ピッチャー交代、剛速球、直球とフォークのみ。投球予告。ど真ん中へフォーク。
打ったが、受けられチェンジ

プラチナの右パンチを読んだ。ダービー攻撃、ホームラン予告。ジョセフがハーミットで調べるが、
イカサマ無し。スタンドに秘密? 承、バッターの腰狙うが、身を引き打つ。
心を読む! かなわない。次は下へ・・・ホームラン

ED無し スタンドはコース読む。3点め。承、帽子を取り、顔が見えないように置く。
目に映る画面、コントローラーの指の動き、音で探ってない
 承、投球予告。外角高めストレート


次 5/12 42話 亜空の瘴気 ヴァニラアイス その1
「投球予告をする」 「承太郎は嘘ついてない」「機械に細工 学帽がイカサマの
正体」 「バレなきゃイカサマじゃねぇ」

ダービーとの野球ゲーム。負けている承が、投球予告。ダービーは不審に思うが
魂の状態を判別できるスタンドで、優位に立とうと
 館入口でアヴドゥル、ポルナレフ、イギーは、ジョセフのタイムリミット10分が過ぎ、内部へ


ヴァニラアイス・・・ どんなのか知らないがうまそうな名。大体前後編 2話で決着だが、
3話めへ。承、ど素人から、やりながら覚えて、イカサマ・・・?
冷静で頭良い・・・



アイドルイベ、3週めラスト、やはり男キャラ。自分の好みはリュウイ。皆の人気も高い
サイドヘア長く、神秘的、クール。音符持ってるのも良い。
ヘアは、緑に。水、青緑が好み。青は灰混じりで、好みで無かった。
下方4匹のくま応援も面白い。

先の菜花 庭イベ、ポイント交換忘れた; すずらんランプ2個、替えといて良かった

また店メニューで、マネージャーの弁当・・・ 短期間に、白ガチャ連動で数up・・・
なんかイヤだ。ガチャ内容にもよる。


夕方、アルスラーン。ギーヴが王妃を逃がす・・・  アルスらと、いつ会う?
日曜休みは嬉しい。仕事最多忙で疲れるから。家族居るが

5月なのに台風接近; 飲み会で、家族迎え無理で、バイクで飲まずに行く予定が
どの程度の雨? 軽いと良いが
 新店で高い;  金欠なのに;

梅雨入りも近いかも。バイクには不便 -3

アバター
2015/05/14 23:26
那智さん

配信はあまり知らないけど、何日か無料ですか・
なんで、つむぎが怒ったか、見ていて分からなかったけど、那智さんのコメで分かりました。ガウナに攻撃され、
顔などケガして、仲間たちには、させない!と

暴走つむぎを、イザナが呼びかけ、ガウナに攻撃受けてケガで、やっと我にかえって。イザナはトラブルだったけど。
ガウナのヘイグス砲を、自分が犠牲になってそらせたので、重症になったけど、つむぎ反対派はおとなしくなり、
お礼の手紙、花束も

イザナ、サイボーグ化・・・ でも次で、ナガテにケガ?させてるし; ギャグも時々あるので、ほっとします

自分が見る時は、PCで録ってあるので、公式HPを開きつつ。だから、話、キャラも、止めて見てます。
ノート書きつつ、止めつつ・・・ 時間かかるけど
長髪の人は、ナルサス。どんな絵描くか見たい

台風、自分の地域は、被害無かったです。飲み会の時最接近だけど、上陸しなかったので、軽く済んで良かった
でも、次の台風・・・  これから、梅雨や台風で悩まされますね;
アバター
2015/05/10 23:01
こんばんは。
楽天SHOWTIME?という動画配信サイトで、シドニア4話見ました!!
放送されてから、何日間か無料で配信中らしいです。
(月額料金無料期間に会員になったのですが、よくわかっていません)

つむぎは自分がガウナにされたことを、ナガテたちにはさせないって怒ったようですが
そこまでするんだ・・・という感じでしたね。
味方に撃たれそうでハラハラしていました。

つむぎが操作して直撃をまぬがれたところは
うわー、つむぎがーーーっっ、とかなり感情移入して見てしまいました。
身をていして守るパターンに弱いですw

撃たれた後の首と顔がリアルで、ちょっとこわかった・・・。
90%もなくなったなんて。
イザナ、ここで手足ロボ化なんですね。このあと、お笑いパートあるんでしょうか。

アルスラーンはさっそく登場人物の名前がわからなくなってきましたww
PCやりながら見てるのが悪いのですが。
絵の下手な、アルスラーンの味方の長髪の人が好みです。
というか、絵が見たいです。どんな絵かいたんだ~

台風はもう過ぎましたか?
季節はずれで大変ですね。ケガしないでください^^




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.