Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア5話 ジョジョ42話


週後半に放映が集中の為、シドニアはいつも後回し。

5/8 シドニア5話 願望
 ガウナの攻撃からシドニアを守ったつむぎ、体組織90%を失い、集中治療。
ナガテ、ゆはたは、致命傷のイザナの病室へ。容態にほっとする。
もずくから、つむぎのエナ回復、一般槽へ移ったと聞く

 11Monノート書き、リアルでチラ見

ガウナ1群に囲まれたが、破壊したつむぎ。顔などケガ。「仲間にこんな事させない」と
暴走。止めに来たイザナもケガ。
 ガウナ、シドニアへヘイグス砲。つむぎの所で軌道それる。イザナ、右足膝下無い。
「つむぎを助けて!」

OP

イザナ帰る。右腕、左足重症、運ばれて行く。ナガテ声掛ける。
クナト、もずくと会う。つむぎ体組織90%失う。抜け殻のよう

ゆはた、ナガテ、ララア、イザナ病室へ。右手、左足が義手足に。祖母が勧めた。ララアも
慣れたら便利と
 クナト家前、つむぎ宛てに手紙、花束
移民船は、シドニアへ戻る途中襲われたが、惑星に着いただろう

もずくより「つむぎが一般槽へ。エナ回復」  ナガテが訪ね、触手が動いた。喜ぶ。
後ろに星白がヌードで・・・ 夢。つむぎに呼ばれ、触手に抱きつくナガテ。
イザナが猫を連れて来た


CM

シュガフ船はレムを挟んだ所に。シドニアは死角。レム恒星に入る為、減速
つむぎ回復したが、他に策?
 落合、艦長 つむぎ反対派も今回の活躍で、力失う。例の物は? 第1次起動実験へ

つむぎの部屋、宇宙が見えるが、居住区から遠い。ゆはたに頼むが叱られる
ナガテ、イザナ、通路を通る。シドニア、逆噴射。警報。ナガテら、はしご登る途中。重力
が不安定、落ちる。
天井が傾き、落ちる。ナガテ、はしごに足を掛け、イザナ、ナガテの首へ足掛け、踏ん張って
すごい形相
 通路から出る。細い管の上を。ふた開けると、つむぎ触手が出た。
居住区が見える。喜ぶつむぎ。つむぎを知らない人は居ない。感謝している

部屋へ帰ると、戸の前に荷物が。「新規訓練生の入寮で、部屋片付いてないので、外に
出した  総務課」
 イザナ入浴。ユレとTV電話。着信・・・ ナガテから。あわてる。「今日泊めてくれない?」

次5/15 6話 起動
もずくと握手するナガテ 宇宙を行くつむぎ、操縦者はもずく?  プラモ屋にゆはた、
ナガテ   外生研女  窓から?触手  何かミサイル? 起動、笑うクナト

寮を出て、行くあてないナガテはイザナを頼る。イザナの家で不思議な音。つむぎが
あと何回会えるかと。ナガテは励まし、物件探し
シュガフ船との戦いの為、艦長は準備。新兵器の起動実験


艦長、不死船員を始末、独断で暴走しない? 最初はガウナそっくりの外見で
評判悪かったつむぎも、命がけでシドニアを守って、認められた。
何の実験? 落合(クナトを操る)も、暴走が懸念・・・
 コミックで、別の融合個体? ロボっともどきのも作ったが、これも、不安定で危なそう


5/12 ジョジョ42話 亜空の瘴気ヴァニラ アイス その1
ディオ館でダービーとの野球ゲーム対決。劣勢の承は投球予告。魂の状態がわかるスタンド
で勝とうとする
入口に残ったアヴドゥル、ポルナレフ、イギー ジョセフのタイムリミット10分経って、内部へ

今朝未明放映、12Tueは、早くも台風接近。飲み会で、最初は、バイクで、飲まない
予定が、台風の雨で、送迎決定。
意外と降らなかったが、入店時、雨が強く、少し濡れた。
新店できれいだが、魚専門; イカ、エビ、など嫌いで、半分食べ、9時に帰った。
店員がラストオーダーと言ってたがから、残りもあまり長居できなかった?
 今日明日2休みで、昼見た

投球予告 外角高めストレート、信じる? スタンドアトゥムは魂状態を見れる。

OP

Yes。嘘ついてない。投げたら曲がった。ゴロでアウト。ブッダでも魂コントロールできない。
「次も外角高めストレート」  いかさまは? Ⅰ Do   内角低めフォーク 
ピッチャーフライ、アウト。 機械に細工? No どんないかさま? 無答
YesかNoのみ
「兄も言った 『バレなきゃイカサマじゃねぇ』   焦るダービー  またも外角直球
実際曲がる  チェンジ

学帽が怪しい。調べるが不正無い。学帽? プラチナ?
ダービー投げる、ホームラン 呆け  花の魂、人形から出た。負け認めた
ダービーのコントローラーにハーミット茨。合図無しにジョセフに通じた。孫だから
あとはダービー 命乞い 「心を読めば」  No  右か左か No 両方
オラオラ・・・ 吹っ飛ぶ リタイア  空の壁ぶち抜いた

男がディオに報告 ジョースター侵入、ダービー負け  ジョースターは、母を救うため
命懸け。花、アヴ、ポルも。ダービー、忠誠誓っても、命懸けない
 首の傷、あと一人の生血でジョナサンの体となじむ。ヴァニラ アイスの血を
アイス、スタンドで首を切、倒れる。ディオ、手首の血をアイスへ。


CM

入口、アヴ、ポル、イギー。10分過ぎた。行方不明、ケガしても助けない。全滅を
避ける
 中へ。広い。アヴ、炎で灯りを。生物探知。呼吸、気配が分かる。15m内
承らは地下へ行ったらしい。炎反応、イギー、フールで壁を切ると、男が居た。
倒すと迷路消える
 壁に「このラクガキを見て、後ろを振り向いた時、おまえらは死ぬ」
アヴ振り向くとスタンド。イギー鼻、アヴ炎反応無い
「危ない」 ポルを突き飛ばす。床にアヴの腕
「アヴドゥルは木端微塵になって死んだ どこに通じているか知らん 暗黒空間」
スタンド、アヴ腕を食べる 「嘘つくな!」

ヴァニラアイス 速水奨 (聞いて分かった

次5/19 43話 亜空の瘴気ヴァニラアイス その2
ホル「運命が生きろと言ってるのか」  ジョセフ「壁が崩れる音が」 アヴ「必ず貴様をしとめる
ポル「執念に圧倒される」 アイス「苦痛を意に介しているヒマも無い」  
ポル「剣をしゃぶりながらくたばれ」

公式HP更新は15Friなので、あらすじ未だ。ディオ館に入り、戦いは過激に。イギー足先
けが、花は魂戻ったが、アヴの腕切られ・・・  
気配のないスタンド、強い。ポルかなう?


次の台風が、南にあるので? また15Fri,17Satと雨。梅雨も来るし、雨は不便
今日入荷のP服、昭和アイドルで、はちまき、ローラースケート・・・ 光ゲンジ?
衣装のシアー、スカーフ恰好良い。応援のはちまき、うちわ、はっぴ・・・

昨日はすずらん、蓮入荷。鈴蘭、レア水色の手持ち、ハープ、杖が未だ。
レアのメガは確率低い;  今年こそ出来る?
明日入荷の白ガチャが、店の弁当皿数↑・・・  白は¥50で安いが、何出るか
不明・・・  チケット少し有ったかな。無理しないでやってみよう

東北で地震。相変わらず火山活動は活発。災害被害少なく済むよう・・・
                                                                     

アバター
2015/05/21 21:34
ロケッツさん

男か女か選べる・・・ それは良いかも?  両性は、意図してなるのでなく、偶然?
そう言えば、萩尾望都の「11人いる」だったか、両性キャラが居て、主人公(男)に惚れていて、女になる事を
選んだ・・・ ような?

クローンや、エナ星白、つむぎ・・・ 人外がすごいですね。ララアも熊だし。落合も昔サイボーグ、今クローン
や寄生・・・
不死船員も、なんか不気味で。
 最初つむぎも、馴染めなかったけど、ガウナよりましかも^^;

話の結末がどうなるか、どきどき。原作連載中だし、2期で結論出せないかも
アバター
2015/05/18 22:15
あの世界では自分で男になるか女になるか選べる人がいるんですよ~(・∀・)
選ぶと言うより様々な外的要因によってそうなるみたいなんですが…。
イザナもそのタイプみたいです^^

勿論最初から女の子な星白やクローン娘ちゃんもいるけどね^^
アバター
2015/05/18 20:27
ロケッツさん

イザナが女の子に? 元々中性、ナガテも、宇宙服装着の尿管で、どうなってるか興味持って、殴られてた?
けど、どうなんでしょう?  ふたなりとか言う物? ・・・詳しく知らないけど;

胸も、女子ほど出てないけど、男としては華奢。顔も、どちらか言うと、ボーイッシュな女子て感じ。
星白、イザナ、ゆはた、つむぎ・・・ (艦長、ララア?)と、好かれてるナガテ。自分は星白が良いかな。ゆはたは
若くて、押し強いし

ノリオ・・・ 中の人が落合だがら、自分の過去やって来た実験が、続けられて、不気味笑が怖い;
艦長暴走? 落合が寄生してるのを知ってるのかな?  悪い方向に行かなければ良いけど、落合の合成人?
も出て来るし(原作本のカバーあらすじで、少し知った程度)
今後、どうなるか、どきどき・・・
アバター
2015/05/15 21:40
イザナがついに女の子になりそうですよね(≧▽≦)
あとはやっぱり予告の海苔男が怪しすぎます!
アバター
2015/05/14 23:40
那智さん

TV放映は見れない地域ですか? 配信で見れるから良いですね
つむぎ、90%組織失った・・・ けど、回復早い(笑   はしごから落ちそうになって、ナガテの首を足で締めて?
すごい形相でした;
 クナト、悪人笑・・・ 中身は落合だから、誰にも分からず(艦長は知ってる?) 研究できるけど・・・

過去にシドニアを滅ぼす寸前まで行っただけに、また繰り返さないか心配。実験て、ミサイル?
原作では、人工生命?みたいなのを作ったみたいだけど、それも欠点在りそうで・・・

台風、被害出た所もあったのかな? お互い軽く済んで良かったです

鮎も苦手; 白身フライも。チーズは、苦手な人多いですね。自分は好きです
東北、まだ復興してないのに、地震来ないで欲しいですね。箱根も火山活動? 日本は地震国だから、
どこで起こっても不思議でない。でも、大きいのは来ないで欲しいです
アバター
2015/05/14 22:43
こんばんは。
シドニア5話、無事に見れました。
アニメ放送後の配信のようです。1週間ほど無料。助かります。

つむぎ、思ったよりも、すぐによくなりましたね。
イザナとナガテのお笑いパートも見れて、満足でしたww
でも、はしごのところ、普通は死んじゃいますよねw
ラブコメ度がだんだん高くなってる気がしてましたが、予告を見るとクナトがあやしい・・・
来週も、PCで配信されていますように!

台風で大変でしたね><今年は多いんでしょうか。 こちらは風が強かっただけでした。
イカ、エビ、だめですか・・・。私は、青魚を焼いたもの全般だめです。
昔は食べられたんですが、今は、においがだめで。チーズのかたまりもだめ。
イカ、エビは好きです。でも、予算の都合であんまり食べられないww

東北の地震は驚きました。
親戚がいるのですが、何事もなくてよかったです。
日本の地震対策と建築技術って、役立っているんだなと思いました。

いいね、ありがとうございます^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.