Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


久々絵描き


2連休も、すぐ終わる; 1日より良いが・・・

アイドルイベも3週め終わり、今回は白が勝った。自分も白のリューイが好きで応援
したが、赤とそれほど差が無かったような

今日から、店の限定メニュー マネージャーの差し入れ弁当開始
期間が短く、今日からの白ガチャ37弾と連動:  わんわん学園?
なぜ?と思ったら、アイドルのマネが犬だから? チワワ耳、しっぽ・・・
かわいいが、絶対欲しいほどでも。
チケット2枚あったので、回すと 背景(教室) らくがきフレーム
白は¥50と安いので、Pコインで・・・ バッグ、背景(屋上)、バッグダブリ;・・・
で止めた。制服が出れば良かったが、とりあえずガチャ効果で背景、フレーム、バッグ
と3つ・・・ 皿数9up
 目玉の耳、しっぽで、マネの皿がもらえるが、無理して回す気も無し


最近、絵描きも遠ざかり、ちょっと余裕だったので、久々に絵板で・・・
久々だとペンタブも、毎度不慣れ; ペン先がくがく; 波紋も出た?

快斗も描きたかったが、りんねにハマっているので・・
しかし資料少ない; CDの絵・・・ 公式HPTop絵は、キャラ多いし難しい
やっとコミック1冊、20巻買ったが、表紙の弁当持つ桜、にぎり持つりんね・・・
 カバー折り返しのタキシード、ドレス・・・ 小さい;

20巻最後の話の扉絵で・・・ Tシャツりんね、私服桜、トマト鉢を前に笑顔・・・
桜が右向きで描きにくい;  高橋キャラも、初描き?
うる星、らんま、犬夜叉などヒット作多かったが・・・
シンプルなキャラは、かえって難しい?

ラフ下書きに、黒主線少し入れて保存。
http://chixi.jp/?m=pc&a=page_fh_illust_show&target_c_illust_id=130012

途中絵で、ラフだが。途中絵増えてばかり;  承太郎も線画止まり;

思うように描けないが、久々少し描けて良かった・・・ 続き、完成できると良いな


明日からも天気不安定。雨にあまり濡れずに済むように・・・

アバター
2015/05/18 20:20
ロケッツさん
 直線的な線、エッジ効かせたタッチ・・・  そんな良いもん?;  最近、絵描き殆どしないので、ペンタブレット
も不慣れなまま。ペン先が、がくがく、波紋も出て、違和感;  
 若い人は、デジタルにも慣れてるんだろうけど;  アナログの方が長かったけど、シャーペンメインなので、付けペンも
不慣れ;  だめダメです★

ロケッツさんも、以前描いてたんですね? 見ると描くとは大違い。プロはすごいと実感します


みゃあさん
きれい?; もっとプロみたいな人が多いよ  線画が苦手; 塗りも汚いけど;   完成出来たら良いけど
途中絵増えてばかり;  早く描けたら良いのにな・・・

ヘルニアの疑い・・・ 立つ、歩く困難で、つらいね。もうすぐ検査・・ 良い結果を祈ります。
リア大変なら、余裕有る時に訪問、コメくれると嬉しいです。お大事にね ^^
アバター
2015/05/16 19:14
ラフ見たよ^^
すごいですね♪ りねんはまだ観たことないけど
タッチがとても素敵ですね。
色入れした際にも拝見したいです。

とうとう・・・ヘルニアの疑いありとなりました^^;
右足に力が入らないので立つのも歩くのも大変です。
今は伯母の杖を借りて(もう車いすなので必要ないのです)
5月20日にMRI検査での判断されるか心配です。
時々しか島にお邪魔すること出来ませんがすみません。
また来ます^^
アバター
2015/05/15 21:36
ラフ絵拝見しました(・∀・)
直線的な線でエッジを効かせたタッチなんですね!
昔ロケも漫画の真似事のような事して描いてましたが、
なんとなくタッチが似てます~(^~^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.