Nicotto Town


エリサの仮想空間ブログ


視力を保つコツ

私の数少ない自慢、それは 『目がいい』 こと! ズバリ両方2.0♪
パソコンに向かう仕事をしてるけど、今のところ視力は落ちてません。

会社での私の席は、正面の窓から遠くの景色を眺めることができるので
画面と景色を何度も交互に見るのがクセになってます☆
ピントスピード=視力だと聞いたことがあるので、もしかしてこれのおかげ??

アバター
2009/09/09 19:45
ナンシーさん、こんばんは☆

あの山!? いいなぁ~! 羨ましいです♪
見慣れてしまうという話も聞くけど、やっぱりいいなぁ☆

綺麗だし視力にもいいし、いいことずくめだね♪
アバター
2009/09/09 19:01
こんばんは!
私の住んでいるところは今世界遺産になるかならないかの
瀬戸際にある超有名な山を毎日見られる場所です。

他県の人からはうらやましいと言われるけど
普段から見慣れているので特別感動したりすることはないです。

でも小さい時から見ているので視力が落ちないのではないかと思います。
アバター
2009/09/08 22:26
コトリさん、こんばんは☆

今はオシャレな眼鏡がいっぱいあるから、ちょっと憧れたりもします♪
緑は目がリラックスできていいですよね☆ あと私はマジカルアイも見てます♪
ネットでも見られるから、よかったら一度挑戦してみてね♪ 
アバター
2009/09/08 22:19
ナンシーさん、こんばんは☆

1.2でもスゴイ!実際1.0以上はほとんど変わらないですよね♪
確かにお金がかからないのは嬉しいところ♪ でもみんなに
「いま目がいい人は、老眼になるのが早いよ」って言われます・・・☆

山も遠景だから効きそう!でもうちの近くにないから、とりあえず川でも見ようかな♪♪
アバター
2009/09/08 21:44
こんばんは☆

2.0スゴイですね☆
僕は目が悪くて、コンタクトと眼鏡が手放せません。

毎日緑を見ると視力が良くなるって聞いてから、毎日見ているんですが、
なかなか・・・。

パソコンとのにらめっこでプラスマイナスゼロになっているみたいです。
アバター
2009/09/08 21:27
それはスゴイ!!
この情報時代にうらやましいかぎりです~
私も目はいいほうですが1・2くらいですよ。

でもコンタクトやメガネがいらないのはお金が
かからないからいいのでは?

聞いた話ですが山などを見るのも視力アップするそうです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.