Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ギルドショーへいった

ミニチュア好きのオタクの祭典(^^)春には大阪で、秋には東京で開かれる。いつもは妹と行くのだが、今回は妹は来ないので一人で。

妹が気に入りそうなのを見つけると出品者にことわってケータイで写真を送る。もともとが小さいものだから、むこうで写真を拡大してもやはりよくは見えないらしいのがおかしい。

指先ほどのものに千円札万札が飛ぶ不思議な世界。今日買ったのは親指の爪ほどの大きさの象牙彫刻。小指の先ほどの金属に彩色した女性像。親指の爪ほどの陶器のキャセロール(モデルはルクルーゼ)もちろん蓋が開いて中は空洞。

どれも小さいものだから、少々集めたところで場所をとらないのがいいんだよね。でもうっかり落っことすと気がつかなくて踏み潰したりもするのだ。値段を考えると泣く・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.