Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


幼虫いっぱいぃ~(^ ^;)


うちには高さ60~70cmほどの柚子の植木鉢が2つあるのですが
今年もアゲハ蝶の幼虫でいっぱいぃ~
気が付いたら、葉っぱ一枚も無い丸裸状態ぃ~
そうなるとぉ~青虫さんたちは新天地を求めて無謀な冒険の旅に出るのですぅ~
歩く時注意しているのですがぁ・・・・
アスファルトの上には無残にもぉ・・・・アリさんが群がってますぅ~(^ ^;)






アバター
2015/06/02 19:09
うん。親蝶には もうちょっと考えて タマゴの数を加減してほしいのですが(汗汗。
途中から別の種類の葉っぱだと、食べてくれないし。(柑橘系⇔山椒)
夜に、洗濯物やら取り込むとき、木から離れられてると困~る(汗。

猛暑やビル風で、ベランダの植物が 育てられなくなってきて、
マンションの大規模修繕を機に、かなり鉢植えを処分したので、
今年の我が家は、もうその心配はない。・・はずですが。
アバター
2015/05/28 22:08
うちもアゲハの幼虫がいっぱいいます。
だけど、毎年チョウチョになった姿は見てない~~^^;
アバター
2015/05/26 23:01
なっぽこ、観察するの大好きなんだよね~~~ヽ(〃^・^〃)ノ
アバター
2015/05/26 08:10
ぎゃー
キャタピーだらけになるのですねっ

うちも気をつけよう・・・・^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.