Nicotto Town



90歳最後のクラス会


90歳最後のクラス会

1938年に現在の神戸大学付属小学校当

時明石女子師範学校付属小学校を卒業し

た人たちが市内のホテルで「最後のクラス

会」を開いたそうです。もしお元気だったら

90歳と言わず100歳まで続けられるのな

ら続けてほしいですが、全国から5人が集

まって卒寿を祝い旧交を温めたそうです。


もし100歳白寿のお祝いとしたら何名かお

られるんじゃないでしょうか??

最後はお互いに「いつまでもお元気で」と声

を掛け合って解散されたそうです。

本日226文字でした。



アバター
2015/06/01 01:10
>>バルカたま  特に女性は結婚して姓が変わってるから、 そこで連絡取れなくなる
      人もおられるかと 90歳になっても連絡の取れる人って素晴らしいですよね

アバター
2015/05/31 23:42
存命なのはともかくとして、連絡が取れているというのが凄いと思います。
周囲の人が補佐してくれているのでしょう。
お幸せな人達だと思います。
アバター
2015/05/31 22:12
>>かいじんたま  私の親友のお父様大正生まれですが 癌をされてもまだお元気です。
      戦前のお話しとか終戦時にどうしたとか?? 関係ない私もわくわくしてしまいます。
  
アバター
2015/05/31 21:14
77年前・・・・大正生まれの人達が同窓会で戦前の思い出で盛り上がる^^

いろいろ凄いです^^
アバター
2015/05/31 17:41
>>やまとたま 今私の母が77歳ですが もう同窓会といったことには一切参加したこと
      ありませんが、もちろんこれからも不可能かもです><集まれる時には
      集まった方がいいんですね 私は今も小学校の頃からの友人 中学校からの
      友人2名大学の頃の友人2名よく会いますが それでも年に1~2度ほどですがね

アバター
2015/05/31 17:12
こんちわぁ^^/

クラス会 ちゅうか 同窓会!!!
小学校のが2回だけ><
んでも90歳越えのクラス会はハンパやないですねえ@@

アバター
2015/05/31 11:10
>>さゆきたんへ はい 昨日77歳の母を家の前に出てもらおうとしたら
     洋服の着方も(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ し、段取り一つ一つが遅くて結構時間かかりました。
アバター
2015/05/31 05:26
年寄りを、遠方まで移動させるのが大変そうですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.