Nicotto Town



朝のコーヒー・・・

コーヒーは好きだけど・・・普段はほとんど飲みません!

なぜなら・・・コーヒー飲むと すぐにトイレに行きたくなるし・・・回数も増えるから・・・

仕事中に何度もトイレに行くのは大変なので・・・自粛しています!

お腹の調子が悪くなるわけではないけど・・・行きたくなるんだよね?

体がコーヒーの成分を拒絶し、早く体内から出そうと作用しているのかな?



それに全然寝れなくなるので・・・

夜にコーヒー飲む人 よくいるけど・・・・寝れてるのかな?それとも寝ることを放棄している?



でも今日は朝から何故かコーヒーを飲みたくなって・・・・久しぶりに作ってみましたが・・・

久しぶりすぎて 分量を少々ミスりました・・・微妙な味に・・・


ちなみに 既にトイレにはいきました!(そんな報告はいらないって・・・すみません!)

アバター
2015/05/31 23:33
ホットコーヒーもトイレが近くなりますが
アイスコーヒは飲んだそばからトイレに直行です^^

薬を飲む前後30分は、コーヒーはダメ、って言うのが
よくわかりますね・・・。

利尿作用ってあるんですね・・・
アバター
2015/05/31 11:47
身体って不思議!
その人、その人それぞれに反応してくれて!
身体が資本だから・・・大切にしてあげてね!
アバター
2015/05/31 11:28
分かります、コーヒー飲むとトイレ行きたくなります(;'∀')
でも私は好きだから、ついつい飲んじゃうんですよね。
夜にコーヒー飲んじゃった日には、眠れないというより、トイレに行きたくて寝れないといった感じですね笑
アバター
2015/05/31 09:52
ちょっとその道の仕事もしてる私です

コーヒーにはトイレ行きたくなるし眠気は抑える作用のカフェインが入ってるんです。
カフェインを体から出そうとするんじゃなくて、カフェインが尿の量を多くする刺激をするんです。

で、たくさん飲んでると耐性がついて少しじゃ効かなくなるんです、体が慣れちゃうのね
ある種の薬などでもあることです
私、耐性ついちゃってます。コーヒー紅茶緑茶、何かをなんとなく一日中飲んでる感じです。

そういえばつい最近、コーヒーやお茶飲んでる人の方が長寿、って番組やってましたよ
本当なんですかねぇ〜?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.