Nicotto Town



ワクチン1回目

今日 ワクチンの一回目を打ってきました


12時の予定だったけど 混むかと思い 11時に行ったら

すぐに受け付けが始まり ほとんど待つことなし

病院に行って 5分経たないうちに 注射を打つことができ 

待機の15分 を加えても 予定時間よりも30分も早く終了しました

ひょっとしたら 予定時間とか関係ない?時間も聞かれなかったし

しかも注射自体も 刺さったのが分からないくらいの早業で終了!!

もう毎日 何人も打ってるから 医者もスキルアップが半端ないのかな?

安心したせいか 家に帰って ちょっと眠くなったので 昼寝!!

特に体調変化はなし

3~4時間したころから 打った方の手が 筋肉痛みたいな感じに

それほどまだ痛くはないけれども・・・

でも話では 2回目の方が大変だとか・・・

試練だなぁ~

アバター
2021/10/07 13:50
ワクチン大丈夫だった?
アバター
2021/09/24 01:41
お大事に・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・
アバター
2021/09/20 17:35
2回目は私は39度の高熱が3日続き、40度行ったら危険なので救急車を呼べる準備など、とにかく気が抜けない副反応な3日間で、インフルエンザよりも苦しみました。YOSHIさんも高熱で動けなくなるかもしれないので、解熱剤の用意と休暇申請をしておくなど、何かしら配慮した方がいいかもしれませんね。解熱剤は、特定のあの成分の解熱剤の方がいいですか?と私はワクチンしてくれたお医者さんに聞いたら、いやいや、解熱剤なら何でもいいよ。普段、自分で飲んでて体に合っている解熱剤の方が一番安心だよ。と言っていたので、私は、いつものバファリンさんを頼りました。解熱剤を飲んでも38度までしか下がらず、解熱剤が切れちゃうと、きっかり39度5分まで上がってしまう。という期間が長く辛かったですが、3日目、前触れもなく37度台をキープし出して、体が動けるようになり、そのまま熱はフェードアウト。という感じでしたw
アバター
2021/09/20 10:15
こんにちは。私は明日、2回目の接種をするのですが。
接種後20分で喉の渇き。
4時間後から腕痛と発熱(37℃ちょっと)。
その晩は鎮痛剤(解熱剤)を飲み、寝返りが出来ない位の腕痛で気になって。
なかなか安眠は出来ばかったわ。

翌日は熱が下がりましたが、気掛かりなので数日間は鎮痛剤を飲んで
仕事をしていました。(喉の渇きはしばらく続いた)

明日は仕事を早退して行くのですが、2回目だから事前にお休みを貰って
あります。(辛くなるのを覚悟して臨むよ~)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.