Nicotto Town



ドラマ 鹿男あをによし

昨日地震と大ナマズの話をブログに書きましたが・・・・

今日 ふと それと関連する 昔のドラマを思い出しました。

2008年に 玉木宏 綾瀬はるか 多部未華子 などの主演のドラマ

「鹿男あをによし」

今と同じように火山の噴火や地震が頻発した時の日本が舞台で

それには卑弥呼の時代から続く ある儀式が重要な鍵となっており

その儀式を行うために

奈良公園の鹿の命令を受けて 顔だけが鹿という 鹿男になり

日本の国家滅亡を防ごうと活躍するドラマ 


早速 インターネットで検索し 第1話だけをまずは視聴してみました。

そうそう 昔見たな~ 懐かしい・・・でも結末はどうんなだっけかな?

なんて思いながら見ていました。

少しずつ時間のあるときに見ていこうかなぁ~なんて思っています。


奈良県の人に質問!

鹿せんべいは美味しいですか?

アバター
2015/06/01 22:18
今、YouTubeで見てたら。。。5分くらいしたら、音声だけで画面が真っ黒になったぁ~~
玉木さんが出た~って所で・・・
また違う日に チャレンジだぁ~~ぃ!
アバター
2015/06/01 19:36
個性的なキャラを出そうと思ってw

巫女:まぁ、気にせんといて^^
アバター
2015/05/31 22:58
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^

おひさしぶりですね。
さて・・・・YOSHIさん第75弾、青ガチャ「てるてる坊主」
相変わらず出ませんか?

もし、「ごぜ丸ので良かったら」お渡し出来ますけれど、
どうしますか?
(ウチは、コンプが3個あるので・・・・)

こちらは、良くても、返ってYOSHIさんに御迷惑になるのも
困りますよね・・・・
入用でしたら、言って下さいね^^
アバター
2015/05/31 21:19
知らないよぉ~~ここ田舎だから、放映されなかった??
地震・・・怖いよねぇ~ (。>0<。)
奈良公園の鹿の命令・・・・鹿が命令したの ( ̄∀ ̄*)
アバター
2015/05/31 19:45
へぇ~知らないドラマだわぁ~@@ うん・・・シカセンベイも知らないよぉ~^^
アバター
2015/05/31 18:52
いやぁ~(◎´▽`◎)
アバター
2015/05/31 18:47
そうだね!私当たったことあるから大丈夫だよ^^
アバター
2015/05/31 17:59
うーん・・・1000cならあたるかも・・・
アバター
2015/05/31 17:56
お~、このドラマは私も懐かしくなって2ヶ月前だったかな。 レンタルショップで見掛けて一気に見たわよ。(^_^) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.