Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


サツキだったのかぁ~(^ ^;)

我が家のツツジは他のツツジよりも咲くのが遅いぉ~
何でこんなにぃ遅いんだろうかぁ~
と長年疑問に思っていましたぁ~

っらぁ~
知り合いにぃ~ツツジに似た花があったはずだよぉ~
っと言われてネット検索してみたぁ~

うむぅココの方が分かりやすいですぅ
http://kininarurabbit.jp/587.html

あぁ~うちのはぁサツキだったんだねぇ~

ただいまぁ我が家では
サツキのドクダミの花が満開ですぅ~(^o^)/

ドクダミは何とか除去した印だけどねぇ~(T-T) グスッ

アバター
2015/06/03 12:57
こんにちは。
我が家の近所にもツツジとサツキの両方を植えている方がいます。
ちゃんと手入れしていないからか、その間に植わっていたライラックが
かれてましたが・・・
並べて比べると違いがわかりますね~。
アバター
2015/06/02 21:41
ドクダミの花も白くてすきヽ(〃^・^〃)ノ
お茶にして飲んじゃえぃ~~~!!!
アバター
2015/06/02 17:06
うち両方ありまーす>ツツジとサツキ
ツツジの花はサツキよりデカイです^^

似たような花なんだけど、サツキは花が咲く前後から年末まで、いっぱい茶色い細かい葉が落ちますTT
常緑だとずっと生え変わっているようなのです・・・
しかも道に面した生垣だぁ〜^^;先住者(親戚)のバカー!

毎日、箒でべしべししばいて掃除しています_(_ _)_バタッ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.