Nicotto Town



使いっきりサイズ


1回使いっきりの練乳や化粧水など小容量

タイプの商品が人気だそうです。

単身世帯の増加や高齢化で一人当たりの

消費量が減っていることがそのバックボー

ンにあって、小さい形状がかわいらしいと若

い女性に人気があるようです。 練乳は片

手で二つに折ると中身を押し出すことが出

来るそうです。 そもそもイチゴのシーズン

でない時は売り上げが落ちるのが悩みだっ

たようですが、消費者調査でも「使い切れ

ず余らせてしまう。」などの理由で買わない

人が6割以上に上ったようですが 容器や

内容量を変えれば新しい使い方も広がるの

ではないかと開発に着手イチゴ10粒程度

や食パン1枚に最高と思われる、15グラム

にたどり着いたそうです。

本日307文字でした。

アバター
2015/06/04 17:05
>>aruたんへ 私はミルク飲めないから 当然練乳を使うのも基本的にはダメなのですが
     イチゴはまだ青々しいくらいの状態のほうが酸っぱくて好きですが aruたんは
     イチゴあんまり食べないのね 私なんでも酸っぱいものが好きレモンもそのまま
     皮をむいて食べられるくらい酸っぱいものが大好きなのですが練乳はエビマヨだけ
     使います ほかに練乳使うことはないので 少なくてもいいかと 私少々の賞味期限なら
     気にしませんが さすがにいたんでたら別ですがね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2015/06/04 16:33
イチゴそんなに食べないので小さいのがあればと思ってたのでうれしいです^^
(自分では買わず、もらった時だけ。)
いつも賞味期限きて捨ててますからね><
アバター
2015/06/04 16:09
>>サブ郎たま 小さなポーションや小分けにすると当然割高にもなりますが
      好きなものは思いっきり使いたいですよね 練乳はお料理に使うから
      私は通常より大きめを買っておいておりますが、 一人暮らしの方には
      小分けもいいのかもしれませんね フレッシュだし、自分に都合のいい方を
      取捨選択すればいいんですよね


アバター
2015/06/04 15:48




使い切りって、もったいないような気もしますが、でも使い切れないときのほうがもったいないですよね><

化粧水は、使いきりじゃないタイプのほうが私は好きですが、練乳は一パックで十分だと感じます



ステキどうぞ



アバター
2015/06/04 13:07
>>ガッチャンへ 私八百屋やスーパーでみたことないんだけど、 キャベツ1個
       800円とかくらいの値段だったって妹がびっくらこいでました  
アバター
2015/06/04 12:47
この前キャベツ1/4買ったんやけど、すぐ食べきっちゃったので
半分にしとけばよかった ≠( ̄-( ̄) モグモグ
アバター
2015/06/04 03:04
>>bassたま 私も現物をみたことありませんが たぶん同じものだと
      ローソンでアメリカンドッグかったらマスタードとケチャップと同時にでる
      ものと一緒かともおもってました。 たまに些細な発明した人で天才とか
      思える発明ありますよね@@ 
アバター
2015/06/04 02:57
話がずれますが、セブンイレブンのホットドックに付いてくる
折り曲げるとケチャップとマスタードが出てくる容器と同じですかね?
自分はこの容器を考えた人を天才だと思いましたw
http://news.livedoor.com/article/detail/5096240/
アバター
2015/06/04 02:29
>>船越オブファイアたま sakinoもね 練乳は咥えたいタイプみたいですよ
      そうベトナムコーヒーはミルクじゃなくて 練乳だそうです。
アバター
2015/06/04 02:28
>>オレンジブランたま  広場からコメントありがとうございます。
       小容量は病院の売店とか結構少量のものを扱ってるところがあると思いますが
       それとあとコンビニね 小分けのものありそうですが 割高でスーパーの特売とかだと
       どっちが安いかなんて考えてしまいますが 小分けっていろいろな種類買いたい方には
       買いやすい商品ですね 特にお二人暮らしなら余計いらないものもあるから 残るものも
       あるし、 確か今お料理番組もその昔は4人分で作られてたのが 今は3人分だとか
       方向は少ない方向にあるようですね ぜひまたおこしくださいませ (‿_‿✿)ペコ


アバター
2015/06/04 01:34
広場からこんばんは。
私も、小容量はありがたい派です。

オリーブオイルや ソースでは見つけたのですが、、
ボトルの小さい(丈が低い)ドレッシングが欲しいです。
何本もトレイに立てて置くので 重心が低いほうがありがたいのと、
二人暮らしなので、いろんな種類を ちょっとずつ欲しい。
アバター
2015/06/04 01:27
練乳はドバドバ使いたいですなあ
アバター
2015/06/04 01:24
>>Rosyたま をを爺 カワイイ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 私ね太ってるんだけど
      ミルク系ダメなの>< 練乳はエビマヨのもとに練乳を入れて ピーナツペースト
      入れて、 キャベツはなるべくたくさん食べておきたいから
      老母と老娘で1個買うときもありますが さすがに母が入院中は2分の1個とか
      4分の1の時もありましたがね キャベツ食べてヨシ!かじってヨシ!(* ̄m ̄)プッ

アバター
2015/06/04 00:13
最近よく見ますね^^

私は(量の少ないものは)キャベツくらいでいいかな。
練乳なんて1本余裕で無くなりますわ(@_@;)
かけてヨシ!舐めてヨシ!
アバター
2015/06/03 23:57
>>侑樹たんへ イチゴの1個うり@@ なんかありそうですね
アバター
2015/06/03 23:48
そういえば、いちごの1個売りというのを見たことがあります☆
ただ、お高いいちごでしたが(笑)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.