Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


シドニア8話 ジョジョ45話


3Wed、4Thuと2連休だったが、用事こなすと終わった;  絵描きしたかったが
最近左目がけいれんする。5月は眼科行かなかった。
花粉もおさまったと思ったら・・・ -3  暑さのせい? 続くと行かねば・・・

毛染め、皮膚科(初めての所)、コープ、仕事用スニーカー買ったり

5/29 シドニア8話 再会
後部外郭事故の復旧作業が始まり、供給制限、まとまって暮らすように呼びかけ。
ナガテの家に、ゆはたが来て、イザナの部屋を占領
 実験を終えたイザナが実家へ帰ると、けがしたユレが居た。外出を誘われる

いつもは翌月曜に見るが、31Sun休みだったので見た。前日の疲れで、朝吐いた日;
 
ナガテ家の風呂、イザナ、ゆはた、つむぎ触手が入る。イザナの胸がふくらんでいる。
つむぎ「性変化、『つがい』が見つかった?」 階下でラーメン吹くナガテ。
風呂出たイザナ、会話筒抜けと分かる;
 移民船はシドニアに戻れた? シドニアが有れば。外に居た人々の悲鳴。ガウナが・・・

OP

シドニア前作BLAME!が、部分的にアニメ化。キリイ、目がレーダー? 倒れた仮面人物
起き上がり、キリイを撃つが、反撃
 そのアニメを見ているナガテたち つむぎ「この後どうなる?」 ゆはた「応援しだい」

復旧作業するイザナ、素早く動くつむぎが危ない。仄の近くをすり抜け、並べた板が
ドミノ倒し
 しょげるつむぎにナガテ「モリトは、つむぎみたいに飛べない。悲しそうな顔・・・驚いた
表情が分かる」 ←ナガテだから。                                                

ナガテ、イザナ買い出しから帰ると、ゆはたが居て、イザナの部屋から荷物を出した。
代わりにこたつが。ララァにもらった。ナガテの隣はゆはた。
事故後 供給制限でまとまって生活するように言われ、来た・・・

イザナ、10本指用操縦管を試す。接続線を操縦管へ入れたら、モニター情報が脳に
送られ、情報が見える

イザナ、実家へ帰ると、ユレが居た。左目眼帯、左腕、ギブス? この前の事故で。
胸膨らんだ原因は谷風くん?  否定するが
 ユレ若かった頃の服が有り、露出多く派手・・・ それ来て外出を誘われ、渋々
喫茶店で、携帯に連絡 「ササキが訪問」 急に帰るユレ
 仕方無く、こそこそ帰ると、後ろにナガテが・・・

CM
 おばあちゃんに無理に着せられた。プラモ屋で、ツグモリ入荷、ゆはたが居た。
店主「あれは谷風?」 後ろのイザナ、誰か分からない

佐々木と会うユレ 「昔一緒に遊んだ」 佐々木も、かなり年?
この前の爆発は重力子装置の結果。驚くが、艦長命令で完成せねばならないので
協力頼む

人通り少ない所を歩くイザナ。階段で、ナガテ、尻が近くで赤面。先に行かせる
 ゆはたプラモ制作中、つむぎが来て落とす。間接壊れる。
イザナが帰って来て、さっきの女だと分かる

作業終り、ナガテに掌位頼むつむぎ。嫉妬するイザナ、見ていたユレ
放送で呼び出されるナガテ。行くとユレが
「文化財調査」任務。特別に一人協力、イザナを。ナガテが以前首治療で爆薬を
仕込んだ。期限内に出来ないと爆発。
ユレの名は伏せ、イザナにもバレたらだめ

イザナの部屋へ「話が」 断るが「大事な話」 ユレ、つむぎ立ち聞き
千秋郷を調査。シドニア百景の。明日、明後日。引き受けるイザナ

翌朝、早く出るナガテ、イザナ。行くと、桜と寺。ナガテの手を引っ張る。

ED
霧亥 櫻井孝宏(クナト) 
ブラム 新装版で発売。CM有り 謎の協力者アンドロイド?

次6/5 9話 任務
赤面イザナ 司令室、輪の有る惑星  ホテルの部屋 ごはんよそうイザナ  サマリ?と

シドニアの景勝地、千秋郷へ来たナガテ、イザナ。満開の桜、二人は距離を縮めるが
ナガテは任務をこなす。つむぎ、ゆはたは、後をつける
夜空を眺める二人、ゆはた、つむぎは有る光景を・・・

孫が可愛いのはわかるが、ユレ、職権乱用。名前由来、謎だが、揺れ?幽霊?
イザナは、日本神のイザナギ、イザナミから?
 ハードSFと、日常、ラブコメのギャップが。主人公もてるが災難
 
                                                                      
6/2 ジョジョ45話 DIOの世界 その1
ついにディオと会ったポルナレフ 「再び仲間になれ」 謎の現象で近づけない。
スタンドを見極めようとチャリオッツを出す、背後の壁が崩れ・・・

階段上にディオ。妹仇を討ち、ここまでたどり着けた。
階段2段降りたら仲間に。死にたたければ登れ。会って恐怖。利用される人生。
恐怖は無い。闘志。
 階段上がったのに降りている? また降りた。スタンドの力?

OP
 何の為生きる? 不安、恐怖を克服、名声、金、結婚、安心を求め・
殺すには惜しい。永遠の安心を。元々死んだ。スタンド正体を見極めて
スタンド・ワールド出現。戦う? 壁が崩れ、承太郎、ジョセフ、花京院が。ディオ逃げる
 スタンドを見た。階段上がってる筈が下りた。催眠術、超スピードでも無い
アヴドゥル、イギーは? 来れなかった。俺を助ける為
 花、持っている袋にヌケサク。この上はてっぺんの部屋。
 ディオの部屋へ。棺桶。ヌケサクに蓋取らせる。中にヌケサクが? 皆見ていた。やばい
ポルの首にハーミットの茨をかけ、皆外へ。夕暮れ。明日朝まで待つ?
 スタンド能力不明。あばくのを待つ。ポルは逃げないと、行く
ポルは追いながら、俺たちは逃げながら戦う

トラックの男にジョセフは金で買い取り、乗る。館てっぺんで見ているディオ
ポルの後ろに承、ジョセフ、花が居てやれと

CM
 夜の街を歩くディオ。車。昔馬車。車触ると、男がどなったが。指を折る。
議員が乗っていたが、前歯を折り、運転しろ。文句言うと、鼻つまんで、前の席へ。
殺される・・・ドア開けて出るが、車内。トラックに追いつけないと殺す

トラック運転するジョセフ。どす黒い雰囲気・・ディオ追って来た。ジョナサンの体で、波長が
分かるが。正確には不明。承、ジョセフの違いも
 誰かのバイク、こーどで火花出すが、エンジンかからない。承蹴るとかかった。

通行人をひき、ジョセフの車に近づく。花、ハイエロで、スプラッシュ・・・指ではじかれる。
ワールドを出す。吹っ飛ぶハイエロ、花も目、手から血
 2つ分かった。ハイエロ、ハーミットのように遠くまで行けない。プラチナのような接近パワー
型。距離10M
拳で攻撃、弾丸無い。気づかれず、10m内に入ればチャンス

ED映像無し  ディオの車止まる。議員の体が飛んでくる。トラック横転、燃える。
中に議員だけ。建物屋上へ逃げた。
花、スタンド暴く方法を思い付く
 ED いつもと違う部分、歌有り 黒画面

次 6/9 46話 DIOの世界 その2
BGM無し 花モノローグ アヴドゥル、イギーを考えると鳥肌が立つ。目的が一致した仲間。
ディオを倒す
 HPあらすじは明日・・・

いよいよクライマックス間近。主要キャラもアヴ、イギーと死。次あたり花?
ワールドの特徴を掴めそうだが

アバター
2015/06/11 23:27
那智さん

いきなりですね。原作に忠実ですか? 射出装置、ブラムから出てたんですね。
キリイの目に、画像・・・ サイボーグ化? 殺伐とした所に渋い男・・・ ボドムズのキリコを連想しました

戦いはハードなので、ギャグ入るとほっとするけど・・・ 主人公もてもて・・・
ドレス デザインが、二瓶氏? SFっぽく? 露出度高い・・・

孫応援は分かるけど、本当に爆薬埋めてたら、狂気; 清水の舞台、そう思いました

移民船、よく分からないけど、やっぱりガウナにやられたみたいで?  武器持たないから、安心と言ったけど
無くても攻撃されました;

最近、暑いか寒いか、よく分からない;  その都度変わる?  副も家なら着替えられるけど、出先では難しい
噴火、地震、台風・・・  災害は怖いです。温暖化など、人へのしっぺ返し?
ほどほどにしないと、恐竜みたいに滅ぶかも;
アバター
2015/06/07 00:07
歌のあとに、急に BLAME! がはじまって、一瞬???とびっくりしました。
知っていたのにww 原作マンガに忠実でよくできてるな、と思いました。
どこまでも貫通する、元祖、「重力子放射線射出装置」 こわす、こわすw

つむぎ「この後どうなる?」が、とってもかわいかったです^^

それにしても、ラブコメ度がすごいですねww
ゆはたも参戦して、四角関係!それぞれのやきもちがリアルです。
イザナのドレスのデザインは作者ですよね・・・ 斬新でした。

孫を応援したいおばあちゃんの暴走が止まらない~
千秋郷のなかの建物が、清水寺に似てるなと思いました。
いちめん緑でくると思い込んでいたので、ピンクには驚きました。きれい♪

移民船はどこでくるのかと思っていたら、まさかの来週!!
今回、ラブコメ、メイン!?

体調いかがですか? 暑かったり、急に涼しくなってみたり、きついですね><
お互い、元気に過ごしたいですね!

あまりに自然災害が続くので、ちょっと怖いです。
そういう周期だからしょうがないとはいえ・・・
アバター
2015/06/04 21:28
3000字超え;  ここへ・・・
にこたで、P服、和風ウェディング 3人めニンフはミナモ・・・ 天然★
一応、参加して特典Get。部屋の人形て飾らないが

地震、噴火。災害続く。九州梅雨入りで、近畿もそろそろ?
バイクなので、小雨希望。日本の6月は梅雨で、雨、蒸し暑い。にこたで、気分転換

新種カラー入荷。トルソー? 木製?のかっちりしたマネキン? 首無し(と書くと不気味;)
カラーも植え中

悲願の鈴蘭レア青、やっとメガ2つ。手持ち、ハープ、杖・・・あとメガ4つ; 気長に・・・



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.