Nicotto Town



家庭菜園

今日は、久しぶりに平日休みで、菜園の手入れしました。


草抜き大変でしたね。


でも、今年入って、キュウリが4本、ビーマン3個、サニーレタスはうじゃうじゃと、

収穫できだしました。

トマト、ナスも実を付けてきました。

梅雨で、水まきしなくていいので、少し雨に感謝です。

昼からちょいと、お出かけします。

アバター
2015/06/12 19:19
よびかつさん、こんばんは。

今日は定時であがれました(^^)
昨日の帰りも雨、今朝も雨でしたけれど、なんとか帰りは傘を差さないで済みました。

なんだかプラゴミが今週は多いわね、って思ったら、プラゴミ出す火曜日、当直で出せなかったんですね。
週に1回、火曜日だけなので、これを逃すとたまっちゃいます(>_<)
・・・プラゴミの量が、お料理手抜きの指標にもなってるんですけれど(笑)
(お料理、かなりやった週は、やっぱり生ごみが多くなります。)

明日はお休みになったので、しっかり作ります(^^;)
アバター
2015/06/11 08:51
よびかつさん、おはようございます♥

朝、ゆっくりってすごく楽だって実感してます(笑)
これからのんびり支度していってきます。
・・・なんだか雲行きが怪しそうですけれど・・・(>_<)

今週も後半に入ります。
今日1日、ステキな日となりますように・・・♪
アバター
2015/06/10 22:26
よびかつさん、こんばんは♪

いよいよ梅雨入りしたみたいです。
これからしばらくの間、ジメジメした日が続きます。
そのあとは真夏の陽射しがやってきます(^^;)

明日は朝、ゆっくりしてお仕事行きます。
かなり気が楽です(^^)v
帰りはその分、遅くなる可能性がありますけれど・・・
アバター
2015/06/09 21:51
家庭菜園いいなぁ^^
野菜たくさん食べられてうらやましいです♪
アバター
2015/06/09 20:10
自家菜園イイですね(*^-^*)野菜を植えている家をみるたびいいな~と思います!
アバター
2015/06/09 19:13
よびかつさん、こんばんは~。

無事、帰宅いたしました~。
もう、へろへろ~(笑)
年休が消化しきれないので、明後日は午前半休取らせてもらうことにしました。
(お休みはちょっと無理っぽいので・・・(^^;))
とりあえず、明日がんばります。

これからお風呂いただいて、早寝します~♥
アバター
2015/06/09 16:00
お野菜が高いの、特に青物、レタスはサニーがあるから後キャベツとほうれん草があるとbest!
サニーはチシャ代わりに調味ミソ付けてご飯を包んで食べると美味しいですょ^^
今日はのんびりと過ごしてね(◕ฺ▿◕ฺ)ノシ
アバター
2015/06/09 13:39
こんにちは!
豊作万歳ですね(^^
アバター
2015/06/09 12:47
きゅうりほしいー(≧∇≦)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.