Nicotto Town



競馬の出来レースで詐欺被害


あのえべっさんで有名な西宮市で(神戸よ

り少し東)で無職男性(70)が競馬の儲け

話で1710万円をだまし取られたと被害届

を西宮市に届け出たようです。 1月下旬に

男性から「競馬の出来レース情報を買い

取っている会社がある。お金を出すので名

義を貸して、情報を買ってほしい」と電話が

あり、男性は情報量を払い、会員になった

が、4月末に情報会社を名乗る男から「あ

なたが原因でレースが不成立になった損害

賠償を払ってほしい」と電話で要求された。 

男性は5月8日までに指定口座に合計15

回1710万円も振り込んでしまったそうで

す。みなさんお金持ちなのね

本日277文字でした。



アバター
2015/06/12 20:27
>>【 緒 仔 】たま 前に友人のお兄さんとっても非行に走ってて
      彼女曰く そのお兄さんから 家族なのに「おれおれ詐欺」に合いそうになったって><
      人間不信になってしまいそうですね 詐欺ってなんか腹立たしいですね




アバター
2015/06/12 19:23
まあ、そんなのに騙されるのもアレだけどw

私が思ったのは、どうして人生経験あるはずなのに、世の中をうまくいかせよう、ってばかりかんがえるんだろうね。


おれおれ詐欺のお蔭で、お孫さんとか信用なくしたらどうすんだろう。
アバター
2015/06/12 02:27
>>ママレモン♪たま いっぱいのコメントありがとうございます。
      レモンちゃん 「万」が抜けてる  何か新手の詐欺に引っかからないように
      なさってね 
アバター
2015/06/12 01:58
確かに>< 
1710円とは、ビックリな金額ですね!!!

詐欺って、次々と巧妙化されていくので恐ろしいですね。。。
アバター
2015/06/11 23:50
>>かいじんたま 今頃だから 買い取らなくてもネットでわかりそうなものなのに
      それに詐欺をするなんて>< 
アバター
2015/06/11 23:50
ボーォトした私

はて なにに ひっかるか

お楽しみに。
アバター
2015/06/11 23:40
「競馬の出来レース情報を買い取っている会社」ってww
アバター
2015/06/11 12:58
>>bassたま そもそも詐欺って人をだましてもちろん犯罪だから、
      この労力を全うな仕事で活かしたらいいのにね



>>さゆきたんへ 名義貸し 我が家にも〇〇という会社の株購入の権利があるとか
      その封書を有料で譲ってほしいと 怪しげな電話が何度かありました><
      新手の詐欺もなくなりませんよね


アバター
2015/06/11 06:27
名義貸し系の詐欺。
カモの家に株取引の書類を郵送しておいて
「未公開株を買う権利が欲しいので名義だけ貸してくれ」と書類を再度、詐欺会社に郵送させて後で
「あなたの名義貸しがバレたので違法だから警察に通報されたくなかったら金を払え」と脅迫される。
テレビで何回も放送しているのに未だに名義貸し詐欺が横行している。
アバター
2015/06/11 03:36
たぶん相当巧妙な手口でやってると思いますが、
普通の仕事で生かせないんですかねw 

アバター
2015/06/11 03:21
>>ユウキたま この世にうまい話はありません ということを肝に銘じて
      人の話を聞かないとダメですね


>>Rosyたま  特にお年寄りをだまして小額ならまだしも
      こんなに高額なお金  爺良いこと言うやん 霊能者に頼めですね



>>船越オブファイアたま やっぱりお年寄りをだますって悪徳極まりないですね
      だますって行為が許せませんよね 


アバター
2015/06/11 01:03
いやはやなんとも
ダマされる方も悪いですが
おじいちゃんだますとか許せませんな
アバター
2015/06/11 00:54
この手の詐欺にひっかかる人は昔から減りませんね~。
霊能者に頼めば良いのに^^;
アバター
2015/06/11 00:44
世の中にうまい話はありません、あったとしても
他人には教えません。誰でも知ったらうまい話ではなくなりますものね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.