Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね11話 アルス11話


予想通り、12Fri~14Sunは仕事多忙。14は、年末並みの混みよう。
毎日曜は混むが、セールなので。客の列が延々・・・ ヤシャスィーン(突撃)実感★

6/13 りんね 若社長就任式?!
だまし神カンパニーへ乗り混んだりんね、桜、十文字。社長サバトに勝負を挑むが
吸血火車に鎌を取られる。
 桜、六文は謎のアザラシに誘導され社長室へ。金庫を発見
親子バトルはクライマックスへ

サバト、本格的に登場。徹底的にぐうたらな、ろくで無し。話的には面白いだろうが、
こういうキャラは好かん;
 クラフ棟へ来たサバト。りんねの預金使った。父で、だまし神カンパニー社長。
継いで欲しいのは母の望み? 畳を奪う。
 あの世では、第一回りんね杯おかあさん大会。女たちに囲まれる
 落とし穴に落ちた桜、翼。だまし神になれば、現世へ帰す

OP
宴会場 若社長就任式&婚約発表。翼は、りんねが女を選ぶと非難、桜は不信
りんね来る。どこが不満? 他に好きな人? 人間?
 カンパニーをつぶす。ようやくサバトも応じ、必殺武器 吸血火車を出す。
負けたら、誰かを選び、会社継ぐ

着ぐるみの部屋、六文がティッシュ箱を持ち帰ろうと、アザラシ着ぐるみに踏まれ
 現社長と若社長の戦い・・ リング上

回想 子供のりんね 年玉、入学祝いXmas・・・と父が取り上げた
 ゴング鳴る。火車が鎌を掴み、5千札に。触れた物を金に換える。次は羽織・・・

翼が、皿を集め、火車に投げる。アザラシが来る。六文失神。首に紙が・・・
見取り図。宴会場隣が社長室                                                

肉屋が和牛肉を配達、りんねのツケ。肉を火車へ投げると、札に・・・
千の風ストリーム、肉屋の服へ札が。血へど吐くサバト

りんねの偽造判が有り、口座から出し放題。
 桜、六文は社長室へ、金庫見つけるが暗証番号? 誕生日? 電話?
サバト→3810で開いた。中から服?

EC
アラーム音、金庫破り発覚。金庫から肉、鎌・・・金に換えた物が
 りんねの手を掴む。手形を取って、借金の母印に。桜、鎌を渡す。
火車が無い。アザラシが回して。天井から書類、婚姻届。女たち、母印押すと有効?
赤スプレー、転んで手をつく。婚約発表・・・よく見ると500万借用書
 殴ってくれ・・・(手形付けさせる) アザラシが殴り、キグルミ脱ぐと魂子
 
「りんねは桜さんと付き合っています」 女たち、翼ショック。嫌じゃ無い?と心配する

サバト「仲直りの握手」・・・まだ母印を・・・

霊道で帰るりんね達。金庫から現金、通帳、偽判など奪った
「すまなかった、さっきの・・・」 六文「さすが魂子様、嘘で黙らせて」
桜「嘘・・・かな」 翼ほっと、

カンパニーはインフルで閉鎖。他にも雑貨、食料取った。
「嘘かな」思い出し、悩むりんね。桜は、部屋で「無理やり婚約させられなくて
良かった」


次6/20 12話 死神鳳(あげは)
頭の良くなるシャーペンで100点取ったリカ。邪気が。シャーペン使った生徒たちが
霊道へ。だまし神を追うりんね、鎌を持った少女に邪魔される
鳳(あげは)と言う死神で、りんねをだまし神と誤解。
だまし神を憎む理由を聞き驚く

りんねに惚れたあげは登場。「鳳」であげはと読むとは。初見から、長髪、リボン・・・
アニメ デビルのララに見えてしまう


夕方、右目しみてメガネに; 見えにくい; アルス打つ気力が
 気力絞って続き

6/14 アルスラーン11話 ペシャワールへの道
 パルス王都は聖職者の横暴が。銀仮面ヒルメスは密かに策を。
ペシャワールを目指すアルスたちは敵に襲われる。ダリューンに怒りの敵

エクバターナ、王弟ギスカールに部下が聖職者の異教徒狩りを報告
司祭ボダンは1万の命を神に、と王に迫る。ギスカールはパルス、隣国の反感を買うと。
地上の事、天上で無い、司祭に無関係。それでも、司祭直属の軍を呼ぶ

 OP

サーム、ベッドで目覚める。腹に包帯。銀仮面に襲われたが。
ヒルメスが来て「ひざまづけ」 パルスの騎士、ひざまづくのは王  なら資格が有る
仮面を取る。先代王の子、正統な王。 16年前火事で死?  真の主は誰か

アルス一行はパルス兵力の有るペシャワールを目指す。
回想 正義とは太陽で無く、星、限り無く有り、互いに光を消し合う
考えの無い革命は無意味。良い君主?
 エラムに将来を聞くが、ナルサスが決める。助けられた礼言うが、困る
ギーヴ、殿下は王族らしくない。民がどうなろうと知らない者が多いが

鏡で、火傷の跡を見るヒルメス
 回想 少年のヒルメス、狩りで獅子を。父はベッドで、その夜アンドラゴラスに殺された。
ヒルメスの部屋も火事

鏡を割るヒル、アンドラゴラスは捕えた、後はアルスラーン。侍女が来て、素顔を怖がる
客が・・・ザンデ、カーラーンの息子。ダリューンを恨む

 CM
夜の森を抜ける。ナルサス、ファランギースが居ない。ダリューンは敵を一人で
 ファラン、戻って加勢。敵はザンデの兵。ファランを馬から落とす。
大剣振るう、木に刺さるが、木ごと抜く。
ファランが馬を矢で、落ちる。ダリューン、槍を当てただけで、殺さず去る。
落馬したのでためらった

ギーヴ、エラム苦戦。ファランと離れ、王太子の為戦うのはバカらしい。エラム落馬。ギーヴが
止めるが、アルス戻る。エラムを助けるが、囲まれる。
ギーヴが金貨をまくと、拾う兵たち。その隙に逃げる。先は崖で、下に川。
 礼を言うエラム。友を助けるのは当然。身分が違い、受け入れない
ギーヴにも礼。金を捨てさせた、いつか見返りを
 
殿下は王宮の外で育った。乳母が亡くなるまで。だから普通の王族と違う。ナルサスが
入れ込む

ED サーム 家中 宏  ザンデ 森田成一 

次 6/21 12話 騎士の忠義
ヒルメスに挑む少年? 頬に刺青? 再びザンデvsダリューン
 
アルスラーンと離れたナルサスは、最短距離のゾッド族の所へ。ヒルメスとゾットのいさかいを
見た。族長娘を助ける
(予告画像は、その娘? もののけ姫みたいなワイルドな)

アルス一行で、ギーヴだけ忠誠心が無く、ファラン目当てに付いて来たので、はぐれたら
やる気無くなる。今回は、そうだったが、エラムを助けたのを見て、少しは
見直した?
 ヒルメスは、王になる為、サームを生かし、味方に? ヒルの言う通り、アンドラゴラスが
実兄(ヒル父)を殺した? 真実なら、とんでも無い。
 アルスはアンドラの実子で無いような? 見かけが似て無いし、性質も。
タハミーネと誰かの子のよう?

ヒルメスの境遇を知れば、アンドラを憎むのも分かる。火傷せねば、美形なのに。
 アルスも、7月期も続きそう。主題歌も変わるか・・・

7月は、アルス、りんねと・・・ もう1本くらいで良いが、クラスルーム クライシスとシャーロットって
気になる。予告見た。
絵も好みで、話も面白そう?



職場で、同期のパートが、腕痛めて辞める。予想通り、シフトが時間増えていた。
給料少し増えるが、疲れる。今、金欠だから、増えるのは良いが、これから
暑くなるし、耐えられる?
連休無くなる?  


店のウエディングスイーツが明日まで。ぎりぎり出来そう? 次はジュース・・・メロン嫌いだけど^^;
黒ガチャ連動・・・ 期間少な目。いまいちイヤだが、どうなるか?
 次イベ、セイレーン・・・  どんな?

アバター
2015/06/22 23:04
那智さん

職場は店なので、土日祝ほど忙しい。月1回くらい、得意先セールを3日やるのが、混んで;
日曜も、多いけど、それやると更に長蛇の列。他部署から応援も来るけど、この前追いつかなかった;
列見たら、帰りたい;←

サバトのろくでなしぶりは、半端無いです。指紋取る為、転ばせたり、握手・・・
乱馬、犬夜叉と、主役だった勝平さんが、りんねならぬ、父サバト。この手のキャラは、どうも腹立って;
犬夜叉は好きだけど(主役ひいきが基本

アルス・・・と勝手に略してますが、公式では「アル戦」  タハミーネの子? 顔立ちは上品だけど、アンドラに
似て無い・・・

食品セット、追立てられますね。そこそこ若くないと、体持たない。自分も、短期、工場で働きましたが、
音うるさい、危険で、・・・クビにされました;
 以前はPC入力してたけど、遠いし、目不調で辞めて

体に無理かかると、続きません。体を大切にして下さい

水虫、完治しにくいです; 汗かきだし、靴履いてると蒸れるから、この先も治っては、出来の刳りかえし?
アバター
2015/06/21 22:16
セール、お疲れ様でした! 年末並みとは相当ハード・・・・
(ここで飼い猫が猫トイレで、いつまでも猫砂をザッザッとひっかいてアピールするので片付けに^^)

サバトのダメッぷりがぶれないのが、すごいです!!
指紋をとるための姑息な手段で笑いましたwww

アルスは出生の秘密が複雑そうですね。子供の頃は王宮の外で暮らしていますし。

私も4年前まで、ベルトコンベアーの上で食品のセットをするパートをしていました。
ベルトコンベアーのスピードアップで年配の方や同期が、もう無理、となって、次々辞めていきました。
シフトは増えるし、給料は減るしで、結局、私も体調を崩して辞めてしまいました。

もともと持病(会社も承知の)もあったのですが、きちんと疲れを取らないとだめなんだなぁと実感しました。
ゆっくりできる時間が取れるといいですね。 連休ありますように♪

※うちの家族も皮膚科で魚津さんと同じような治療をして
 治ったーと喜んでましたが、しばらくして、ぶり返してました。 





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.