Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


逆走?スピン??


昨日、370Zでおでかけぇ~
小雨の降る日曜日の昼下がりぃ
小田原厚木道路から厚木ICを通って本線に入る途中。

右側の反対車線(=東名自動車道上り線の厚木出口の車線)を同じ方向を向いている車あり!!

むむむっ!これはぁ最近噂に聞く「逆走っ!」ってヤツですかぁ?!
それとも小雨が降っていて、きついカーブでその場で180°スピンしてしまったのか?!
どちらにしても、正面から車が接近していたよぉ~=ぶつかる前に両車とも止まれたみたいだけどぉ

詳細の場所はココ(=ストリートビューはすごいねぇ~)
https://www.google.co.jp/maps/@35.424894,139.362898,3a,75y,344.16h,79.24t/data=!3m6!1e1!3m4!1s0jt7ZQV5x9eGJ5Ze9v9Xvg!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
(=ストリートビューはすごいねぇ~場所&方向まで共有できるぅ)


逆走について調べてみたぁ

JAFの逆走実験動画
http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=320
これはぁ~気を抜いていたら避けれないなぁ~
ましてやぁ超特急で走っていたら・・・・(^ ^;)

中日本高速道路㈱/高速走行における逆走・誤進入防止対策の実施について
http://media2.c-nexco.co.jp/images/press_conference/58/1735103734e009101ab323.pdf
あぁ~厚木ICが例として上がってるぇ~以前からココは逆走多かったのねぇ~(^ ^;)

みんなぁ~注意しましょうねぇ~(^o^)



追伸
小田原厚木道路・・・小雨だろうとぉ問答無用に覆面パトカーが・・・
皆と同じ速度で走っていたと思しき車、私の5台ほど前を走っていた車・・・
時速100km/h程度で捕まっていた・・・・(小田厚の制限速度は70km/h)
怖ぇ~皆でほぼ同じ速度で巡航していても捕まえるのかぁ~!!!!
その後、2kmほど先でも1台捕まっていたぁ~(^ ^;)
問答無用だなぁ~神奈川県警・・・
2台捕まっているの見た直後、威勢の良い車が速度を出し始めたけどぉ
小田厚で3台まで覆面パトカー見たことあるからぁ~油断は禁物ですぞぉ皆さん~
ちなみに以前、第三京浜道路でも3台覆面パトカー見たことあるぅ

みんなぁ~こちらもぉ~注意しましょうねぇ~(^o^)

アバター
2015/06/24 23:29
うむっ!まさにその通り!
警官の点数稼ぎに違反しやすい所を故意に残しているところありますねぇ(T_T)
アバター
2015/06/24 18:55
私は 運転免許持ってないから、ピンとこないところですが。。

月曜の朝の道や、車を運転している人の話からわかる、警察の取締まりの姿、
駐車禁止や、スピード違反、時間帯別 通学路、標識のせいで間違えやすい箇所、
違反が出そう~な場所に、網を張って待ってる様子は うかがえます。

傍観者としては、
【違反が出る場所には、改善の余地があるんだから、
駐車場を作ったり、標識を改善したり、交通誘導をすればいいのに。
なんでそうしないのかしら? 】
と、いつも、とても不思議に思いながら、見ています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.