Nicotto Town



ヤフオクに裁判員バッチが


裁判員裁判の経験者に感謝の意味を込め

て裁判所から贈呈される、記念バッチが

ネットオークションの「ヤフオク」に出品さ

れ、6000円で落札されたことが分かった 

最高裁は「配布の目的はできる限り受け

取った裁判員経験者に使用してもらいた

い」とコメントを出したようです。 2014年

度の経費は1個あたり、234円だそうです

凹〇コテッバッチの一つは3月に出品され、

商品の説明としては「実際に裁判人裁判に

参加していただいた」と非売品なので、とて

も貴重なものだと思うといった、コメントが寄

せられていた。4月に6千円で落札され愛

媛県から発送されて、2月には別の出品者

のバッチがノートや消しゴムと合わせて

6900円で落札され、三重県からの発送

だったそうです。

本日329文字でした。




アバター
2015/06/26 22:58
>>緒 仔 *たま 私もそう思いましたがたぶんコレクターなのでしょうね
     


アバター
2015/06/26 21:36




バッチを何に使うのだろうか


この記事を読んだ私の疑問です。
アバター
2015/06/25 23:46
>>ローズたま 実はね 私も裁判員に選ばれたんだけど家庭の事情でご辞退いたしました。
      まさかノートや筆記用具バッチを渡されるなんてしらなくて、 いずれにせよ
      かなり時間がかかりそうです><

アバター
2015/06/25 22:39
>>KAMYU姫 (´ヘ`;)ん~~~思ったほど人気出なかったのね 希少価値はあると
     思うんだけど・・・・・ 
 
アバター
2015/06/25 22:37
記念バッチがあることすら知りませんでした。

きっと、コレクターさんには、たまらない逸品なんで
しょうね。
アバター
2015/06/25 20:52
これって…こう言っていいんかな?安い…汗
アバター
2015/06/25 12:13
>>レン姫たま 別に嫌もよかったもなくて単にお小遣いになればと思って
      出品されたと思うんですがあくまでも勘ですがね



>>やまとたま  レアものマニアの人には垂涎のアイテムなんでしょうね
        お帰りなさいだけど 行ってらっしゃい お気をつけて 



>>さゆきたんへ ホント実際の裁判に出て 長時間の拘束は結構大変そうですね><
       (。◕ˇノ_ˇ◕。)コッチョリですが 私その少数派だったのです。


アバター
2015/06/25 06:39
裁判員候補に選ばれる事も稀なのだけど実際に裁判所で判決に関わる裁判員はさらに少数。
だから裁判員として実際に仕事をさせられた人は極めて運が悪い。
アバター
2015/06/25 04:43
おはようございます^^/
久しぶりに週半ばに帰宅しました^^
今日は金曜日着で佐賀県基山町に向かいます^^」

ところでヤフオクに裁判員の記念バッチが出品@@
しかも234円が6000円@@
まあ出す方も出す方やけど買う方も買う方やわ><
アバター
2015/06/25 04:18
その方にとっては裁判員のこと、
きっと嫌な思い出なんでしょうね。

国も裁判員が負担にならないような制度的な見直しを考えてほしいものです。
アバター
2015/06/25 02:31
>>ママレモン♪たま たぶん裁判記録をメモるように用意されたものなのでしょうね
      相変わらず起きておられるのね
      またお話ししましょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/06/25 02:15
2月に別の出品者が出された「ノート&消しゴム」は、きっとエンピツもあって、裁判時の筆記用具として用意されたものなのかな~と考えてしまいました。。。
アバター
2015/06/25 02:10
>>TaWReOsたま  ただね警察手帳とかも確か売りにでてませんでしたっけ??
      今売れるものはなんでもオークションに出しちゃえという感覚なんでしょうね><
アバター
2015/06/25 01:45
コスプレしたいって思う人もいればコレクターもたくさんいますしね。。。
体験した人に記念品っていうのは面白いけどこーいう社会的ものはどんな人が出品してるのだと出品者の人格を疑いますね。。。
アバター
2015/06/25 01:43
>>Rosyたま 私爺のブロマイドなら落札するけどな~   
     実はね 私も事情があって辞退したんだけどこのバッチもらえてたはずなのです。
     先月定価の3倍も出して絶版になってる楽譜を落札いたしました(◞‸◟ㆀ)


>>ユウキたま 忘れてたらユウキたまの順番もまわってくるかも



アバター
2015/06/25 01:07
落札しなくても、一生のうちに
一回は自分の番が来るような・・・!?
アバター
2015/06/25 00:47
驚き~!
こんな物まで登場して、しかも落札!

買います???
アバター
2015/06/25 00:23
>>らおぽんたま そんなに優しい考えだったら、 たぶん通常の生活できる人が
     たまたま 裁判員になって、バッチをもらったから 売りに出したと思われているかと
     思いますよ


>>侑樹たま いえいえドームじゃなくて出品されたバッチが問題になってるようなのです



>>bassたま 今の時代だから、 売りに出してもいいかと 
       なんとなく裁判所は記念に((嬉´∀`嬉))ノ 嬉しいものだとおもっていたようですね
       
アバター
2015/06/24 23:25
酷い事件も多いので、そのバッチを見るたびに
嫌な事件の思いが蘇るとしたら、、、
売っぱらってしまうほうに一票です。
アバター
2015/06/24 23:11
ヤフオクドームの話題かと思っちゃいました(笑)
アバター
2015/06/24 23:00
自己破産して

もてるものは

みんな 売られたのでは???



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.