Nicotto Town



言葉の壁は ぶ厚くて 高くて 頑丈だ!

昨日は仕事が休みで 今日はその代わりに出勤でした!

会社に着いて早々 社長から特命を・・・

「フィリピン人たちと倉庫周辺にあるいらない物を片付けるように!」

は~い!

うちの会社は 社長を含めて英語を話せる人が ほとんどいないんだよね~

だから 何かというと 僕のところに依頼が舞い込む・・・要は通訳しろってことね・・・

ただ問題は 

5人中 2人は すでに在日3年目だから ある程度 日本語もできるし 英語もOK

残った3人は 来日してまだ半年も経っていないんじゃないかな?

だから日本語はダメ!しかも英語もほとんどダメ!フィリピン語だけ!

そして今日は その新人フィリピン人たちと片付けをすることに・・・

まぁ~それでも細かいことは気にせずに 英語でどんどん指示しちゃうんだけどね

でも今日はかなり疲れたぁ~

ちょっと離れたところにガムテープがあり その近くに一人いたから

「テープ プリーズ! 」ってお願いしたら・・・

ラップを持って来た・・・え!? 

まぁ~ テープも ラップも ロール状ですけど・・・  違いますからぁ~

テープって 英語じゃないのかな?

まぁ~気にしない!

しばらくして 今度はハサミが必要だなぁ~

「シザーズ プリーズ!」&ジェスチャーで 手をチョキの形にして チョキチョキ動かした

な・なんと!?

そこで Q問題です!

 はたして 新人フィリピン人は何を持ってきたでしょうか?



A答えは・・・ オレンジジュースのロング缶を2つ・・・???

何故かおごってもらえました! なぜ?

ハサミで切る・・カット・・・仕事をカット・・・中断・・・休憩・・・ジュースでも飲みましょう?

て連想なのかな? よくわかりませんが・・・ありがとう!

ただ休憩したかっただけかもしれないけど・・・

言葉の壁って難しい・・・トホホ

ちなみにフィリピンでも ジャンケンは グー チョキ パー を使うらしいです!





アバター
2015/06/28 23:24
OK牧場w
アバター
2015/06/28 07:46
倉庫周辺に有る物でしょ?(・・?ナンダロ
アバター
2015/06/28 06:52
蟹じゃないかなw
アバター
2015/06/28 03:59
テープで。。。ラップでしょぉ~
なら
シザーズで。。。考え中。。。いやいや・・・わかんないヾ(´▽`;)ゝ
チョキチョキで・・・タバコ?
わかんないρ(-.-、)
アバター
2015/06/28 00:31
楽しみ~(^^♪
アバター
2015/06/27 20:13
う~~ん
ちょきちょきの動作ができるハサミ以外のもの・・・
フィリピンでは使わないかなぁ?でも、
日本では使うもので・・・お箸?は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.