Nicotto Town



避難者自殺は東電に責任


東電福島第1原発事故による避難が原因

で自殺したとして、67歳男性の遺族は東電

に8700万円の損害賠償を求めた訴訟の

判決は東電に2700万円の賠償を命じた、

昨日の7兆1千億円の中にこの金額は入っ

ていたのでしょうか??

まあ年齢が67歳なのできっとこの男性が

死亡してなかったら、働いて得ることのでき

る金額を現在の収入から割り出したので

しょうね

日本はアメリカに比べるとその方がまともな

金額なのでしょうがアメリカの訴訟とはケタ

が違いますね 

本日226文字でした。


アバター
2015/07/02 03:17
>>船越オブファイアたま あまりに何にもなくなって絶望なのでしょうね (ノД`)・゜・。
       益々高齢化社会になって将来に絶望する人増えそうですね
       少しでも社会が明るくなるとまた少し変わってきそうですが

アバター
2015/07/02 03:15
>>ミュ☆ミュたんへ 順番飛ばしちゃってごめんなさい (‿_‿✿)ペコ
      宮城にご親戚がおられるのですね 物質だけでは測れない寂しさがあるのですね
      いっぱいお話しやお電話して少しでもお心が癒えるように
      なさってあげてくださいね 心の傷って結構癒えるのに時間もかかるし、
      深いでしょうね ホントお見舞い申し上げます。 ごめんね 言葉しか見つからない。
     
アバター
2015/07/02 02:34
ミュ☆ミュさんも書いとりますが
生きててもしょうがないから死んで孫にお金残そう
とか考えちゃう人出てきちゃいそうで怖いですな
アバター
2015/07/02 01:34
>>らおぽんたま 映画とかにもなりましたよね
      弁護士の技術もすごいのですが ありようもよくないですね
      妹(アメリカで法律関係の仕事してていろいろ横領とかの実情を聞きます)
      日本もそうなりつつあるのかもですね

アバター
2015/07/02 00:13
アメリカは 

もの凄い 

小学生が 裁判を 起こせる。
アバター
2015/07/01 22:54
宮城の親戚は やっぱり絶望してるよ。
将来の希望が全くないもん。
親戚たちで車贈ったり、お金贈ったりしてるけど
将来への絶望感はどうにもしてあげられない。
こっちに来ればいいと思うけど、地元は離れたくないんだって。
宮城は自然災害だけど、福島はそれだけじゃないからね。
だからって、自殺したら2700万もらえるっていう短絡的なこと
考えて 家族の将来のために死んでしまおうって人が
増えないことを祈ります。
アバター
2015/07/01 22:33
>>ひふみたんへ たぶん自殺するということは比較的鬱とかの方が多いような
      こんな原発が原因で避難されてる方はこれから心のケアをしないと
      たぶん今後の生活を考えると絶望されたのかなあ?
      ご家族様の責任というのも多少はありそうですね。


アバター
2015/07/01 20:01
避難者全員が自殺しているわけではない事を考えると、この遺族がきちんとケアしていなかったからという気もしないではないかな…。
アバター
2015/07/01 12:10
>>さゆきたんへ  ホント裁判はもうかるなんて言葉があるのね なるほど
     (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*) 
     私もね妹が住んではいるんだけど、アメリカのシステム嫌いです><
     


>>TaWReOsたま 今回未曾有の地震から原発施設が破損チェルノブイリ以上の
     被害だと聞きました。 この東電たぶん働いている人一人ひとりは
     素直な方だと思いますが 企業となるとその名前と存続維持のため
     顔色の無い対応しかしないという残念な企業ですね。

アバター
2015/07/01 08:27
技術の暴走と破綻、その果ての自殺は痛ましいです。。
ある程度日本は米国に比べ行動が常識的かつ倫理的な国民らしいから悪行は当然批判されるし皆ほぼしないし
他の理由もありますが社会的制裁をする意味がなく常識的な数字になっているのだと聞いたことがあります。
米国は父と銃の国で悪人を作り奪われていた事にして取り返す迷惑な正義があるのかも。。。
アバター
2015/07/01 05:47
アメリカの懲罰的制裁金というシステムがそもそもおかしい。
制裁金欲しさに「裁判は儲かる」というイメージが広がり際限なく裁判が起こる。
東芝のパソコン訴訟にしても「日本人をやっつけろ」というアメリカの思想が働き敗訴。
東芝は何の損害も与えていないのに巨額の賠償金を要求された。
アメリカは独善主義の反日国家。
アバター
2015/07/01 00:47
>>ゆたかたんへ アメリカンドリームといった言葉もあるくらいですから


>>ユウキたま 妹がアメリカの法律関係の仕事してるので今度電話で
      聞いてみたいと思います。 だけど損害賠償ってね
      マクドナルド食べ過ぎたから心臓病になったとかね タバコ吸い過ぎて
      肺がんになったとか訴える方も問題がいっぱいなのですが、 
      
アバター
2015/07/01 00:31
アメリカの訴訟があのように高いのは、
「加害者に制裁与え将来の再発防ぐ意味で裁判所あるいは陪臣が実際の損害の補償に上乗せして支払い命じる」
と言うイギリスからの伝統があるかららしいです。
アメリカではうっかりミスはしたくないです。
日本は実際の損害、被害額だけなのでしょうね。
アバター
2015/07/01 00:30
アメリカって、なんでもかんでもマネーゲームだねーw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.