Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


インペリアルサガ

ニコタの運営さんであるスクエニの新作オンラインゲームのインペリアルサガやってみました。

RPGですが、スクエニというとFFやドラクエが人気なので、サガシリーズは地味な作品なんだろうか・・・。
新作サガだけど、とりあえず気になるのは、バトル前に画面がゆらゆら揺れて、通信状況によってはなかなかページ更新しなくて、ずっとゆらゆら状態で気持ち悪くなったりするので、あれはいただけないかも。ただ戦闘システムは過去のサガシリーズを受け継いでいて馴染みやすい人もいるでしょう。

また城メニュー画面の結託の砦に行ったら懐かしいBGMがかかっていた。たしかサガフロのバカラのテーマだったと思う。

一応ね、無料で遊べるので、気軽にプレイして楽しんでます

 

http://www.imperialsaga.jp/

アバター
2015/07/04 22:50
>テレーズさん

まだサービス始まったばかりなので、最初から、なんでもかんでも満足のいくようなシステム構築は厳しいところですね。
そういえばナビがアセルスなんですね。サガフロの時は暗いヒロインだった記憶が゙^^;
アバター
2015/07/04 02:12
はじめまして、ブログ広場からお邪魔しています。

サガシリーズはコアなファンが多い、という評価のようです。
そのファンからはインペリアル サガは思っていたものと違う、
という意見が多い感じです。戦闘前の画面のゆらゆらもいまいち
ですね。早い段階で公式コミュに改善要望が出されていました。
いずれ修正される気がします。

結託の砦のBGMはバカラですね。
家臣招集はギャンブルのイメージなのかな、と思いました。

私も、改善されるのを待ちつつ、のんびり遊んでいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.