Nicotto Town



がっこうぐらし・について


 俺物語を勧めてくれて一緒に見た友人が,「今度がっこうぐらしが始まるんだって」という。
屋上でプチトマトを栽培して学校で暮らす…とかなんとか書いてある。癒し系な学園生活かな可愛いなと思って1話を見ました。   なんだか様子が変・・本当は廃墟?
だいたい。どうして学校で暮らしているのかな、どうして先生に友達たちが見えてないの?
英語の授業中、赤い文字で黒板に書かれた  みんなとの楽しかった勉強
                        また一緒にに勉強しよう 
                        だけどそれはもう絶対に叶わない
                        すべては過去の暗闇の中
                        お願いだから私を見捨てないで
                        私を助けて
こう書いてあるの何を意味しているのか?
だめだ、怖いナ。癒し系のアニメを見てほんわかしたいのに、これはぜってい何か起きるかおこってるでしょう。7月9日に始まったばっかりだからまだ不可解なシーンだけで気持ち悪いシーンはありませんでしたが、これはやっぱり紙の本で見ますね。ゾンビも嫌いじゃないけどその後,11話も見てしまいました。時間が短いから暇な時に見られたけれどもうすぐ終わりだな。

アバター
2015/07/16 22:36
今晩は^^
私もタケオ大好き^^
やまと、可愛い!蕃ちゃん可愛いwww
(今度、実写になるんでしょ)
がっこうくらし・・・初回を視て
絵可愛い!よくある学園モノと思ったけど
最後の所でまさかのゾンビ・・・で興味が出ました
アバター
2015/07/14 14:29
こわそうなので、見てみようかな。俺物語は、5話くらいまでが特に良いです。録画ためて夜中に一気に見たら、少し酔っ払ってたのも手伝って、2時間くらい泣きながら見てしまいました。。。単純だけど、単純なので、琴線に触れる。

もう大人だけど。
アバター
2015/07/14 10:10
皆さん「鬱アニメ」と評しているので1話拝見しましたが、残念ながら
キャラ以外の設定が「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」系でしたねf(^ー^;
なんだか無理矢理ミスマッチ感や落差を付けようとしている様な・・・

ただ、方向性としては恐怖やホラーではなく「日常を奪われた悲劇」的な
物だと思います。
まあどちらにしてもほのぼのとは程遠いですけど。。。
アバター
2015/07/13 23:41
OH!! 実は私のHNは”剛田 猛男”からTAKEOなんだょ(#^.^#)ww
実際には・・・砂の方に似てるけどね←オイオイ!!自分で言うな!(笑

今期の癒し系アニメは断然「のんのんびより」がお勧めだょ~(´(ェ)`)♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.