Nicotto Town


徒然なナニカ


お題:夏に食べたくなる物について

シソジュース。若しくは塩のはちみつレモンジュース。

食べたくなるというか摂取しないと身体が持ちそうにありませんせんせい…

あ、飲み物駄目ですか?じゃあアイスで。

アバター
2015/07/21 06:06
>Sophieさん

良薬は口に苦しってやつですね(笑)
日本の場合漢方よりサプリメントが店頭で出回っちゃってるからかも…?
苦くなくてお手軽だと広まるのも早いという。
アバター
2015/07/19 22:59
こちらだと漢方がいろいろ入っているので苦いですよー。シソは見てないですね。
ここ最近のトレンドで美味しい漢方っぽいドリンクのチェーン店がどこの駅にも並んでます。安くはないですが絶対健康にはいいですよね。日本はせいぜいそうけん美茶(コカコーラの会社)。。。遅れを取ってますね。。
アバター
2015/07/16 05:52
>Sophieさん

おお?日本独特だったのですね。アジア圏なら或いは…と思ってました。特に中国あたりは漢方で色んな植物を使うからなんでもアリのイメージでした(笑)紫蘇は飲まないのかー。意外。
アバター
2015/07/14 08:00
シソジュース! いいですね。 帰国すると飲んでます。 日本にしかない飲み物ですね。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.