Nicotto Town


徒然なナニカ


お題:あなたの今月の楽しみについて

つい先日今月の、というか今年最大の楽しみ終了してきました。

ファンタジー・オン・アイスが札幌に来るというので行かずにおれなかった。

生で観たかったスケーター、あとはランビエールだけ!
でもなかなか観に行ける機会がないんだよねー、ファンタジー・オン・アイスは福岡とかそっちだし…全日本は毎シーズン休み取りにくい時期だし…と半ば諦めかけていたところにまさかの札幌公演。うわああああどうしたのかしらどういう風の吹き回しなのかしら行くに決まってるじゃない!?というわけで行ってきました。
母も一緒だし車で峠越え疲れるので今回は列車。でも日帰り敢行(…)

カペラノも来る!!と思って楽しみにしていたら別の公演でした…そこはしょんぼり。然しメリチャリ、鈴木さん、荒川さん、宇野選手、ストルボワ&クリモフ、安藤さん、バトル、フェルナンデス選手にウィアー、ベルネル…と、豪華で大満足ですの。でもあれですよ、毎回思うがベルネルさん、コラボプロの内容の薄さはそろそろなんとかしたほうが…(こそっと)折角魅せる演技の出来るスケーターなのにそこが勿体ない。そして織田君の体の使い方はやっぱりクラシックが似合うなぁと思う次第でした。愛の夢意外に似合う。チェスナ夫妻の生エアリアルも圧巻でした。おなじみポーリシュク&ベセディンに笑わせてもらい、キャンデロロは…腰痛で出演中止。しょんぼり。ジュニアからは本田選手と青木選手が来てくれましたよと。
ゲストアーティストは華原朋美さん、藤澤ノリマサさん、福間洸太朗さん。

さてそして!ランビエールのネッスンドルマ!嗚呼、彼のオペラを生で目に出来る日が来るなんて思ってもみなかった。ちょっと躓いちゃったりなんだりがあったけども、それを忘れさせるくらいのものを見せてくれました。幸せ。
然し音声さんはもうちょっと頑張って欲しかった…。慣れてない方が担当されてたのか、オペラ歌手(…ポップオペラ歌手?)の声量を甘く見ていたのか、えらいことになっとったよ…響きすぎて何歌ってんだかわからんことになっとったよ…彼のお母様も観にいらしてたのだからそこは頑張ろうよ…華原さんに合わせたっきりいじらなかった結果、とかかしら…そこはちょっと悲しかった。

で。豪華スケーター達に目一杯酔いしいれたわけですが、何が凄かったって、アイスショーなのに唯一スケート靴を履かない演者、バレリー・イネルシの「シルホイール」。転ばない…だと…!?いやまあ靴裏にちゃんとスパイク…鋲かな?が、打ってありましたけどね。


素晴らしいショーだったんですが今回観客席に空席が目立ちまして。来シーズンもこのショーが北海道に来てくれるか非常に心配です。日本(若しくは北海道)には日本人スター選手のファンは沢山居ても、フィギュアスケートファンはそれほどいないということなのかしら…これっきりになっちゃうのかしら。慈善事業じゃないし元取れないと流石にね…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.