Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


線香ぅ~


昨年からお線香をたぁ~くさん頂くぅ~
蚊取り線香や線香花火じゃないよぉ~(^o^)

お線香ってぇ~いろいろなメーカーにいろいろな香があるんだなぁ~と感心する。
仏壇が無い家が増えているって言うのにぃ~こんなにぃいろいろぉ~
桜の香
バラの香
ジャスミンの香
みかんの香・・・
いろいろぉいろいろぉ~まぁ~こんなにぃ~
とっかえぇひっかえぇいろいろな香を楽しんでいます(^o^)

昨日頂いたのはぁ「普通のお線香の香」のお線香
あぁ~これこれぇこの匂いぃ~
(白檀の香かなぁ??)
とっても久しい懐かしい感じがしたぁ~

仏壇にホオズキ飾ってぇ~南無南無ぅ~(^o^)


アバター
2015/07/22 09:57
みかんの香・・・! これは初耳。(欲しい!)

白檀、伽羅{きゃら}、沈香{じんこう}が、三大定番ぽいです。
私も今年は義父のために選ぶってんで、お店をあちこち下調べしたら、
この3種は必ずあるし、贈答用に3種セットになっていたりもしました。
アバター
2015/07/17 21:25
患者さんの保険証にお線香の香りがついてるww
ご仏壇にしまってあるんだなぁ。。。。って(*´艸)
アバター
2015/07/15 21:10
昔のお線香は目が痛くなったり咳が出たりことがあったけど、最近のはいいですよね✿
(祖母が焚きすぎてたという話も・・・)

風邪をひいて寝てても構わずお線香をつけるので、お線香は子供の時は嫌いでしたが、いま香りがすると確かに懐かしい感じがします^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.