Nicotto Town



高齢者刑法犯10代上回る


少子化が浮き彫りになっているのか、全国の

警察が今年上半期に摘発した刑法犯のうち

65歳以上の高齢者が23600人に上がり、

年齢層別統計を取り始めたら1989年以降

初めて半期ベースで14~19歳(19670人)

を上回ったそうです。 

本日125文字でした。


アバター
2015/07/18 22:54
>>船越オブファイアたま 少子高齢化悲しい恐ろしい現実です><


>>ビッテたんへ キレるといえばうちの母も切れやすいです><
     悲しいかなうちの母もです>< キレやすいです(◞‸◟ㆀ)
     私の母もねいつも車に乗るとき車の前をボディを触りながら助手席に
     乗りますから 危ない危ない 車がどのように出るか考えてないし><
     運転もそうです。 私自動車保険の仕事してるのね
     結構高齢者の事故率高くなってて><
     怖いです

アバター
2015/07/18 22:05
こんばんわ~

少子化もそうだけど、キレる老人が増えているとか報道で聞いたかな。
自動車事故を起こすのも年輩が多いように思うの。

最近は年輩の人の運転にすごく腹が立ちます。ノロノロしていたり、平気で変なところで止めたり、
65歳以上は運転するな!って思うよ。
アバター
2015/07/18 12:31
少子化がヤバイレベルまで来てるということですな
アバター
2015/07/17 16:44
>>hakorenaたま (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)私もタチの悪いいい年したオバさんです。
       (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン  
アバター
2015/07/17 16:34
うん、いまはいい歳したおっさん、おばさんのほうがよっぽどタチが悪いからねえ・・・。
アバター
2015/07/17 11:10
>>朔夜 誠たま 私も衣食住冷暖房完備なら刑務所生活も考えてみようかしら??
      老人ホームなら結構大きなお金がいるでしょうし、 
      今ね 高齢化社会だから 世界クルージング流行ってるんですって
      衣食住完備で医療も大概のことなら対応してくれるらしいから
      だったら少し有料化して高齢者はそこで共同生活されたら
      いいのかも 犯罪も減るだろうし、

アバター
2015/07/17 10:00
そういえば何かで刑務所が老人ホームと化してるとか言う話を聞いたような・・・。
刑務所いけば食うもんに困らん。とかで出戻ってくる人もいるらしいですしね(ーー;)
何かあれば医療すぐうけれるしねぇ~
高齢者からしたら助かることばかり。って感じになるのかな??
アバター
2015/07/17 09:23
>>さゆきたんへ 若者が犯罪から離れたんじゃなくて、 たぶん
       子供が少ないから 犯罪率が結果的に減ったような・・・・

アバター
2015/07/17 08:44
若者の犯罪離れ。
アバター
2015/07/17 02:04
圧倒的な差で追い抜いてますね。
高齢化で犯罪件数が減るのかと思いきや、そうもいかないようですね。
アバター
2015/07/17 01:50
意外と常習の万○き犯も多いですからね。。。
うちも困ってます。
アバター
2015/07/17 00:32
>>ユウキたま 老老介護も結局の原因の一つにはなりそうですね
      子供が減って 超高齢化社会の予兆のようなきもします。
アバター
2015/07/17 00:11
最近犯罪のニュースでも、
よく高齢の方が起こしているのを聞きます。
老老介護で面倒がみれずにの起きる悲劇は、
聞いていてつらいものがあります。
その一方、その歳で少しは分別を持ってほしいと、
思うものもありますね。(反面教師です)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.