Nicotto Town



小児患者の4%に禁忌鎮痛剤


小児集中治療室を持つ国内23施設で調査し

た結果患者の4%に禁忌鎮静剤を使用して

いたようです。 だけどアカンっていわれて



お薬使って23施設で人工呼吸器を付けた

16歳未満の子供は4283人23施設

禁忌とされるプロフォールという鎮静剤を投

与された子供7施設189人 48時間を超

えて投与された子供3施設 8人と続くよう

です

本日170文字でした。

アバター
2015/07/20 23:28
らおぽんたま ニコタでも投薬ミスの医療過誤でその副作用で苦しんで居られる
にこ友さんが居られて 後遺症で苦しんで居られます
アバター
2015/07/20 23:03
なんか 証明できない 投薬事故

患者は モルモットでは ありません。
アバター
2015/07/19 12:17
>>aruたんへ 禁忌ということは何らかの副作用が確認されてるから、   
       簡単なことです 使わないって徹底してほしいよね



>>ユウキたんへ  ダメって副作用か何か認められてるんだから
       使って、医療過誤で訴えられるより、使わないのが簡単なのにね
       信じられません。
アバター
2015/07/19 11:03
人知れずそのような治療が、行われていたのですね。
多くの人が知り、病院側にやめさせるようにしたいですね。
アバター
2015/07/19 02:27
命に係わることなので、知らんではすまされないです。
もっと周知徹底してほしいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.