Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね16話 アルス15話


梅雨が明け、暑い日になったと思えば、22Wed、23Thuと梅雨に戻って?雨の日。
また台風が南で、九州から日本海へ?・・・ 
10月まで台風来るだろうし、彼岸まで暑いだろう。
 目が弱いので、何かとしわ寄せ。今日も左目が異物感。以前は逆さまつ毛だったが、
まぶた裏の出来物?・・・ ストレスから目疲れになりそう。
 明日から1時間多い仕事、治って欲しい


7/18Sat りんね16話 おばけ杉の思い出
翼から、出会った小学校へ行こうと誘われた桜。おばけ杉と言う大木の根元に埋めた
パワーストーンを掘りに
 行くと、杉は傷だらけ。巨大ヨーヨーを操る少年霊が襲う

土日、仕事多忙で、暑さで余計疲れて、ノート書きも、しんどいが、みみずのような字で;

OP、2期になってから? 桜からもらうコインが¥100になっていた

昼休み、翼が、次の日曜付き合って欲しいと。パワーストーンを掘る。埋めて霊力高める。
りんねに入れ無い思い出。ミホら、りんねに言うが、関係無い。

当日、早くから待つ翼。デート? 浮かれるが、杉は傷付き、地面も掘り返された。
用務員?「呪われている。傍でケガする。ジャマで切る話になるが、チェンソー故障
斧持つとケガ・・・」

木の周りが冷たい。誰か・・・灰まくと巨大ヨーヨー持つ少年霊。ヨーヨーの中央に、翼が埋めた
石が。けがれている
もしかしてヨータくん? 4年3学期事故死。ヨーヨー巨大化、桜に迫るが、りんねが
助ける。散歩と言いつつ、来ていた                                           
 桜のせい、敵? 

EC

ヨータはヨーヨーが得意だが、出来ない子をバカに、女子のスカートめくり。
どうして悪霊? 未練?
 昔、スカートめくりして、桜がヨーヨーで止め、その後も桜に負ける。

聖灰効かない。煙・・・りんねが分離香・・・悪霊をいぶる。ヨータから悪霊が出た。
石付いたまま。
分離香を売る六文(元が¥20を)¥200。分離香食べて、石を出す。
小さくなり、りんねが浄化
杉に印付けた。翼の石と違う所。掘ると桜のヨーヨーが
ヨーヨー壊れた子に、ヨータが自分のをやって、アドバイス
「桜、怒ってる?」 「怒ってない。渡しとく」 成仏

ED ヨータ 竹内 順子(ナルト、遊戯王・モクバ・・・)
 次7/25 17話 パワーストーンの呪い
桜との関係が進まず、りんねをうとましく思う翼。マサトが現れ、けがれた石で
りんねを呪えると悪魔の書を渡す。
 書を捨てても、戻ってくる。呪うつもり無かったが、りんねと桜を見ると・・・

偶然、この原作を買った。本当は、桜の死神修行?の20何巻か欲しかったが、
本屋で無かったので、カイン登場の巻を買った。
 その後、カイン登場なのでアニメも・・・


7/19 アルス15話 シンドゥラの黒豹
アルスラーンは、同盟結んだラジェンドラと、シンドゥラの都を目指す。道中、パルスの実力を
見たラジェンドラは、兵を2手に分け、はさみ打ち作戦を。受けたが、案内役の
ジャスワントは、謎めいていた

19Sun,珍しく仕事休み。多忙日なので助かったが、前日りんね見たせいか?
目疲れで、しんどかった;

ラジェンドゥラ軍を破り、同盟結ぶ。第一王子ガーデーヴィ打倒へ
途中の戦いを見て、パルス軍、ダリューンを褒めるが、ダリューンは信用しない
 宰相マヘーンドラは、ジャスワントに「ラジェンドラの軍へ行け。危険だが進軍を阻止」
宰相は父同然

OP
年明け、シンドゥラ荒野で。新年儀式。兜に酒を入れ、地面にまく
宴会。アル一人で居ると、ラジェンドラが来る。
 ラジェとアルスが別の道を行き、ガーデーヴィを挟みうち・・・ダリューン反対、ギーヴ「俺たち
を囮に」 アルスとガーデがぶつかれば、ラジェ都合良い
 ナルサス 承諾して、条件を。食糧、地図、案内人要求

2日後、ジャスワントが案内役に来た。
後ろから剣。払うジャス。ギーヴが。剣でやりあうが、ギーヴ負ける。
ナル、ダリュ見て、かなりの腕、殿下に危害?

グジャラート城へ。時間かけたくない。使者送って戦わずに
使者ジャスとギーヴ。
城司と話 休戦、通過許可を。ラジェンドラが王になったら、地位、領地を
1日猶予、宴会

夜遅く、ジャスが城司の所へ マヘンドラの書類を見せ、「ラジェンドラとパルスの進軍を阻止
するよう。ギーヴの言う事は嘘。私に考えが」

CM
パルスの作戦は、休戦を考える隙に通る ギーヴを血祭りに
裏をかく 主力騎兵が先、食料は後ろ、これを狙う。合図で攻撃を

列から離れて、のろしを上げようとしたら、ギーヴ「単独行動とは。あんたの尻尾に
火がついてる」
素性を知っていた。軍師は見え過ぎる
合図が無いが、待ちきれず動くが、食料と思ったら、幌から兵たち
城司やられる。
裏切るつもり? シンドゥラ人、忠誠を尽くした。ガーデーヴィでなく、父に等しいマヘンドラに。
孤児で、父を知らない。育てられた。
 ギーヴが処刑しようとするが、アル止め、縄を切られ、走り去る。甘いと思うが

アルフリート、エラムがナルサスの料理作りにケンカ。
アル、アンドラゴラスの子で無く、王家の血引いてないと気付いている
王都で、3日で城が落ち、驚くガーデーヴィ。我らが出る、象部隊で

ED
城の上、アル ジャスワントは親を知らない。自分も誰の子か・・・
ダリューンが早く寝るよう言うが「何者?王家の・・・」 「存じております。誰よりも大切な
主君。いけませんか?」 「ありがとう」

次7/26 16話 落日悲歌
アンドラゴラスでも避けたシンドゥラの戦象部隊が動きだした。シンドゥラ15万。アルス連合軍
6万。秘策は?


「せんぞう」・・・耳で聞くと、千象かと。「戦」象。HP予告で知った。
原作が小説だと、用語が難しい。HPでも少し書いてる。戦象、ラストでちらっと
目血走って怖い・・・

パルスが、ペルシャ? 中東で、シンドゥラがインド。いずれにせよ、エキゾチック

休みでも、目など疲れてレビュー溜まるが、無理しない;

クラクラ、正式に感想書いてない; もう3話。ナギサの部下、経理のアンジェリーナ登場。
無駄の多いA-tecを斬る。
ナギサも兄ユウジと不仲。ユウジに敵視されてる。辺境へ飛ばしても、実績上げるナギサ。
ナギサの真意は? A-tecを解体と言うが、立て直すつもり?

今までの実験場を取られ、古い、キリシナ発祥の記念館が代わり・・・
数人去ったが、戻ってくる?
今HP見たら、次は労働組合が助けてくれる? 
仕事がらみのアニメ・・・
HP、各話名セリフなど色々有るが、重い・・・表示遅い


にこたでは、いよいよ浴衣発売。盆踊り、今年は猫やぐら・・・ 猫関係
家具のゲーム筐体・・・・「筐」が読めず、? 「きょうたい」だそう・・・難しい;
種もハイビスカス、ヤシと南国。
サンゴも、中々メガらないが、部屋の水槽(5)に達し、手持ち鉢(4)目指し中。
有料の水槽も¥千は高い; 

店メニュー、りんごあめは期間長い。猫又付
次々と、服、家具、種、ガチャと新作が。服、ガチャは気に入れば。種メインだがメガらない;



                                                 

アバター
2015/07/28 00:35
那智さん

近視乱視、ハードCLで、花粉、できもの、目疲れ・・・  何か有る方が多いです;
逆さまつ毛無くなったら、花粉、目疲れ、異物感・・・  老眼や、疲れ易くなりました

りんねOP,HPで、値段上がる事を書いてたので、以前見てたけど、2期に100は知らなかった
次、500?  札なら、転がりにくいでしょうが

ヨーヨー、流行った時有りました。自分もヘタで、あまりしなかったです

きぐるみ系は、あまり欲しくないけど、シロクマは持ってます。キノコスーツとかも、変態ぽくてちょっと;
なので、魚人スーツも、最初は敬遠してたけど、なんとなく気になり、課金して;
魚人スーツ、上にも着れるようで、着こなし幅広い!

浴衣も、季節感有って良いですね。リアで着ないので

きょうたい、読める人少ない気が・・・ そんな言葉、使うの?  
時々、にこたで知らない言葉を見て焦るけど、勉強になるかな^^;
アバター
2015/07/25 23:17
目の状態、大変そうですね。まぶたの裏の出来物は嫌ですね・・・
目のふちに小さい出来物ができただけで、気になってしょうがなかった事があります。

りんねのOPの¥100、気がついたときは笑いました~
金額上がってる~そのうち、お札に?
ヨーヨーがとても懐かしかったです。小学校のときはやったな~
普通に下にふって戻ってくる、しかできませんでしたけれどww

もう、ギョジンスーツを着てる人はあんまりいないと思っていたので、なんか嬉しかったです^^
まちに待った、浴衣発売です! しかも、猫グッズです♪
第2弾、3弾まで出てから、選んで買おうと思いますw 浴衣w  

家具のゲーム筐体・・・「くたい」って読んでました。勝手にw(読み間違い多いですw) 
「きょうたい」・・・覚えられるかな・・聞きなれないから難しいですね・・・・



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.