Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


りんね17話 アルス16話


職場が店なので、週末ヤシャスィーン★ 26Sunは珍しく、いつもよりすいていたが、
ミレニアム商品券解禁で厄介; やっともうすぐ給料v

7/25りんね17話 パワーストーンの呪い
桜と進展せず、りんねをうとましく思う翼。マサトが現れ、翼の汚れた石で、りんねを
呪えると、悪魔の書を渡す。
 拒否、書を捨てるが、戻って来る。呪うつもりは無いが、りんねと桜を見ると・・・

翼は、前回、おばけ杉から、映画、食事・・・のつもりが、りんねが来て、バーガー屋?で
おごらされ、桜の隣に割り込む。
 翼の前に、悪魔マサトが現れた

OP

灰投げるが平気。りんねより劣る。自分もりんねを恨む。
汚れた石で呪える。悪魔の書を投げ、手を添えると・・・
クラブ棟で、お供えでとって在った桃缶を桜にやろうと思うりんね
 桜が、母のクッキーを翼へ。喜ぶが、紙袋にたくさんのを、りんねに・・・
桜が、悪魔の書を翼へ(忘れ物と思い)  突然雷、桃缶へ。無意識にりんねを呪った。
身分不相応にプレゼントが、神の怒りに?
 クラブ棟、クッキーを食べようとすると、カラスの群れが食べる! 不自然・・・

EC
 百葉箱に、たい焼きとロケットペンダント。持っていろとメモ。送り主は、災難を知っている者。
翼だった。
 教室へ入るりんね、桜。ミホが書を渡す。いきなり雨が、りんねの所だけ。
たい焼きが濡れ、呪われている
 桜「何とかならない?」 桜が持つロケットを渡せば良いが 「呪うなんて最低」
嫌われる。
教室を出て、寺の護摩へ書を。マサトを倒せばチャラ。書、空から降って六文に当たる。
 りんね早退。翼から黒いオーラを感じた。
 
石ほぼ黒い。りんね破滅して真っ黒、翼の魂はもらうと、マサトが笑っていると、
りんねが。桃缶、クッキー、たい焼き食べれなくしたのはマサトが? 「十文字が」

地面に魔法陣書く。桜、六文が書を・・・燃やしたのに? 陣からマサト、りんねが。
呪って、巨大ローラーでりんね気絶。桜に、翼が呪ったとバレた?
あと1回呪えば、終り。気づいたりんねに、桜が
 自分を呪った。豆腐の角にぶつけて・・・ 巨大豆腐が降って来たが。柔らかい。
アニメオリジで、豆腐は後でりんねが頂いたと。

石の黒さが半分に。自分を呪ったので。マサトを呪えば?
炎に焼かれろ。りんね、ロケットをマサトに投げる。翼が焼かれた。はね帰され。
自分を呪ったと同じ、石がきれいに。
本来の力、虹色光、卵?  マサトを囲み、張り手。石の精霊(不細工)
飛ばされたマサト
「俺を殴れ、たぶらかされて呪った」 「気にしてない。石と言う武器が手に入って
祝ってやりたい」 良い奴・・・じ~ん

またバーガー屋でおごり・・・  石が黒ずむ;

次8/1 記死神(しるしがみ) 架印
だまし神を追う鳳、記死神 カインと会った。だまし神になった姉をバカにされ、
泣きつく。
カインが現れ、借金の債権者。担保にりんねの命の火を奪う。
霊のりんねは、桜、翼、鳳、六文とあの世へ

偶然、原作買ったので、話は知っている。カイン、最初は強く、強引で冷徹。
白髪、着物で、犬夜叉の殺生丸っぽい?  後でバカになるみたいだが★


 
7/26 アルスラーン16話 落日悲歌
無敗のアンドラゴラスでも避けた、シンドゥラの戦象部隊が動きだした。シンドゥラ15万、
アルス、ラジェンドラ6万と不利。秘策は?

グジャラート城、ガーデーヴィが戦象部隊で出た。ラジェンドラはガーデの後ろへ
ガーデ15万アルス、ラジェンドラ6万

OP
ナルサスが、敵味方の模型を作って現状解説。アルス、ラジェが挟み打ち、本来なら有利だ
が、

都へ戻ったジャスワント。ゲーデに殴られる。グジャラートが落ちたのは、貴様のせい。
切ろうとしたが、マヘンドラが庇う。仕方なく止めたが、次失敗すれば容赦しない
 マヘンドラは、パルスの軍師が優れていた。ヴァーデは慈悲無い。臣下の心が離れる
 アルスと臣下は思い合っていた

ラジェとガーデの王位争いが、殿下とヒルメスと重なる。いずれ対峙

チャンディガル野で、ガーデ、ラジェが会う 「奴隷の子なのに、王位を狙う。土下座すれば
命は助ける」  「血は優位なのに、父は王太子にしなかった。見劣りするから」
開戦。川を渡るガーデ軍。分断され押される。
象出陣。矢効かない。寒さに弱いが、薬で? パルス軍は包囲され来ない

象にやられる。勝負ついた。覚悟するラジェ。パルス軍が来た

CM
ダリューン、ファランギース、アルフリート活躍。包囲は? 今頃地団太。張子を見張っていた。
城上のは、人形

正念場。象に、騎兵がUターン。逃げた? ジャスワントが変と、下がらせるよう言うが
ガーデ聞かない。
象用の太い矢。象は小回り効かない。薬で興奮。槍に毒
ガーデの前にダリューン。ジャスワントが、危ないとガーデを馬に乗せる。ファランが弓で
狙うが、アルス、止める。2度目。ジャスワントが恩を感じれば良いが

ガーデ軍、象やられ、逃げ、パルス、ラジェンドラの勝ち

都で、なぜ逃げた?と、ジャスワントの頭に足。1逃げて負けた。
とりなすマヘンドラに「打開策考えろ」。補佐する相手を間違えた
 国王が目を覚ました

アルスたちにも、神前決闘を言うラジェ。ファランは知っていた。特殊な裁判。決闘、勝者
が正しい
アルスは、おかしい。ナル、利点は、軍無関係、当事者だけ
代理も可。ダリューンに代わって欲しいとラジェンドラ

次 8/2 17話 神前決闘
勝者を正義と決める。アルスラーンは、ラジェンドラからダリューンを代理に頼まれ、承知。
おそるべき相手と知らず

予告映像で、ガーデの代理が、巨体の奴。獣みたいな・・・。ダリューン、ただで
済まない・・・
ジャスワントが仲間になるようだが、2回も命を救われ、ガーデは独裁者。
そろそろ寝返る? 


24Friのクラクラ、今日見たが、レビュー気力無し;  会社の話で、言葉難しい。
職場を格下げされ、メンバーも半数?去り、金不足。
組合に頼ったが、政治家とつるんで、カイトは応援させられ・・・

やっと会議と思えば、ナギサの奥の手・・・ カイトを次長に! 組合と管理者は
敵対・・・  話合う前に、解散・・・
去ったメンバーも、心配で戻った。こちらも奥の手、次長の権限で、使える予算
枠で、設備を整えた

アンジェは、悔しそうだが、ナギサは内心ニヤリ・・・  本音はA-Tecの味方?
本心不明だが、敵対のフリして、結果的に味方? そんな気がする
次は、海で遊び?・・・


リアで祭の所も在ったらしい。隣市で、7月半ば頃、盆踊り。盆になってないが
早めの方が、何か良い?
にこたでも、盆踊り、浴衣・・・  リアでは暑くて、しんどいが、にこたで
気分転換・・・

次週末、売り出しと、商品券で地獄? 今からどきどき;

アバター
2015/08/03 23:51
那智さん

後半しか見てない? 良かったら、レビュー見て下さい(笑
豆腐じゃ死なない。針むしろか、真綿首締めでないと

自分もアル戦のキャラ名は、HP見つつ。異国名なので、難しい。
象デッサン、変? 那智さん、鋭い! 戦象で、気が荒く怖かった

今年、ミレニアム商品券、全国で発売? 最初のが、抽選でハズレ。8月頭が、並んで買う物で、家族が何回か並んで。
暑いのに整理券配らない所は、客にきつい; 倒れたらどうするんだろ?
祭も、7月や、8月最初も増えて、お盆だと、遅いのかな?
気遣い、有難う御座います。どの仕事もしんどいけど、サービス業は、土日祝多忙で、皆と逆なのが、悲しい;
平日休めるけど

商品券、事務の人も、数えて、判ついて、追われてるそう。解禁と共に、ヤシャスィーン★ 年内使えるけど
うちも、少しずつ使うと思います

今、最高に暑いので、熱中症に気を付けて下さい
アバター
2015/08/01 20:49
今日放送のりんねは、うたた寝していて後半しか観ていませんw
前回は豆腐の角で、笑わせてもらいました^^
りんね、いい奴と思ったら、おごり目当てww

アルスは敵の名前を覚えるのをあきらめました~
なんとなく状況がわかればいいかなと思って。
またもや像のデッサンが気になりましたww 足、違うー、頭、大きすぎー

ミレニアム商品ありましたね、そういえば。買ってないですけれど。
手続きとか、処理?とか大変そうですね。
地元ではあちこちお祭りが始まっていて、たまに花火の音が聞こえます^^

売り上げは大事だけれど、きつすぎても辛いですね・・・
体に気をつけて、乗り切ってください♪ いいことありますように☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.