Nicotto Town



保護観察中の少年が


保護観察中の少年が

法務省は保護観察中の少年を全国10の

少年鑑別所で非常勤職員として採用すると

発表した。すでに仙台東京名古屋、大阪高

松で雇用を始めていて、ほかの少年鑑別所

にも順次拡大していく予定だそうです。 資

質には問題ありそうな人もいるかもですが、 

鑑別所にいる青年の励みにもなるんではな

いでしょうか? 酒鬼薔薇聖斗が教師だっ

たら また犯罪者を作り出しかねませんが

先日ある書店で絶歌を10冊ほど平積みに

しておいてあって、立ち読みもしませんでし

たが・・・・あれから売れたんでしょうか?

本日252文字でした。




アバター
2015/07/29 22:46
>>ローズたんへ 反面教師かもだし、 この試みが成功するといいですね

アバター
2015/07/29 22:45
非常勤の職員として働き、少年たちのお手本になり、更正していく。頑張ってほしいものです。
アバター
2015/07/29 22:17
>>かいじんたま その先生になった人の心からの反省が
     伝わるように思います。 いい結果が出るといいですね


アバター
2015/07/29 22:02
どうなるかわかりませんが試みとしていいのかも知れないです^^

アバター
2015/07/29 19:37
>>ミュ☆ミュたんへ  性悪説もあるのかもしれませんが 両親の愛情を感じられず
      どんどん曲がっていく心の闇もあるのかもしれません>< 
      生徒をもって 初めて親の心も理解できる気もしませんか??
      この試みが良い方向に進むことを心よりお祈りします。(-m-)”
アバター
2015/07/29 13:07
生まれながらにして、鬼みたいな心なのではないのでしょう。
どこかで、何かがうまくいかなくて
いじけたり、斜に構えたり、絶望したり、
みんなが進む道から脱線してしまうのだと思う。
世間から見放されると、またはみでた道を歩くことになるから
雇用を促進するのはいいことだと思う。
人から認められること、人から頼りにされること
自分のことを好きになることが大切だろうと思うからね。
アバター
2015/07/29 02:39
>>さゆきたんへ 何か決めたら責任は任命した人がとるという流れですが、
       まさか政治家にその決定責任が来るなんてことなさそうですよね
       いつか誰か結締責任を取るんでしょうね

アバター
2015/07/29 02:18
素性の悪いものを採用して問題起こしたら役人が責任とるのかな。
間違っても政治家にお鉢が回ってくることは無いだろうし。
国立競技場建設問題も役人が責任とって辞職していたし。
アバター
2015/07/29 01:33
>>ユウキたま  反面教師じゃないけど 同じ過ちをしないようにという気持ちが
      伝わるようにもおもいますよね 逆にやり直せるんだという本当の教師だから、
      良い結果がでたらいいですね



>>らおぽんたま 生きていけないから 刑務所に入りたい 職がないから
      犯罪を犯して職を得るってなんとも考えさせられますよね ww

アバター
2015/07/29 01:14
そういう子が増えると 就職に恵まれる。

普通の人が 職探しに 犯行を 犯すのではないかしらん。
アバター
2015/07/28 23:24
人生から脱線した人間の心は、
脱線した人間が一番わかるのかもしれません。
やり直しの機会を作るのは賛成です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.