Nicotto Town



どんぶらこ~ どんぶらこ~

画像

街をうろついていたら・・・

細い水路の むこうから スイカが 1個 流れてきた~

しかも 数分おきに 定期的に流れてくる・・・

なんか・・・拾ってくれるのを待っているかのような・・・

なんか そんな物語があったような・・・

おばあさんが 川で洗濯をしていると・・・川の上流から スイカが・・・

そして拾い上げ 割ってみたら すいか太郎! 誕生!

でも 割ってみて 赤い汁が出てきたら・・・

血なのか 汁なのか わからないし・・・

びっくりして また割れ目をふさいで 川に スイカを投げ捨てるかもよ!

それって殺人罪になるかな?

死因は 割った時に切られたためか・・・それとも その後 溺れたためか・・・?

これは、罠か? 触らぬ神に祟りなし!

危ない 危ない 危うく拾ってしまうところだった・・・




アバター
2015/08/02 00:27
こんばんわ~!
ごぜ丸です^^


家の掃除をしていたら、100万円の束が、ごっそりと発見!!
あ~~~~~!理想郷であります!(-_-;)

そんな夢みたいな話・・・・・♥
(しかし、満月の話にはなりたくないしなぁ・・・)

実際は、こんなモンでしょう・・・・
汚かった、家の中がキレイになって、「人が暮らせるようになった。」
という平均的な幸せ・・・・・
これですね!正解は・・・・・(*^_^*)
アバター
2015/08/01 20:15
桃太郎もかぐや姫もどうして半分にならなかったのか?
そんなことを考えてしまった子供でしたw

・・先生に「もっと物語に親しみましょう」と言われたよw
アバター
2015/08/01 14:51
血生臭い 夏バージョンにしない!^_^;
~~~~~(m--)m
アバター
2015/08/01 03:45
うん。。。。
なんで桃なんだろぉ~~~ね!
大きな桃が流れてきたら、怖いよね!
桃は・・・ちょっとでも ぶつかるとすぐ痛むから・・・
スイカが流れてきた方が。。。丈夫だぁ~(*≧m≦*)プププw
アバター
2015/08/01 01:17
うんうん。罠にはまらないように気を付けましょう。

割っても、知らないふりして
食べちゃったらいいじゃない?
すいか太郎も結構命がけだから、その辺は
上手に立ち回るとおもう。
・・・だって、すいかに入ってるんだよ?

って!ここまで来てやっと気がついたけど
その話、桃太郎でしょ!
アバター
2015/08/01 00:26
YOSHIさんはこういう話が得意ですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.