Nicotto Town



カテーテル使い回し><


仲良しの友人の奥様脳動脈瘤でスーパー

ドクターのカテーテルオペを7年越しに受け

られて術後複視(左右に二つものがみえ

る)発熱 頭痛 眩暈(めまい)色々まだ脳

の病気の症状があるのに 病院から、退院

してくれといわれてるようですが、 神戸大

学病院ではカテーテルを300人に再使用し

ていたようで、滅菌は実施してたそうですが

ね関係内科は「国の通知に沿い、カテーテ

ルの添付文書にある再使用禁止を守らな

かったのは反省すべき」と謝罪した。ただ保

険診療で定められた本数を超えて治療する

場合診療報酬が受けられないため担当医

師の判断で滅菌したカテーテルを使いまわ

していた。ただ私が思うにはほかの患者さ

んに感染など不具合がなければ悪くもなさ

そうに思うのですが

カテーテル1本20万円は負担が大きすぎ

ますよね

本日349文字でした。




アバター
2015/08/02 22:36
>>船越オブファイアたま わたしなんて50円の月々で4000か月=33年3か月
     払い続けないとカテーテル手術受けられません(◞‸◟ㆀ)
アバター
2015/08/02 15:38
高いですなあ
アバター
2015/08/01 21:54
>>シンちゃんへ 理想はね 患者さんに優しい医療がいいんだけど、患者さんに優しくすると
      使い回しでたたかれるし、きっと大学病院では責任を取らされるんでしょうね
      だけど無事お元気になられてよかったです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/08/01 19:46
うんうん!シンも○十万円かかって大変だったよ><
アバター
2015/08/01 10:14
>>オッパアたま おにいちゃん こないだ皮膚科の薬局でもらった薬の説明書には
     この薬は後発品(ジェネリックはありません)と書かれてました。
     二次被害がなければ良いのですが・・・・


>>さゆきたんへ 節約も度が過ぎるとケチだもんね 贅沢いうと早くコストが安くなれば
       いいのにね 
アバター
2015/08/01 07:43
リサイクルすればいいという節約思考が行き過ぎれば日本の医療は危険になるでしょう。
アバター
2015/08/01 07:27
薬でも特許の関係で、
ジェネリックがありますね。。。
できるものはいいですけど、
二次被害が心配されるものは、
怖いですよね。。。
あまり過剰反応しないように、
気を付けなければなりませんね~
アバター
2015/08/01 00:51
>>Rosyたま 私子供の頃予防接種は2~3人は使い回しだったよ
      幸い感染症にはなってないけどね アメリカ人の人が日本の歯医者は
      不潔だっておっしゃってて、 患者さん事にアメリカではライトの持ち手も
      新しいものに変えるんですって@@ 日本じゃありえないけどね

アバター
2015/08/01 00:31
ホントですか?
怖すぎます(>_<)

歯医者の器具も未だに怪しいし(-.-)
アバター
2015/08/01 00:08
>>らおぽんたま 医療現場も金次第なんでしょうね



>>ユウキたま 医療に詳しいお友達に聞くところスーパードクターってこなした
     手術の数が大切なんだそうです 怖くて今の状況聞けません><

アバター
2015/07/31 23:57
1本20万円のカテーテル、使い捨てにすると負担がかかるのは、
病院でしょうか、患者でしょうか?
国が定めた事が、現場では実行できないという事実が厳しいです。
それにしても、まだ病気の症状が出ていてつらい状態なのに、
退院させるとは、容赦がないですね。
アバター
2015/07/31 23:45
地獄の沙汰も 金次第。

そう言いますな 極楽の世界も 金次第。

現金な 現象。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.