Nicotto Town


コロポックル


携帯でテレビとコラボゲーム


テレビ東京をワンセグの付いた携帯で見ると無料のアプリゲームがあります。
カゾク★グルミと言うゲームです。
テレビ東京とコラボで
カゾク★グルミゲームをワンセグ携帯でダウンロードしたらゲームの始まりです
ゲームでは貴方がマンションの一室を持っている大家さんになることから第一歩となりますよ~
マンションの部屋は大家ですから貸さないといけません。
借りるのは家族です。
しかも
日本語が苦手で生活しながら覚えていく家族です。
そうして何故か着ぐるみで生活している家族~
この家族が好きなのが『しりとり』です。
しりとりは進んでしますが
後は言う事をききません。
この家族には幸せ度が付いていてワンセグ携帯でTV東京のチャンネルから
カゾク★グルミのボタンをポチット押すことで幸せが上昇します。
幸せの度数でゲームの家族のストーリーが変わって行って
幸せなら幸せな家族の結末のストーリーになります

貴方の
マンションを借りる家族は良く引っ越すので結末がくれば引っ越して新しい家族の登場になりますよ~
カゾク★グルミをするさいに気をつけて欲しいのは通信費はかかるので

定額料金は絶対いります!
ゲームの家族は不思議な話をして面白いですし
日記を家族で書いていて日記は普通に面白いです。
誰かと戦うわけでも、何でも無いですが
ゆるゆる楽しいゲームですよ
TVとコラボでゲームが出来るのも楽しいです♪
ゲーム自体は無料ですし~
でも通信費はかかりますから
定額で!!

テレビとコラボのゲームのお話でしたぁ~


前にブログにカキコしました
『13年後のクレヨンしんちゃん』ですが
本当に親切な方が原作のあるところを教えてくたさいました。
YOU-TUBEより見やすくて素晴らしいのでこちらに書かせていだだきます。
http://www.geocities.jp/happy_life8882006/sintyan.html
よろしくお願いします。
原作の事を教えて頂いてアリガトウございました♪

アバター
2009/09/12 07:25
風子コロポックル姫様♪
m(。@ⅴ@。)m<お姫様に馬鹿コロが天使とか言ってもらってるピイ!!!
∩(//ω//)∩<アリガトウございます♪うれしいです♪
m(。・ⅴ・。)m<お姫様は間違ってるピイ~コロのアザナは魔女ピイ♪
∩(。><。)∩<それは小学生の時に白雪姫の継母やったから~!!
m(。・ⅴ・。)m<魔女ってアザナもコロは好きピイ!
∩(。^ω^。)∩<魔女も好きだけど天使なんて言われるのは最高の誉め言葉~
∩(。^ω^。)人(。^ⅴ^。)m<本当にありがとうございます♪
アバター
2009/09/12 01:58
私にとって、天使はコロちゃんです~☆

楽しい気持ちに、優しい気持ちにさせてくれる、コロちゃんが天使の存在です。
このまま、健やかに・・・・・と、願って止みません。

ささやかでいいから、幸せと笑顔のおすそ分けをこれからもヨロシクね ☆(_ _)☆
アバター
2009/09/11 21:41
Primulaさん♪
ワンセグが見られないとダウンロード出来ないのかなぁ~
ワンセグじゃないと カゾク★グルミ の家族の幸福指数を上げる事は出来ないけど
ダウンロードできれば しりとり は出来ると思うんですが~
でも通信費がかかるから
ゲームをやるなら定額に入らないとダメダメ


しまりすさん♪
『13年後のクレヨンしんちゃん』は素敵な話です。
でも、きっと13年後もクレヨンしんちゃんは幼稚園児でお馬鹿をしていて
わた飴シロは家族で親友で兄弟のままです。
本当のクレヨンしんちゃんは今までの野原家族ですよ♪


あさかぜ飛馬さん♪
わかりましたぁ携帯ネタ以外にも何か探します~
それまでお待ちくださいませぇ。
『13年後のクレヨンしんちゃん』ですが
本当のクレヨンしんちゃんは13年後もお馬鹿ばっかしてる永遠の幼稚園児で
わた飴シロと何時までも喧嘩しながら仲良しの家族なんです。
しんちゃんもシロも幸せのままなのですよぉ♪
『13年後のクレヨンしんちゃん』でご心配かけてごめんなさい。

あの・・・変な事を言いますが・・・・・すみません。
コロは天使がいるって考えます。
本気で天使がいると考えています。
別に宗教はわかんないです。自分そういう本も読んだ事がありません。
でも、天使はいるんだから
コロの事も 家族の事も 友達も 良いようにしてくれるとズット信じています。
笑われるんで最近は親しい人にしか言ってませんけど・・・・変な事を言ってゴメンナサイ。
あさかぜ飛馬さんに幸運が訪れますように。
アバター
2009/09/11 20:47
携帯は持ってないんで、PCだけでできるようになるのを 待ちますね^^

やっと 13年後のクレヨンしんちゃんを 見れました。ありがとうございました。
そう遠くない未来に、しろちゃんの気持になれそうな私ですが
しろちゃんのように誰かに見られながらいく、という 贅沢はないだろうなあ・・
しろちゃんは 幸せワンコですね^^
アバター
2009/09/11 19:50
「13年後のクレヨンしんちゃん」見ました~!
涙が出ちゃいますね;;

いいお話でした><b 教えてくれてありがとうです^^*
アバター
2009/09/11 19:49
なんか、面白そう!
ちょっとやってみたい。

なんだけど、私の携帯古いから、ワンセグ見れない・・・

コロさん、面白そうなもの良く見つけてくるね^^
アバター
2009/09/11 17:45
GATOクイズ司会者さん♪
ドラクエはやらないのでわかりませんが~
ドラクエ6が出ると言われていますよねぇ~
DSのゲームは好きですがロールプレイングは面倒くてコロは無理~
集中力が続かないです~
短く切れきれになっても良くってのんびり出来るロールプレイングって無いかナァ♪
アバター
2009/09/11 13:20
携帯ゲームといえば、最近はDSの
ドラクエ4をやってます (。-∀-)
アバター
2009/09/11 05:41
m☆m王子様♪
他のTV局のものは全てお金を取るし~
無料ゲームのサイトでも出来るようなゲームを
TV局がお金を取ってやらせるなんて変です。オススメできません。
TV東京の カゾク★グルミ は無料で楽しめてコラボしながらのゲーム!!
TV東京は頑張っていると思います。
カゾク★グルミ の家族は言葉を覚えたり
行動も覚えていきます(踊ったり 座ったり 寝転んだり 跳ねたりです)
家族の家具も増えて行きますよ~

13年後のクレヨンしんちゃんも
きっときっと わた飴シロと楽しい毎日を送るしんちゃんがいると自分も思っています。


MIDAS王様♪
テレビがお題だったのでカキコしました。
他の民放はたいしたゲームでもないのにお金を取るでしょ~
TV東京のこのコラボゲームは無料ですし
毎日言葉を覚えて 部屋の家具が少し少し増えて 行動も覚えていきます。
座ったり 跳ねたり 寝転んだり 踊ったりしていきますよ~
情報発信力・・・・・と言われるほどの情報は持っていないので・・・・(//ω//)←恥ずかしいコロ
何かの話題にって思っています。
王様のお役に立てば平民コロは嬉しいです♪


stellviaさん♪
ワンセグが見れないと家族のハッピー度が上がらないので
家族の結末があまり良くならないと思います。
が、ゲームは出来ると思います。
インストール出来れば しりとり は出来ると思うんです
(ゴメンナサイ コロが思っているだけで駄目かも スミマセン中途半端な情報で・・・・orz)
しりとり にはランキングがあるし、言葉を覚えるのでそれだけでも楽しいです♪


アバター
2009/09/11 00:34
そんなゲームがあったんだ。
でもワンセグ見れないんだよなー 調子がいいときは映るんだけど。
アバター
2009/09/11 00:10
うっほ(´∇`)
これもおもしろそうだwやってみるよ
テレ東がんばってるな~。それに比べて他の民放は・・・
それにしても最近のコロは情報発信力すげえなw
アバター
2009/09/10 23:33
妖精さん こんばんは♫

通信と放送の融合も、ついにここまで来ましたか^^!”
テレ東もやりますね!”

『13年後のクレヨンしんちゃん』
拝見しましたょw

でもね、13年後も ”野原しんのすけ”は ふたば幼稚園の お馬鹿な そんでもって少しHで・・・優しい
幼稚園児だから シロも ふわふわ 真っ白な わたあめ犬 だから
そして・・・・ズ~~~ト シロとしんちゃんは親友だから おらはそう思うょ^^; 





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.