Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


IKEAに行ってきた


。。。カテゴリにちと悩んだ。。。


 家族みんなでIKEAに行ってきました。

 大分前に近くにできたことは知っていたのだけど、なにせ広いし、特に欲しい物もないしで行くのをためらってました。
 でも行ったら行ったでカラフルで楽しそうだしーと、家族で行ってみることに。

「どこ行くのー?」(小さい人)
「買物か、なぁ……大きいお店」(私)
「えー?」(小さい人)
「きっとカラフルで楽しいと思うよ」(私)

 というわけでお出かけ。
 小さい姫は主人とおててつないでご満悦。

 近くと言えば近くだけど最寄りの駅から微妙に歩くなぁ。曇っててよかった。

 案の定でかい。

 中に入ってー順路にしたがってー。
 最初はいろんな家具が展示されているところを通って。。。
 だーいぶ歩いた先にお手洗いとレストランが。
「ママにまかせるー」
 と主人が言うので早めのお昼にすることに。
 レストラン自体かなり広く、そして冷房ががんがんで寒い。
 食べ物をとって会計をするまでにけっこう時間がかかったけど、それなりにおいしかったです。価格もそれほど高くないし。
 4人で3000円ちょっと。うん、満足。

 トイレの横にワゴンがあり、パンダのぬいぐるみがいっぱい入ってました。
 姫と小さい人がだっこして幸せそう。
 価格も500円とリーズナブル。
 買って帰ることにしたので、姫も小さい人も嬉しそうでした。
 特に姫は帰宅するまで片手でどうにかして持ってました。
 ぬいぐるみ持って歩く3歳児、かわいすぎる。。。(親ばか全開
 ちょっと気になったカラフルな食器を買い、会計の後食品を見てリンゴンジャムを買う。スウェーデンのリンゴンベリーという果物のジャムらしい。
 ほくほくしながら帰宅。

 帰ったらみんなでシャワー浴びてまったりしました。
 レジャーとはいえないけど、楽しめたからよし。
「楽しかった! また行きたい!」(小さい人)
「おー、また行こうねー」(私)


 IKEA、日本では行ったの初めてでした。
 IKEAデビューは北京でした。学生の頃、「北京にIKEAができたってよ!」と友人に引きずられて行ったのです。
 なんかでかいなぁ、カラフルだなぁ、自分で組み立てるのかぁとぼうっと回った記憶があります。
 展示されていたCDラックに惹かれてパーツを探しに行ったらなくて、わざわざ展示されているところまで戻って「なかったー」とうったえたら、展示していた物をそのまま渡されました。
 組み立てる手間は省けたけど、タクシーに乗せるのたいへんだったなぁ。
 帰国する前に友人に譲ってくれと言われて安価で譲りました。(それなりに高かったんだよ!)
 けっこう思い入れのある家具だったなと、懐かしく思ったり。
 昔を思い出せてまた別の楽しみ方ができました。

 また北京に行きたいなー。











(天津の大爆発、とても心配です。亡くなった方にはお悔やみ申し上げます)

アバター
2015/08/14 16:06
IKEAかぁ~ 鹿児島にはないよ・・・
シドニーだったかな?ひたすら広かったな。
家族で楽しめたようで よかったね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.