Nicotto Town


†るみりん†


歌詞当てクイズ。多分アニソン縛り。

書いてある歌詞を見て答えを当てるだけです。
つぶやきの「48文字」が辛かったのだ・・・。


飛び入りの出題も回答もOKですよー。

アバター
2015/09/02 20:55
『とある科学の超電磁砲』の「only my railgun」ヽ(^0^)ノ♪

出題~そろそろネタが無いのでは(・・?w
ほんと忘れた頃でいいょww
アバター
2015/09/02 20:35
忘れた頃に出題。
はい、出題はコレと決めておきながら本当に忘れていました・・・

出題
放て心に刻んだ夢を未来さえ置き去りにして
限界など知らない意味無い
このチカラが光散らすその先に遥かな思いを
アバター
2015/08/31 21:53
A.『ゲド戦記』の「テルーの唄」ヽ(^0^)ノ♪

『魔女の宅急便』るみりん~の映画館デビュー作品なんだね!
 映画も あの曲も 大好きだょ(*´ω`*)♪

 ちなみに・・・わたしの映画館デビューはベタだけどw
 『ドラえもん』σ((=゜エ゜=))ww
アバター
2015/08/31 20:33
こちらもジブリつながりで出題。
作曲は私の好きな谷山浩子さん☆


心をなににたとえよう 鷹のようなこの心
心をなににたとえよう 空を舞うような悲しさを
アバター
2015/08/31 20:18
魔女の宅急便「やさしさに包まれたなら」
じつは、初めて映画館で観た映画なので
思い入れが大きいですw

出題は本当に悩むわー。
アバター
2015/08/30 21:30
じゃあ、久々出題ヽ(^0^)ノ!

元歌は割と有名かなw
そして、有名な劇場作品のEDだぉ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

小さい頃は、神さまがいて
不思議に夢を、かなえてくれた~♪
アバター
2015/08/30 21:17
ガンプラ踊ってたねヽ(^0^)ノww

『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDなんだね
アニオタのリア友から勧められたけどまだ観て(ヾノ・∀・`)ナイw

アバター
2015/08/30 07:50
A ハレ晴れユカイ でしたw

元アニメは知らないのだけど、ニコニコで人気だったから・・・
じつは、見ていないけどニコニコで知っている曲も多いのだ

https://www.youtube.com/watch?v=C8z5EeEtpEE

今回の動画は見るべき!
アバター
2015/08/29 21:20
う~ん・・・
う~ん・・・・・・
分からない(?_?)ww
アバター
2015/08/29 20:34
出題

ある晴れた日のこと魔法以上の愉快が
限りなく降りそそぐ不可能じゃないわ♪
アバター
2015/08/28 16:10
misterioso せいかい~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23406677
まどか可愛いよ、まどか。

答えは、ガンダムSEEDの「あんなに一緒だったのに」
じつはSEED見てない・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18578521
アバター
2015/08/27 21:55
A.劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語「misterioso」

梶浦 由記作品のアニソンと言えば
 やっぱ これ!と言うことで出題ですヽ(^0^)ノw

 あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色~♪
 
アバター
2015/08/27 11:58
出題

彼方へ君の手を取り 心だけが知っている場所へ
アバター
2015/08/24 22:06
エンディングテーマ「Touch and Go!!」ですね。

じつはタイトルを忘れていて苦しんだ。
アバター
2015/08/23 21:08
A.「 BLUE SEED」 CANIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~
 
では、出題ヽ(^0^)ノ


いつのまにか 夢の中でふたり キスをしていたの
みつめあって ずっと前から ここにいたように

どうかしてるね ヘンな気持ち 朝焼けが目にしみる 
青いリアル 胸の奥に 生まれて…
アバター
2015/08/23 16:20
出題

月影冴え渡り別の夜へ誘う
醒めた都会の鼓動 浴びるKLAXON


ヒント。
主人公は林原さん。
アバター
2015/08/22 20:36
おwやはりこっち系は見ていなかったですか。
少女革命ウテナの輪舞-revolution-でした~♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4529825
聞いたら「ああ!!」てなるかもしれない?

つぶやきのあれは不思議の国のアリス(原作)の中にある
「公爵夫人の子守唄」というやつなので、分かる方がすごいですよ!!

可愛い坊やは怒鳴りつけ くしゃみをしたらひっぱたけ
大人を困らせるためにこそ くしゃみしているだけだもの

それを谷山浩子さんという、歌手の方が歌っていて
たまたま聴いていたのをつぶやいてみた(笑)
なぜか中毒性があるのですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26564457
この動画の中にちらっと入っています。
アバター
2015/08/22 17:27
・・・う~ん。。(・・?分からない(/ω\*)w
そそ、つぶやき の歌もアニソン?
今日は2敗なり(´;ω;`)ww
アバター
2015/08/22 13:36
出題

潔くかっこよく生きていこう
たとえ二人離れ離れになっても~♪
アバター
2015/08/21 22:56
名探偵コナンでギリギリchopのOPでチラチラPVが
入るのを見たときの衝撃ったら・・・。
B'zが主題歌、CMソングなだけで「もんげー!!」て、なる。
アバター
2015/08/21 21:21
ぬ~べ~正解ヽ(^0^)ノ!
B'zがED♪やってたなんて 今から思えばメッチャ凄いよね(#^.^#)♪



アバター
2015/08/21 13:13
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3867914
パプワくん正解~。

妖怪ウォッチ、一番好きなのはコマさんです。
和む、ささくれっだた心が和むよ。。。

A・B'z「ミエナイチカラ」
ミエナイチカラが僕を今動かしている
その気になればいいよ未来はそんなには暗くない~♪

B'zファンなので曲名はすぐに分かったのだけど
ぬ~べ~のEDだったことはしばらく思い出せなかった。
アバター
2015/08/20 21:37
アナコンダで縄跳び おなかが空いたら 餌餌えささがせっせ~♪
A.南国少年パプワくんヽ(^0^)ノ

↓妖怪ウォッチのキャラは どれも可愛いね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)w
 学校の階段・・ぁ!怪談 流行ったねww
 
妖怪繋がりでw

出題 夢ならあるはずだ
   あなたにも僕にでも
   見つかりにくいだけだ
   忙しすぎて~♪


アバター
2015/08/19 16:39
出題

ヤシの木陰でどんじゃらほい
太陽が三三七拍子~♪
アバター
2015/08/19 12:26
正解~☆
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12819182
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5972759

大人になってから観ても、ナレーションやBGMが不気味で怖い。
この花子さんを見たあとで、妖怪ウォッチの花子さんを見ると
「時代も変わったのねw」感が強いです。
この頃たしか、学校の怪談みたいなの流行らなかった??
アバター
2015/08/18 22:14
A.花子さんがきた!!

子供向けだけど・・案外怖い話あったね(;゚Д゚)!w
アバター
2015/08/18 11:49
出題

ホワホワホワホワ花子さん~
ホワホワホワホワ花子さん~
きたら助けてくれるよ~♪
アバター
2015/08/18 11:09
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2138968

正解!!
いやあ、やぐらのあるうちに(笑)
久しぶりに聴くと懐かしい!
アバター
2015/08/17 21:07
A.パタリロ! クックロビン音頭 
 盆踊りと言えば、やっぱこの曲だね(ノ゚⊿゚)ノ♪\(-_-;) オイオイww
アバター
2015/08/17 14:13
出題

ぱぱんがぱん
だーれが殺したクックロビン♪
アバター
2015/08/17 14:11
http://www.nicovideo.jp/watch/sm47660

ガンダム以外の初正解おめでとう☆
改めて聴くとすごくいい歌詞すぎて、泣ける
アバター
2015/08/16 21:07
A.魔法陣グルグルヽ(^0^)ノ♪
アバター
2015/08/16 17:07
出題

脇道を独り歩く そんな自分にみとれてみたり
歩き疲れたあの人へ 冷たい言葉を平気で放つ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.