Nicotto Town


†るみりん†


フクロウがいた報告



https://twitter.com/HaloRx93/status/1404257626926374915


写真と動画めちゃくちゃ撮ったよー
調べてみたらキンメフクロウていうらしいですよ。

すごい話しかけられてくるのだけど
フクロウ語が分からなくて一方通行・・・


これYouTubeにUpてみようかなー。
仕事ないし。あっても通勤する健康がない!!



アバター
2021/06/17 22:38
>南ノ猫さん

初めまして。コメありがとうございます。
野生かペットかは足環や紐で区別するのですね!
一つ勉強になりました。
今回は「近くに親がいる」という確かな情報があったので
迷わずに済みましたが、ヒナだけだと脱走かと思うところでした。

あまりにも近すぎたせいか、翌日には親が違うところに移動させたようです
いくらなんでも目立ち過ぎていたので(笑)
アバター
2021/06/17 22:33
>ありしあさん

そう、日本に野生で生きている子は『絶滅危惧種』に指定されているのですよ。
あとから調べると今の時期、巣立ったヒナを訓練させる期間らしくて
割と明るい時間でも見つけることができるみたいです。

ご近所さんも「最近よく見かける」「親子で行動しているみたい」
「子どもがカラスに狙われないか心配」と、見守りモードですよ



アバター
2021/06/16 12:47
猛禽サークルから、こんにちは。

野生の子かな?
足環や紐が付いていなかったら、飼っているやつが逃げたわけではないから、放置でイイと思います。
会話は猫といっしょで、抑揚に合わせて何か言ってあげてくださいw
アバター
2021/06/15 22:33
ウィキペディアでみたけど絶滅危惧種なのかな?
結構高額で売ってるみたいですね。
捕まえに来る人がいないといいね。。(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.