Nicotto Town


こま猫徒然日記


ホラー映画

最近はあまり見てないから、そろそろ禁断症状になりそうです。

ホラー映画のお気に入りと言えば、色々ある。
ジェイソンやフレディ、マイケルマイヤーズといった定番からB級までさまざま。

「キャビン」は私も知らないネタがたくさんあったけど、面白かったなあ。
ティーンズホラーならやっぱり「スクリーム」が好き。

ゾンビものなら「ショーン・オブ・ザ・デッド」が笑えるのに真面目に作られていてお気に入り。
同じ監督の「ホット・ファズ」もよかった。ホラーじゃないけど。
そして、まだ「ワールズ・エンド酔っ払いが世界を救う」だっけ、あれは見てないからレンタルしにいかなきゃ。

アバター
2015/08/19 07:38
ジェイソン系は、キャラクターありきのホラーで、どっちかといえば殺人鬼側にカリスマ性があって楽しいです。
シリーズものの場合、ストーリーは続くにつれて劣化していくものの、それも含めて笑って許してくれるかたではないとついていけないかもしれませんね( ̄▽ ̄)

ラヴクラフトの邪神伝説などは、ネタとして魅力的ですね。
リングも面白かったです。シリーズが進むと、だんだん貞子の悲しい過去が出てきてホラー色は薄くなってしまいましたが、よくできていた話でした。
日本のホラーは笑えないものが多いので(私のホラーの楽しみかたは間違ってるかも)、なかなかおすすめできないのが残念です。
海外のはツッコミどころが多くて楽しいんですけどね~。
アバター
2015/08/19 03:59
 ビデオに関してホラーは苦手ですがつくりが面白いとはまるのでしょうね。ジェイソン系は心臓の調子がいいときに視たいと考えます(汗)
 小説のクトゥルーをたまに読んでます。初作のインスマスは面白かったのですが 残りはマンネリで飽きてきますが『邪神事典』としては有効かなあと考えてます。帝都物語、陰陽師、化物語そのあたりもたしなみとして読んでますが、怖がりなので(笑) 貞子はまだ読んでません 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.