Nicotto Town



健康寿命世界一


日本の健康寿命

日本の健康寿命男女とも世界一

男性
① 日本      71.11歳
② シンガポール  70.75歳
③ アンドラ    69.92歳
④アイスランド   69.72歳
⑤イスラエル    69.46歳



女性 
① 日本      75.56歳
② アンドラ    73.39歳
③ シンガポール  73.35歳
④ フランス    73.32歳
⑤ キプロス    72.22歳


男性は上位2か国だけが70歳越えていま

すが 女性は上位5か国すべて70歳越え 

やっぱり女性の方がしぶといのかなあ?? 

今回残念ながら母が倒れてしまいましたが 

77歳でした。まだどうにかリハビリで動ける

可能性もありますが、 認知症は難しいよう

です>< 

ニコともの皆さんはせめて健康寿命は越え

てほしいです。私も健康寿命越えられるか

しら??美人薄命と言いますから お先に

みなさん と冗談は口だけにしておかないと

アンドラなんて国知らんわ><アホまるわ

かりやん

本日422文字でした。


アバター
2015/08/31 12:11
>>bassたま 健康寿命は贅沢言うと男女とも80歳だったらいいな~~
       医療技術も格段の進歩もあるんでしょうね @@


アバター
2015/08/31 05:06
健康寿命が男女とも世界1位って凄いですね。
生活習慣が良いのか、医療体制が良いのからですかね。

アバター
2015/08/30 23:33
>>りらたんへ とっても妖艶で美しいから 魅了されちゃいますよ
     またブログ拝読に行きますね ✿(。◕‿-。).:*:☆
     お見舞いありがとね~~

アバター
2015/08/30 23:08
お母さまお大事に~。
お母さんにはいつまでも元気で長生きしてほしいですね♪

りらのブログに追記しました^^
よろしければ見てね~♪
アバター
2015/08/30 22:23
>>ミュ☆ミュたんへ  ホント寒いところって塩分が割に多いから
     心臓病とか 心配があるのに 長生きとは@@ 
     美人薄命の話ね 私父が悪いときに同じ病院の外科で
     おなかの出来物を外科でとってもらってね その時局部麻酔だったから、
     先生に冗談半分で「美人薄命だから、 ひょっとして難しい腫瘍ですか?」って
     聞いたら先生は笑いながら「美人はこんなに長生きしないよ」っておっしゃってね
     せいぜい20代前半でしょうか?? すでに40代どっぷり突入しておりました。
     これからは美人長生きですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2015/08/30 21:04
アイスランドが上位なのも なんか不思議。
寒そうなのにねぇ。
「美人薄命」って 何歳まで言われるんだろね?
20歳前半くらいかなぁ。
それをすぎたら、とにかく生き延びたほうがいい。
健康で長生きできるように、体調管理は大切ですね!!!
アバター
2015/08/30 14:00
>>やまとたま 20キロ近くも減量なさったんですね@@ 
      大声で歌うってストレスも発散できそうだから 健康に長生きですね
      奥様が体がご不自由な分 やまとたまは健康に過ごされますように (-m-)”
 
      やまとたまもアンドラご存知なかったのですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      仲間発見 @@ 情報までありがとうございました。

アバター
2015/08/30 07:27
おはようございます^^/
久しぶりの連休です^^
ほんでも降雨ちゅうのが、いただけんです^^;

健康寿命!もちろん意識してますよ^^
カラオケして健康維持 それと最近減量して97kg⇒81kgにしました^^

アンドラ?私も知らなかった><
アンドラ. 国土面積は468km2であり、日本では金沢市の面積とほぼ等しい。 ピレネー山脈東部に位置し、スペインとフランスにはさまれた山がちの内陸国です^^
ネットから抜粋^^;
アバター
2015/08/30 01:48
>>ユウキたま そうぽっくりですよね 長患いは本人も家族も辛いから
      願わくばぽっくりです。それにしてもアンドラって スペインとフランスの間に
      ある国なんですね そんな小さな国の健康寿命が長いなんて よっぽど平和な国
      なのかしら?? 
アバター
2015/08/30 00:37
アンドラ、スペインとフランスに囲まれた、
小さな国です。気が付きませんでした^^;
健康寿命越えたいです。
越えなくてもいいからピンピンコロリでいきたいですb



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.