Nicotto Town


錆猫香箱日和


ビバ!貞子祭り!

画像


みにゃさま、もう夏が終わりますね~!

いつもそうだけど、夏の終わりは何故か寂しくなります。

それまで、さんさんと暑く降り注いでいた太陽の熱気が

突然かたちをかえて

どんよりとした大気をはらんで 重くのしかかってくるような

明るい夏に終止符をうつかのようなここ数日の雨ですが

そんな鬱々とした気分も、

タウンの貞子さんたちのお祭りで とっても幸せな気分にしていただきました。

しかも、貞子サークルではない私も

集合写真を撮るときに 「サビ猫さんも入って」などと声をかけていただき

にゃにゃっと写真に加えていただきました~!

「祈ってやる~!」と出会う人々に幸せを祈ってくれる

貞子さんサークルの皆様は本当にステキです。

こういう方達がいるからニコは楽しいと思います。

貞子さんたち、本当にお疲れ様でした。ありがとう~!


アバター
2020/08/06 11:10
こんにちは♪

今朝は目覚ましに気づかず25分寝過ごして焦りました。今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2020/07/02 11:15
こんにちは♪

スーパーで土用の丑の日のうな重を予約しました。楽しみです♪
今日もお疲れさまです(*^_^*)      
アバター
2020/06/04 11:30
こんにちは♪

主人の実家にあった金貨、切手、5万円で売れました。
今日もお疲れさまです(*^_^*)        
アバター
2020/04/30 12:03
こんにちは♪

洗濯機を買って8カ月、やっと乾燥だけする方法を覚えましたw
取説を全然読んでいないことが判明w   
アバター
2020/04/16 11:39
こんにちは♪

昨夜、BSで刑事コロンボをやっていました。往年の名作で感動しました。
今日もお疲れ様です(*^_^*)
アバター
2020/04/02 11:30
こんにちは♪

昨夜、体が熱いので心配してたらファンヒーターが21度に!時期が時期だけに焦りました(-_-;)   
アバター
2020/03/19 12:02
こんにちは♪

明日は主人の実家のお片付け第5弾!頑張ります!今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2020/03/05 11:56
こんにちは♪

今日は暦では啓蟄、コロナが早く収束して穏やかな春が来ますように!
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2020/02/20 12:13
こんにちは♪

暖冬で今年に入ってから一度もお鍋をしていませんw今日もお疲れさまです(*^_^*)   
アバター
2020/02/06 11:15
こんにちは♪

最近、ネットで映画「深夜食堂」を観るのがマイブームですw今日もお疲れさまです(*^_^*)     
アバター
2020/01/23 12:22
こんにちは♪

後輩から結婚祝いにロイヤルコペンハーゲンのマグカップが届きました。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2020/01/06 11:45
サビ猫さん。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します(*^_^*)
今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆
アバター
2019/12/31 12:32
今年もお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
サビ猫さん。よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
1/1~1/5までお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2019/12/25 12:08
こんにちは♪

家事全般が苦手な私ですがアイロンがけだけは得意ですw今日もお疲れさまです(*^_^*)
サビ猫さん。メリークリスマス(^_-)-☆
アバター
2019/11/28 12:06
こんにちは♪

新潟は普通のお米でもすごく美味しいから良かったです!今日もお疲れさまです(*^_^*)      
スーパーやコンビニで売っているおにぎりも美味しいです^^関西とは味が違うw
アバター
2019/11/14 11:43
こんにちは♪

我が家は室内干しなのでこの時期は洗濯物が乾かなくて困ります。
今日もお疲れさまです(*^_^*)  
ボチボチ乾燥機の出番かなと思うのですが電気代が高くつくのが悩みの種ですw
アバター
2019/10/31 11:11
こんにちは♪

「Trick or Treat」楽しいハロウィンを(^_-)-☆今日もお疲れさまです(*^_^*)
ハロウィンと言ってもリアでは何もしませんがw夕食も肉じゃがの予定ですw
アバター
2019/10/12 13:21
こんにちは♪

朝一でイオンへ食品の買い出しに行ってきました。これで万全です。台風にはお気をつけてね!
アバター
2019/10/07 11:32
こんにちは♪

昨日スーパーで6000円買い物をしたら卵を2パック頂きました♪今週もよろしくお願い致します^^
アバター
2019/08/30 11:18
こんにちは♪

最近、リア庭の裏庭で蜂を見かけることが多いので要注意!今日もお疲れさまです(*^_^*)      
私は19歳の時に鼻の頭のところを蜂に刺されました(>_<)怖いです。。
アバター
2019/08/13 09:55
こんにちは♪

今日は怪談の日、昔お化け屋敷で恐怖のあまり腰を抜かした経験がありますw
今日も良い日でありますように♪
お化け屋敷の出口のところでお化けに扮した人が飛び出してきて腰を抜かして泣きましたw
アバター
2019/07/23 16:19
こんにちは♪

今日は暦では「大暑」いよいよ本格的な夏の到来の時期ですね。今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2019/07/09 18:01
こんばんは♪

今日はジェットコースターの日、昔恐怖のあまりよだれをたらしましたw
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/06/25 18:44
こんばんは♪

母と大阪へ、G20サミットの警護の警察官が多かったです。今日もお疲れさまです(*^_^*)     
アバター
2019/06/11 16:14
こんにちは♪

お昼に今年初の冷やしそうめんを食べました。美味しかったですw
今日もお疲れさまです(*^_^*)
薬味のネギは裏庭で作ったネギですが美味でしたw
アバター
2019/05/29 15:17
こんにちは♪

今日は16時から卵が98円の日、今から臨戦態勢になってますw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2019/05/14 16:26
こんにちは♪

リアで一番の親友と久しぶりに電話で話して楽しかったです。今日もお疲れさまです(*^_^*)     
今日の奈良は小雨で肌寒くて、また長袖に逆戻りですw
アバター
2019/04/23 16:38
こんにちは♪

朝からチャリンコでお墓参り&スーパー3往復、いい汗をかきましたw
今日もお疲れ様です(*^_^*)  
今日も初夏のような陽気ですw春はどこへ行ったw
アバター
2019/04/09 17:22
こんばんは♪

マスクをすると顔が隠れるのでお化粧をしないズボラな私ですw今日もお疲れさまです(*^_^*)
風邪ですがほぼ完治しつつあります(*^_^*)
アバター
2019/03/26 15:30
こんにちは♪

今日は天皇・皇后両陛下がご来県されるので嬉しいです。今日もお疲れさまです(*^_^*)  
今日の奈良は快晴で暖かいので良かったわ!と思っています。
アバター
2019/03/12 17:01
こんにちは♪

午前中、母の付き添いで病院へ行きました。
帯状疱疹、完治まではまだしばらく時間がかかりそうです。  
アバター
2019/02/22 18:26
こんばんは♪

午前中母に付き添い病院へ、痛み止めと栄養補給の点滴を受けました。
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
帯状疱疹完治するにはひと月はかかりそうです。。
アバター
2019/02/12 17:58
こんばんは♪

朝から母に付き添い病院へ行ったら帯状疱疹でした。今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/01/29 11:03
こんにちは♪

風邪対策として、マスク、うがい、手洗いを心がけています。あと睡眠も。今日もお疲れ様です(*^_^*)
風邪やインフルにはお気をつけてね(*^_^*)
アバター
2019/01/18 10:40
こんにちは♪

リア庭の椿のピンクが目に鮮やかです。今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/01/09 13:07
こんにちは♪

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します(^-^)               
アバター
2018/12/28 11:13
こんにちは♪

今年一年お世話になりました。心より感謝致しております!
本当にありがとうございました(^-^)  
良いお年をお迎えくださいね♪来年もよろしくお願い致します^^ 
アバター
2018/12/12 13:35
こんにちは♪

手荒れが気になる季節になってきました。ハンドクリームを買わなくては。今日もお疲れ様です(*^_^*)
アバター
2018/11/26 18:35
11月最後の月曜日、段々と気忙しくなってきましたw今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)   
アバター
2018/11/16 16:32
今夜はフィギュアスケート観戦が楽しみです♪羽生選手頑張れ!今日もお疲れさまです(*^_^*)    
アバター
2018/11/14 11:07
スーパーで、鏡餅が売られているのを見て、気持ちだけせわしなくなってきましたw
今日もお疲れさまです^^
アバター
2018/11/12 18:33
今年はチェック柄が流行りとか、持っていたお洋服でお出かけしました。
今週もよろしくお願い致します^^  
アバター
2018/11/05 18:54
お昼に久しぶりにドトールのミラノサンドを食べました。美味しかったです。
今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2018/10/26 11:03
こんにちは♪

今日は「柿の日」地元奈良の柿は美味しいです♪今日もお疲れさまです(*^_^*) 
アバター
2018/10/24 11:02
こんにちは♪

お部屋の電化製品も衣替えw扇風機を片付けて電気ストーブを出しました。
今日もお疲れ様です(*^_^*)
アバター
2018/10/22 18:42
こんばんは♪

編み物でペットボトルケースを作りました。今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)      
アバター
2018/10/12 10:47
こんにちは♪

今夜はNHKの新ドラマ「昭和元禄落語心中」が楽しみです。今日もお疲れさまです(*^_^*)     
暑がりの私ですがさすがに今日は半袖では寒いですw
アバター
2018/10/10 11:22
こんにちは♪まだまだ半袖を片付けられない日々が続きそうです。今日もお疲れさまです(*^_^*)   
アバター
2018/10/08 11:04
今日は暦では寒露・・深まりゆく秋が楽しみですね。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)      
暦では本格的な秋だけどまだまだ暑いですね。
アバター
2018/09/24 10:28
今日は中秋の名月!綺麗なお月様が観れるといいですね。今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
今日は月見団子を食べるのが楽しみです(^_-)-☆
アバター
2018/09/14 11:10
8月分の電気請求代を見て(@_@)今年は本当に猛暑だったのだと改めて実感!今日もお疲れさまです^^
アバター
2018/09/12 15:59
今日でニコタ8周年を迎えることができました!これからも末永くよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2018/09/10 10:31
今日は「牛タンの日」牛タン大好きです。でもお高いから手がでないですがw
今週も宜しくお願い致します^^ 
アバター
2018/08/31 14:17
お昼に突然マクドのハンバーガーが食べたくなって自転車を飛ばしましたw
今月もありがとうございました^^
アバター
2018/08/29 10:53
昨夜一瞬ですが地震で揺れました。最近関西では地震が多くて怖いです。今日もお疲れさまです(*^_^*)   
アバター
2018/08/27 18:37
今日は「男はつらいよ」の日!今の私は夏はつらいよですw今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
アバター
2018/08/20 18:14
台風の進路が気になる週明けとなりました。お気をつけてね。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
アバター
2018/08/10 11:12
こんにちは♪今日は地元奈良の高校が甲子園に出場!頑張って欲しいです(*^_^*)    
アバター
2018/08/08 11:05
こんにちは♪

今、話題の「いきなりステーキ」に一度行ってみたいです。今日もお疲れさまです(*^_^*)
勢力の大きい台風が関東直撃とか(>_<)くれぐれもお気をつけてくださいねm(_ _)m
アバター
2018/08/06 18:11
また、暑い週明けとなりました。一体いつまで続くのかしら・・今週も宜しくお願い致します(*^_^*) 
アバター
2018/07/23 15:20
こんにちは♪復活致しました。またよろしくお願い致します(*^_^*)
アバター
2018/07/02 17:02
こんにちは♪うだるような暑さの週明けとなりました。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
7/3~7/23までお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2018/06/22 11:03
こんにちは♪今日はやっとお天気になりましたが暑くなりそうです。今日もお疲れさまです(*^_^*)      
アバター
2018/06/20 11:28
こんにちは♪第112弾青ガチャコンプしました。今日もお疲れさまです(*^_^*)      
サッカー日本が勝って良かったですね(^_-)-☆
アバター
2018/06/18 19:07
今朝の地震はかなり揺れて怖かったです。今週もよろしくお願い致します(*^_^*)
うちのあたりは震度5弱の揺れでかなり揺れましたが無事でした。
アバター
2018/06/15 11:23
こんにちは♪今日は生姜の日、生姜は体にもいいし大好きです。今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2018/06/12 13:55
サビ猫さん!2日遅れですがお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
素敵な一年になりますように♪
復活してくださる日を心待ちにしておりますね(^_-)-☆
アバター
2018/06/04 19:21
明日から雨が続くので貴重な晴天の週明けとなりました。今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2018/05/21 18:46
第111弾青ガチャコンプしました。今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)
アバター
2018/05/18 11:20
こんにちは♪今年初の扇風機を出しました。今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2018/05/14 18:27
現在ダイエット中!色々な誘惑に負けずに頑張ります!今週もよろしくお願いいたします(*^_^*)   
アバター
2018/05/10 14:53
こんにちは♪

第111弾青ガチャが始まりますね。頑張りますw今日もお疲れさまです(*^_^*)
今日は晴れてますが5月とは思えないくらい寒いです。   
アバター
2018/05/03 10:58
こんにちは♪

今夜は大好きな俳優ディーンフジオカさんが主演の「モンテクリスト伯」のドラマが楽しみです(^_-)-☆
アバター
2018/05/01 15:48
こんにちは♪

今日から5月、暑い日もあるけど爽やかな季節の到来ですね!
今月もよろしくお願い致します^^
アバター
2018/04/30 11:08
今日は「しみゼロの日」だそうです。ちなみに顔の方ですwもう手遅れだわw
今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2018/04/28 16:55
こんにちは♪

家から観える山が今日はかすんで観えます。PM2.5の影響かしら。素敵な週末を(*^_^*) 
アバター
2018/04/26 11:11
今日は「よい風呂の日」と言っても私はシャワー派なんですがw今日もお疲れさまです(*^_^*)    
アバター
2018/04/16 18:14
4月ももう半分過ぎ、時の経過の速さに驚いています。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)   
アバター
2018/03/12 20:17
今日は大好きなスイーツの日、甘い物を食べてる時が一番幸せですw今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2018/02/26 19:59
リア庭の梅の木に蕾がついているのを観て春を感じました。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)   
アバター
2018/02/22 14:45
こんにちは♪今日は猫の日、でも私は犬派ですw猫ちゃん大好きのサビ猫さん!ごめんなさいw
今日もお疲れさまです(*^_^*)
アバター
2018/02/14 11:24
こんにちは♪今日はバレンタインデー、チョコをお持ちしましたw今日もお疲れさまです(*^_^*)   
アバター
2018/02/12 16:53
こんにちは♪映画「今夜、ロマンス劇場で」を観てきました。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)  
アバター
2018/02/05 17:49
今日は笑顔の日・・いつも笑顔でいるように心がけたいです。今週も宜しくお願い致します(*^_^*)  
アバター
2018/02/01 16:21
今朝起きたらうっすらと雪化粧でしたが、すぐに溶けてしまいました。今月も宜しくお願い致します^^
アバター
2015/09/01 23:22
アベイユさん
いつも貞子祭りをお知らせいただきありがとうございます。
大好きなお祭りなので、いつもアベイユさんのお知らせを楽しみにしています。

おにぎりんさんと合流できなかったのは残念ですが
おにぎりんさんも「とても楽しくて幸せな気分でした」と仰ってましたよ。
次回は機会hがあれば、またゆっくりみんなで音楽の話などしたいですね!
アバター
2015/09/01 23:13
サビ猫さん こんばんは

とっても楽しかったですね♪
おにぎりんさんも合流出来たら良かったけど また次の機会にでも…^^
アバター
2015/09/01 19:41
人生楽珍@珍隊長さま
とっても楽しませていただきました!
いつも貞子祭り、とっても楽しみにしています。
てるてる祭りも好きです~!今回の夏は見逃しちゃって残念でしたが。
またお邪魔させていただきます。 本当にありがとうございました~!


amilitaさま
あはは~!
昼なお暗いであろう青ヶ原樹海を歩いていて
「祝ってやる」っていう落書きをみたら カクッと拍子抜けして思わず笑ってしまいそうです。
自殺しに来た人とかもそのバカバカしい落書きをみたら
「あ~やっぱ死ぬのやめたあ」となったりするかも?!
笑いは人生の活力ですからねえ(^^)

あ~猫ちゃん、まだ里親さんが決まらないんですね。
心配ですね~>< 本当にもどかしい!! 
猫ちゃんがはやくいいお家に落ちつつけるように祈ってやる~~~~!!!!!
アバター
2015/09/01 17:25
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

また、遊んでください(ё_ё)キャハ
アバター
2015/08/31 22:14
友人が昔,青木ヶ原の樹海を歩いた時(そういう仕事をしていて),多分「呪ってやる」って書きたかったんだろうけど「祝ってやる」って書いてある落書きを見て,この人どうしたかなって思ったという話を思い出しちゃった(^_^;)


貞子,成仏できたのかにゃ?


あ,ここにすみません。
例のにゃんこの里親候補ですが,どうしてもお祖父様を攻略できず,別の飼い主さんを探すか有料の里親探しの団体にお願いするかの瀬戸際だそうです。
ああ,毎日もどかしいです。
アバター
2015/08/31 22:00
えめるちゃん
私もえめるちゃんと一緒に参加できて楽しかったです。さんきう~!
愛と平和に満ち溢れたステキなお祭りだわよね~!
貞子祭りはいつもアベイユさんがブログなどで教えてくださいます。また一緒に行こうね~!


山村貞子さま
わ~部長だあ~!!きゃあ~~~!!
部長がコメントくださるなんて、メチャメチャ嬉しくて鼻血でそうですう~~!!
わたし、貞子サークルの大ファンなんですよ~!!
すっごいステキなお祭りですよね!! また是非見学させてくださいね~!
部長、そして、メンバーの皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!
そして、部外者なのに集合写真にまぜていただいたのもありがとうございました!


エイトさん
ニコの貞子さんたちは呪うのではなく、祝ってくれるのです。
貞子さんたちに「祈ってやる~」と言っていただくとホントに語利益がありそうで~!
あ、次回は一緒に見学なさいますか?
おにぎりんさんもいつもこのお祭りに来るので、よかったら今度ご一緒しましょう~!
アバター
2015/08/31 20:28
楽しいお祭りにさそって下さってありがとでした^^
皆が平和な気持に包まれたひと時だったと思います
またある時は、参加したいと思いました♪
さんきう
アバター
2015/08/31 16:59
|||-_|||ノシ☆ ご参加くださってありがとうございました♪
アバター
2015/08/31 01:52
ステキな貞子さんサークルですね~楽しそうです♫
アバター
2015/08/31 01:12
らんにゃーさん

ニコの貞子さんたちは「呪う」じゃなくて「祝う」なんですよ~(^^)
ホントにちょっと違うだけなんですが、すごくハッピーな気分になれます。
でもね、古代中国とか平安時代の日本ではね、
呪うと祝うはそんなに大きな差がなかったような気がします。
どちらも神に犠牲を収めて祈ることにかわりはないしね。

あ、ウチのまめさんも人間だったら貞子っぽいかも~(獏)
アバター
2015/08/31 00:56
来~るぅ~ きっと来るぅ~ ♪
「祈ってやる~」って (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
アバター
2015/08/31 00:38
ネコ衛門ちゃん

おお、お友達がメンバーなんですね。
私はかなりの頻度でこの貞子祭りを見学しております。
おともだちに祝ってもらったこともあるかもしれません。
お友達によろしくお伝えくださいませ。
アバター
2015/08/31 00:28
うんうん
お友だちがメンバーだから
行くー (((o(><;)(;><)o))) って言ってたのですー

昨日今日となんだかんだヘンな用があって
行きそこなったー(*。ĭ∀ĭ)ダー
アバター
2015/08/31 00:26
ネコ衛門ちゃん

え~!! そうなの?! それは残念だあ~~~!!!!!!
私も大好きなネコ衛門さんとご一緒したかったです~!!!!!
あのね、ネコ衛門ちゃんね、ここだけの話だけど 
貞子サークルのかたがたは たまにこういう祭りを行ってるのよ~!!
だから、また機会はあると思うので、次は是非ご一緒してくださいね~(^^)
アバター
2015/08/31 00:19
うわぁ サビ猫さんも参加されいたんですねー

ワタシも行く予定だったのに
なんかつまらん用事で行き損なってしまいましたー(´;ω;`)ブワッ

ご一緒したかったですー (((o(><;)(;><)o)))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.