Nicotto Town



成人の重傷ぜんそくの新治療法


成人の重症ぜんそくの治療に新しい治療法

が登場したようですよ。私は重症でもなかっ

たけど、しばらくぜんそくのお薬を継続利用

してたらまあまあ治りました。 そもそも熱い

ラーメンすすれないとかわずかなタバコの

煙にも咳き込むとか風邪になると最後まで

咳が残るとかあとは布団に入ると咳き込む

とか咳にはいろいろ悩まされてますこのた

び気管支に挿入した内視鏡の先にとりつけ

た電極で気道を加熱する気管支サーモ+

ティ(BT)だそうで、一回60分3回の治療で

気道が広がり発作が激減だそうで、効果も

5年以上続くことが解ってる。日本でもこの

春から 保険適用だそうですよ。

友達にも教えてあげなくちゃ

気管支サーモ+ティ(BT)の治療効果として



約80%の患者で生活の質(QOL)が向上

ぜんそく発作が長期的に制御

減薬の可能性が(海外治験では7%が薬を

完全に停止)

100%に近かったらいいのにね


本日388文字でした。



アバター
2015/09/01 23:36
>>ローズたんへ 漢方も水泳もローズたんの身体に合ってたんでしょうね
     再発しないで 元気になられたらいいね 体力づくり頑張ってくださいね


>>かいじんたま 朗報があるってだけで 気が前向きになれますよね

アバター
2015/09/01 21:27
悩んでる人には朗報ですね^^
アバター
2015/09/01 20:08
咳喘息に悩んでいた昔の私だったら、即オペしたと思います。
高齢になり、免疫力が低下し、また、再発したら、絶対にオペしたいです。ちなみに、私は漢方薬と、水泳で症状が緩和されました。
アバター
2015/09/01 00:29
>>TOMたんへ ようこそおこしくださいました。
     ひょっとして喘息になってませんか? 早いうちにお医者様に行かれた方が
     軽いうちに治るかもですよ どうぞお大事に (‿_‿✿)ペコ


アバター
2015/09/01 00:15
足跡たどってありがとう~、最近咳がひどいので、ついダッシュかましたです~w
アバター
2015/09/01 00:12
>>ユウキたま 小児ぜんそくってよく聞く言葉ですが 今完治なさってるんですね
     おめでとうございます。 いい先生に出会えると幸せですね
     咳で妹はサーチュレーション90以下だったから 相当苦しかったようです><
     根治に近い治療法があるなら 試す価値あるかもですね


アバター
2015/09/01 00:02
大人の喘息はつらいと思います。
私は小児喘息でした。2年間苦しみましたが、
良い先生にめぐりあって、ケロッと治りました。
この新しい治療法は喘息で苦しんでいる人にとっては
朗報ですね。多くの人に知ってもらいたいです。
アバター
2015/09/01 00:02
>>ミュ☆ミュたんへ 喘息でしたか 結構軽い咳でも体力奪われますよね
      今回この治療法が見つかったことで益々いいお薬も出てきそうですね
      少しでも症状が軽くなるお薬開発されますように (-m-)”
      いくらお手軽な内視鏡でも多少の負担があるから オペしないで
      お薬で治りますように (‿_‿✿)ペコ


アバター
2015/08/31 23:49
私も喘息で、今でもお薬を毎月いただいてます。
昔に比べたらずいぶん良い薬ができたので
発作は少なくなりました。
でも、こんな治療法があるのねーーーっ
なんかビミョーに怖いけどwww
薬飲まなくて済むようになるなら やってみたいです♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.