Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


新学期開始~


初日から雨とか喧嘩うっとんのか、ゴルァ



 引き取り訓練がありまして。
 小さい姫とバスと電車乗って小さい人を引き取りに行きました(小さい人が通っている特別支援学級は隣駅の小学校内
 気温は低いのですが蒸すのと雨が困りもの。

 帰宅しておやつを食べさせてから、今度は小さい人をスイミングスクールへ。
 バス乗り場まで小さい姫とお見送り。
「なんでいつもあたちはいけないのよ!」とばかりに姫がぎゃん泣き。
 貴女が行きたかったらおむつ取れてからにしてください(笑)
 豆腐屋に寄って一旦帰宅。
 そして小さい人の帰り。
 雨ざんざかざー。
 まぁ。。。行きは降らなかったからいいか。。。

 初日からだるだるで、夕飯は納豆ごはんになりました。
(チャーハンと納豆ごはんどっちがいい? と聞いたら納豆ごはんって言われたんだもん!)

 ここ数日引きこもりだったのですが、今日は姫もがんばりました。
 つか体力あるなぁ。。。
 お疲れ様ー。


 夏休み最後の頃になってようやく読書の宿題をさせました(汗
 16冊も読むことになっていて、いや、小学一年生自分じゃ読めないだろうということで読み聞かせをし、それで一言感想を書かせるというかんじでした。
 こんなんでいいのかなーと思いつつ、本を読んでもらうことが好きなだけいいかと思うことにしました。

 明日は幼稚園からの電話待ち。姫は来年度年少です。どこの幼稚園に入れたものか、悩みまくってます。

 明後日は保護者会。無理しないでやっていくことにします。

アバター
2015/09/09 12:12
子供のことって本当に悩んで大変みたいですね…
親はいろいろ選択肢があるとき大変ですなぁ~(つд⊂)

小さい人はスイミングスクール頑張ってますね~うんうん!
一緒にしたがる姫ちゃんも可愛い~!!
夏休みにたくさん本読んでもらって
おかぁさんと素敵な時間を過ごせてよかったね♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.