Nicotto Town



おつかれ

今日も終わった

夜結構しんどかった

2VS1で仕事遅いって言われるのはけっこうイラッてしますw

ってか仲間でしょw

アバター
2015/09/09 10:12
2VS1。それはイラッていうか、ムカッときますよ。
ずばっと、本人たちに言い返しちゃえー!


私はいま、学校でスーツ縫製修行中です。
ダンナさんサイズで上半期は製図とズボン縫製したけれど、
やり直しや、反省ポイントがぼろぼろと発生。
先生たちは、めちゃ早ぇえーーー。(まあ毎日縫ってるプロだからなぁ。)

だけど最近、ニコタで ”新ジャンル手芸を始めました” ブログを読んで、
どんな手芸でも、はじめて作るものは(勝手がわからんから、)
お手本どおりにはゆかない。形ができれば御の字。
っていうのが 標準なことを、思い出しました。

ていねいに、ていねいにと、モタモタやっていたり、
宿題も、わかるとこまで進めて、残りは学校で確認しながら仕上げていたけれど、
1作めは段取りを知るための練習と割り切って、不安があっても縫いあげて学校行こ!
今日からは、スピードアップしていきまーーす!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.