Nicotto Town


シャーンティ、シャンティ


雨の日の京都戦


06年11月26日
その日は土砂降りの大雨が降っていて、万博競技場はものすごく寒かった。
J1リーグ戦は残り1節を残して、首位の浦和レッズと勝ち点差3。
この試合に勝って最終節の直接対決に持ち込みたいところだった。

後半に入り2ー1でリードしていたガンバ大阪だったが、京都パープルサンガも
この試合に負けるとJ2降格が決まってしまうため、決死の覚悟で挑んできていた。
その勢い凄まじく徐々に気迫に圧倒され防戦一方になっていく。そして後半35分ついに
京都のパウリーニョに同点弾を決められてしまう。
わああ。スタジアム全体が悲鳴やため息に包まれる。

引き分けじゃ駄目だ。
このまま終了するとその時点でレッズの優勝が決まる。
残り10分、頼む!なんとか1点取ってくれ!!

攻めるガンバ、しかし決定機を再三作るものの最後の詰めのところで決めきれない。
時間だけがどんどん進んでいきロスタイムに突入する。選手たちにも焦りが見え
始め、スタンドで応援しているサポーターたちにも「ああ、このまま終わってし
まうのか・・」とそんな雰囲気さえ漂っていた。


ロスタイムは何分経過したのか・・・。
もういつレフェリーが笛を吹いてもおかしくない。
冷たい雨、応援するサポ、心臓がドクドクする。

その時だった、京都のFW星がガンバのディフェンスラインをスルスルっと
すり抜け、ゴールキーパーと一対一になる。

おわった・・・。

誰もがそう思った。だがしかしここでGK松代がファインセーブをみせる!!
そして一気にカウンターで相手ゴール陣内に攻め込む、左サイドでボールを持った家長が
中央にふわっとボールをあげた。そこで待っていたマグノ・アウベスが頭でピタっと合わせ
相手ゴールにヘディングシュートを叩き付けた。
スタジアムがどっと湧いた。
おれは涙が出た。


今じゃこの京都戦はガンバサポーターの中で語り草になっている。

こういうのってやっぱしテレビじゃ味わえないと思うんですよ。
もちろんテレビで見てても同じくらい興奮するんだけど、空気までは伝わらないしね。
その場に居たひとたちには到底かなわない。行った者だけが共有できるものだと思います。

アバター
2009/09/26 18:52
おおっ、すげえ!
クマサポの鏡やね!
おれはアウェイといったら神戸しか行ったことないわw

広島ビッグアーチはフード充実してるんかな?
万博に来たときは名物のしなしなポテトを買ってやってくれww
アバター
2009/09/23 12:31
年間パスのクマサポだよ!(*`σー´)エヘヘ
万博にも長居にも行ったことある!
アバター
2009/09/23 11:26
おおwその弾幕しってるとは!やるな!!
そうやけどじゃあもももは熊サポ?w
アバター
2009/09/23 11:14
Σ(`0´*)ヌォ
ナチュは脚サポだったのか!!!!!

勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2009/09/21 07:19
>ちるだ
もうしーらないっ♪

>フィナ
そんなメール来たら鼻血がでるっ!
アバター
2009/09/20 17:40
運営からの返事が気になるわぁ~❤

「おたんこですね♪」
って返事だったら、花丸あげちゃうのに☆
アバター
2009/09/20 17:10
運営にメールとかえええええw
アバター
2009/09/19 23:31
ああそうそう!きね!杵なんて言葉出てこんかったよ。

ちがう、ティアラに話しかけてた(ティアラはくす玉)
んでもらえないからファビョって運営にメールしてもたwwwwwwww
アバター
2009/09/19 20:55
つぶやきの、餅のんて、何かと思った┐(´∀`)┌ヤレヤレ

杵(きね)かよ!wwwwwwww
Cコアイテムじゃないともらえない罠にかかったのか?w
アバター
2009/09/18 19:26
うんうんうんうんえんとりーしたいんやけどね、なんの呪いか知らんけど
こんな時に限って餅の叩くやつ(名前わからん)が貰えんかった!
なんとかしてくれよ運営さん、このまま休みに入って放置されんのかなw
アバター
2009/09/18 19:00
おたんこさんは、どのカッコでエントリーしたの~?
男性キャラは、エントリー少なくていいよねw
アバター
2009/09/15 18:53
>フィナ
なぁに❤

っておまえがいうなw

最近おもろい名前の人と友達になってね
その人の名前をタイピングするたびに笑ってしまうので
みんなの気持ちがわかったよw
アバター
2009/09/15 18:50
>にゃんちゅー
ありがとう。全然気にしてないし、あんたが画面の向こうで(・∀・)ニヤニヤ
してるのはバレバレだ!w
アバター
2009/09/15 18:05
えっ、謝らなくてもいいのにーw
だって、ツボったんだもん♪

おたんこさーん♪
アバター
2009/09/15 11:19
ごめんなさい・・私がおたんこさんって呼んだばっかりに・・・
でもおたんこさんっていう響きとってもステキですよ^^
アバター
2009/09/14 18:30
おたんこさんってなんか間抜けな名前やなw
好きに呼んで!
アバター
2009/09/14 17:59
改名してもおたんこさんで。


アバター
2009/09/13 21:11
え~~~~、いいけどその内また改名するよw
アバター
2009/09/13 20:27
私も、これから、おたんこさん、って呼ぼうっと❤
妙にツボったwww
アバター
2009/09/13 00:01
というか楽天つか、三木谷があまり好きじゃないw
それにヴィッセル神戸のスポンサーやしw

でも一緒に応援するってええよね。
アバター
2009/09/12 23:54
俺は楽天の大ファン!!
毎日出かけてる時も携帯で更新して確認して一喜一憂しとるよ!
目指せCS!!
あれ?野球に興味ない?ww
アバター
2009/09/12 23:19
ベガルタ仙台!

勝ってる時のゴール裏とかものっそ雰囲気ええよー。
チームが負け続けてるときも一緒にスタジアム行って応援して、悔しい思いしてるから
勝ったときとか優勝した時はめちゃくちゃ嬉しい。
アバター
2009/09/12 22:46
いってみたいなぁ・・・。
私のお兄ちゃんも ベガルタ(地元)は弱いけど応援が最高なんだ!!!っていってた。

確かに。
大人になって 大勢の人と一致団結して歌ったりよろこんだり悲しんだり出来る経験ってないよね。
ものすごいストレス発散出来そう~。

って タイムリーにも旦那とこの会話してました。
アバター
2009/09/12 21:30
>じゃがぁ
地元のチームを応援するっていいもんやで。
でも大阪ってJに2チームもあってしかもやっぱ
阪神の存在がでかいからサポーターは少ないけど。
アバター
2009/09/12 21:29
>にゃんちゅー
えwなにが?w
好きなら嫌でも詳しくなるでしょ。
アバター
2009/09/12 21:27
俺、Jリーグ全然分からんわー。
アバター
2009/09/12 21:14
そうだったんですね~~~^^
おたんこさんって物知りですね^^
アバター
2009/09/12 21:08
>ぷゎり
変な名前言うなw
ガンバはイタリア語で脚っていう意味です。
これでも最初は大阪城とサメにかけて大阪ジョーズって名前になるとこやったんやでw
アバター
2009/09/12 21:06
>フィナ
レッズちゃう!!!

そやね~。大勝したときとか現場いっときゃよかった~~~
っておもうよw

酒飲んでワイワイもええよね。サッカーバーとかも結構おもしろい。
ただゴール入るまでしーんとしてたりするけどw

サッカーよくわからんって?知ってる!!
アバター
2009/09/12 21:03
>sango
うんw
ガンバみたいな2点取られても3点取るみたいなサッカーが好きw
アバター
2009/09/12 15:34
サッカーわかんないけどガンバって変な名前だから知ってる。
アバター
2009/09/12 14:09
浦和レッズ頑張って~☆(違w

TVってCM入ったりするし、気が散ってるからなぁ~。
現場は、やっぱり現場、だよ!^^

まぁ~、酒飲んでワイワイしたいのも中にはいるでしょうから、
居酒屋のでっかいテレビで応援、ていう選択肢もアリかな~とww

ちなみに、サッカーはよくわからん(爆orz
アバター
2009/09/12 12:31
ガンバサポーターなん?www
アバター
2009/09/12 05:56
おっけーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
アバター
2009/09/12 03:14
これ、丸々暗記して友人に語りたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.